ミチルはドアの鍵を開け、「ただいま」と言いながら玄関に足を踏み入れた。  
 
静かだけど・・・誰もいないのかな?  
そう思い置かれている靴に目を落とすと、ルカのスニーカーだけが少し乱暴に置かれている。  
 
しかし、リビングには電気は点いていないようだ。  
 
自分の部屋にいるのかなあ、と考えながらミチルはリビングの扉を開けた。  
スイッチを暗闇で探り、電気を点ける。  
すると、ソファーから短い髪がのぞいている。  
 
顔を覗き込んでみると、その本人は静かに寝息を立てていた。  
 
「・・・ルカ?」  
 
ためしに呼んでみるが、返事は無い。  
 
「ルカ、こんな所で寝てたら風邪引くよ?」そういって軽く揺すってみるが起きる気配は無い。  
ミチルは机の上に目線を移すと、ビールの缶が数本置いてあるのに気がついた。  
 
なるほど。お酒を飲んでたら起きないのもしょうがないか。  
そう言われてみれば、ルカの顔も少し赤いようだ。  
 
ミチルはふぅ、と小さくため息をついた。  
せっかく少しでも早く帰ってルカと話したかったのに・・・酔っ払ってたら話せないじゃん。  
 
ルカのばか。ミチルはルカの顔を少し睨んで、頬を膨らませるのだった。  
 
しかしこのまま放っておくわけにも行かず、ミチルは布団を取りに行くために腰を上げようとした。  
 
すると、腕がとられ引っ張られる。  
 
「キャッ!」  
ミチルはバランスを崩し、再びぺたんと座り込んでしまった。  
 
そのとき、「つかまえた〜〜」といいながらルカが覆いかぶさってきた。  
そのまま首に腕が回される。  
 
「ルカ!?起きてたの?」  
ミチルの問いには答えず、ルカはへにゃりと笑ってミチルの首筋に顔をうずめた。  
 
「寝たふりだったんだ・・・」  
ミチルは苦笑したが、ルカは安心したように息をゆっくりと吐いた。  
 
ミチルはルカの手に自分の手を重ね、軽くさすってやる。  
相変わらずルカは抱きついたまま、離れようとしない。  
しばらく二人はそのままでいた。  
 
ルカの穏やかな呼吸がかすかに首に感じられる。  
 
「ルカ・・・寝ちゃった?」  
さてどうしようか、とミチルがあれこれ思案していると、くぐもったルカの声が聴こえた。  
 
「ミチル・・・遅いよ」  
「えっ?」  
「帰ってくるの・・・」  
 
それをきいて思わずミチルは笑みをこぼした。だから飲んでたのか。  
そういえば、今日はお互い朝が早くて電話もしていない。  
 
「・・寂しかったの?ルカ」  
ミチルが優しく聞くと、ルカは答えずに抱きしめる力を少し強めた。  
ミチルは笑いながらルカの手を握り締めた。  
 
「私も・・・早くルカに会いたかった」  
 
ルカと二人だけの、この時間。  
ミチルは自分の心の緊張が解け、温かさがしみていくのを感じた。  
 
やはり、ルカは特別な存在だ。  
私が、一番大切にしたいと思う人。  
 
「ミチル」  
 
不意に名前を呼ばれて、ミチルはゆっくりと体を捻った。  
 
すばやく唇を合わせられる。  
ミチルは少しびっくりしたが、そのまま眼を閉じた。  
まるで、ルカの体温が唇からそのまま流れ込んでくるように感じる。  
 
ルカ・・・  
 
あなたがそばにいてくれて  
私を大切にしてくれて  
私を愛してくれて  
 
いま、私は幸せ。  
 
 
唇を離し、ルカは「ミチル・・・」と呼び、幸せそうに微笑んだ。  
 
「愛してる」  
 
 
―end―  
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル