少し開いた窓から入ってくる心地よい風に、私の膝の上にある頭の短い髪の毛がかすかに揺れる。  
床に反射する陽射しも気持ちよくて、なんだか私まで眠たくなってくる。  
 
私の膝枕ですやすやと穏やかな寝息を立てるルカの姿は、いつものルカじゃないみたい。  
なんだか違う自分を私だけに見せてくれてるみたいで、ちょっと嬉しい。  
 
まるで少年のような整った横顔に、しばらくミチルは見惚れていた。  
 
ルカの頬にすっと指を滑らしてみる。  
吸い付くような肌の感触に、おもわずミチルは笑みをこぼした。  
 
いつだったかな―――  
 
ルカと愛し合った後、私はこんなことを聞いた。  
 
「・・・ルカ、自分の体を見るの・・・やっぱりイヤ?」  
 
ルカは一瞬眼を宙にさまよわせ、ちょっと寂しそうな表情で、笑ってた。  
 
行為の後、いそいそと服を身に着けてから、ベットの中で抱きしめてくれるルカ。  
いつも、服を着るその背中を見てると、ちょっぴり悲しくなった。  
 
ルカ・・・全部を見せてくれるかな・・・?  
 
ミチルの心に、小さな悪戯心と、好奇心が芽生えた。  
 
 
ミチルはルカの頭をなでていた手を止め、ルカの横顔をじっと見つめた。  
夢の中なのだろうか、深い眠りに入っているようだ。  
 
しばらく、起きないかな・・・  
 
ミチルは顔をゆっくりと近づけ、ルカの頬にちゅっとキスを落とした。  
それでも起きないルカを優しく見つめながら、ついばむようなキスを何度もルカの頬に落とす。  
そのとき、「ん・・・・」といってルカが寝返りを打ち、真上を向いた。  
起きる気配は、ないけれど。  
 
「ルカ・・・」ミチルは小さく名前を呼んでみる。  
ミチルの中で、急に愛しさが込み上げてきた。  
 
ルカ・・・いつか言ってくれたよね。  
ミチルには本当の幸せを手に入れて欲しいって。  
ルカ、本当に今、わたし幸せだよ。  
 
「ルカ・・・愛してる」  
ミチルは小さく呟いて、ゆっくりとルカの唇に自分の唇を合わせた。  
 
唇にルカの温もりを感じる。  
 
しばらく、こうしていたい―――  
 
いつもルカとキスすると、私も、ルカも、生きているって感じる。  
なんでだろう、変なの。  
 
思わず、ミチルは笑みをこぼした。  
ルカの寝顔を愛しげに見つめながら、ミチルはゆっくりと唇を離す。  
 
そのとき、「ん・・・・」といってルカの長い睫毛が揺れた。  
「ルカ・・」  
「あ・・れ・・ミチル・・?」  
ルカはまだ意識がはっきりしていない様子で、ミチルの顔を見ている。  
いつものルカからは想像できない、安心しきった顔。  
 
 
ミチルは何も言わず、優しくルカを上から抱きしめた。  
 
 
ミチルはルカを抱きしめたまま、ルカの胸に耳をあてた。  
トクン・・トクン・・と規則正しい鼓動が伝わってくる。  
ルカの存在を、再確認できる。  
 
ルカ、あなたがいて良かった。  
あなたがこの世に生を受けたことに感謝してる。  
でもね・・ルカ  
私はまだあなたに壁を感じる。  
 
私は、こんなに愛してくれるあなたの中の壁を、取り去りたい。  
私はあなたがすべてを見せられる存在になりたいの。  
 
 
「ミチル・・・?」  
胸に頭を乗せたまま動かないミチルを不思議に思ったのか、ルカは首を傾けミチルの顔を覗きこむ。  
 
「ルカ・・・」  
「ん?」  
ミチルは先ほど思ったことを聞いてみた。  
「いつか、ルカに『自分の体を見るのがイヤ?』って聞いたことあったでしょ」  
「・・・」  
ルカの顔が一瞬曇ったのを、ミチルは見逃さなかった。  
「・・・やっぱり・・イヤなの?」  
「・・・うん」  
ルカは目を背けた。  
まるでミチルの視線から逃げるように。  
 
ミチルは、息を吸い込んで、ゆっくりと口を開いた。  
「・・・私に見せるのも・・・?」  
 
一番、聞きたかったこと。  
なんでだろう、答えを聞くのが怖い。  
手が、かすかに震えてる。  
 
「ルカ・・?」と少し掠れた声で呼んでみると、ルカは俯いていた顔をゆっくりと上げた。  
 
「ミチル・・・私は・・」  
 
ミチルは知らず知らずのうち、ルカを抱きしめる腕に力を込めていた。  
すごく、緊張してる。  
ミチルはルカの言葉を遮るように言った。  
 
「ルカ、私ね・・ルカのありのままの姿が見たいの」  
「ミチル・・・」  
「ルカの苦しみは、わかってる・・・私は、その苦しみを和らげてあげられる存在になりたい」  
 
ルカの目が、変わった気がした。  
言葉では、うまく言い表せないけど。  
不安とか、悩みとかの曇った色が、嘘みたいに消えた。  
 
「ありがとう・・・ミチル」  
ルカは微笑んだ。  
「私、今まで・・・この体は自分の体じゃないって思ってた。でも、ミチルが望むなら、向き合える」  
「ルカ・・・」  
「これでいいんだ・・・これが私なんだって、思える」  
 
ミチルの頬に一筋、涙がこぼれた。  
悲しいからじゃない、嬉しいからこぼれた涙。  
あわてて涙を拭い、笑った。  
 
「ルカ・・・愛してる」  
何度でも、言いたい。  
ミチルはゆっくりと、再びルカに口付けた。  
 
ゆっくりと、お互いを味わうようなキスだった。  
歯列をなぞり、舌を絡める。  
ミチルはルカの唇を吸い上げ、ちゅっと音を立てた。  
 
ミチルはルカのTシャツの裾に触れる。  
今までは、一瞬戸惑いの表情を浮かべてたルカも、今は安心したように目を閉じた。  
 
「ルカ・・・大丈夫?」  
耳元で囁くと、ルカは優しく微笑んだ。  
 
ミチルはルカの首筋に唇を寄せながら、Tシャツの隙間から手を滑り込ませた。  
そしてわき腹に指を這わす。  
ルカが少しくすぐったそうに体をよじった。  
 
ルカのきれいな顎のラインをなぞるように、ゆっくりと唇を上に滑らせていく。  
そして、形の良い耳にたどり着く。  
ふっと軽く息を吹きかけると、ルカの体がわずかに揺れたのが分かった。  
ルカの耳朶を優しく甘噛みし、口に含み、転がす。  
「・・んっ・・ミチル・・」  
そのまま舌を尖らせて、浅く中に入れると、ルカは大きく息を吐いた。  
 
ルカ・・いいんだよね?  
私はあなたのすべてを見て。  
これくらいの力で、優しく・・優しく・・・  
傷付けないように・・・  
私を、もっと感じて・・・ルカ・・・・  
 
ミチルはTシャツとタンクトップを優しく脱がす。出来るだけ、ゆっくりと。  
ルカも、ミチルの優しさに気付いているのか、体を預けてされるままになっている。  
 
初めて見た、ルカの白い肌。  
なめらかで、吸い付くような感触。  
 
ミチルはルカをそっと抱きしめてみる。  
 
ルカの体は、思っていたよりもずっと細くて、少し力を込めれば折れてしまいそうだった。  
自分の体に伝わってくる、ルカの温もり。  
 
「ルカ・・あったかい」  
 
ミチルはもっとルカを感じようと、鎖骨、胸、腹にまんべんなくキスを降らした。  
その一つ一つの形を、自分に刻み付けていくように。  
 
 
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!