ドアノブを回すと、コーヒーのいい香りが鼻をくすぐる。  
そのままリビングに入ると、タケルがいつものようにマグカップを用意してくれている。  
「ただいま」  
「お帰りルカ。早かったね」  
「練習、早めに切り上げてきた」  
ルカはそう言ってソファに座ると、タケルが二つのマグカップを持って、ひとつをルカの前にコトリと置いてくれる。  
タケルはいつもルカの帰りを予知しているかのように、うまい具合にコーヒーを淹れてくれるのだ。  
そのへんは、流石だと思う。  
「ありがと」と言おうとして、ふとタケルの顔を見たとき、ルカはなんとなく違和感を感じた。  
笑ってはいるけど、影がある。いつものタケルの笑顔じゃない・・・?  
 
「タケル・・・どうかした?」  
「い、いや・・・なんでもないよ」  
「ないでもないことないだろ?どうしたんだよ!」  
なんとなく、ルカは悪い予感がした。そして思った。  
 
タケルは優しいから・・・  
人には心配かけたくないって思うから・・・  
だから一人で抱え込んじゃうんだよ・・・  
 
少し声を荒げたルカに驚いたのか、タケルは眼をそらし、俯いてしまう。  
二人の間に気まずい空気が流れる。  
 
二人はしばらく黙っていたが、タケルが顔を上げ、ゆっくりと口を開こうとした。  
そのとき。  
 
「たっだいま〜〜!!」  
「ただいま〜〜」  
玄関が急ににぎやかになった。この声は・・・  
エリーはカバンをどっかりと降ろし、ソファに座り込む。  
「あ〜疲れたぁ」  
ミチルは買い物袋をキッチンへと運んでいる。  
「ルカ、タケル君、お腹すいたでしょ。今作るから」  
タケルは一瞬ルカの顔を見て、すぐに笑顔で「手伝うよ」などと言ってキッチンへと向かっていく。  
ルカは複雑な顔で、タケルの後ろ姿を目で追っていた。  
 
コンコン。  
誰かがドアを叩く音が聞こえる。  
「どうぞ」タケルは顔を上げ、声をかけると、ガチャリとドアが開いた。  
 
「ルカ・・・?」  
「タケル、まだ話の途中だったよね」  
ルカはゆっくりとベットに座るタケルの隣に腰を下ろした。  
「何があったの・・・?」  
険しくなったタケルの顔を、ルカは心配そうに見つめた。  
そして、タケルは小さく息を吐き、しぼり出すように話し始めた。  
 
「仕事場で、モデルの子に・・・」  
そこまで言って、タケルは自分の唇に触れる。その唇は震えていた。  
ルカは、いつか林田にされたことがフラッシュバックし、思わずタケルから目をそらす。  
「オレ・・・やっぱり怖いんだ・・・そういうことされるのって・・・」  
タケルは唇を噛み締めて、絡ませた指に力を込める。  
 
その言葉を最後に、二人の間に沈黙が流れた。  
 
他の三人はもう寝てしまったのか、家の中はしんと静まり返っている。  
ただ、二人のかすかな息遣いだけが部屋の空気を震わせた。  
 
「タケル」  
先に口を開いたのはルカだった。タケルは頭をを上げ、ルカの横顔を見る。  
「・・・なんで私が、あんたにこんなに心開けたと思う?」  
「・・・」  
「あんたが、私を男とか女とかで見ないで、一人の人間として見てくれた人だからだよ」  
そういって、ルカはタケルの手に自分の手を重ねた。  
「だから私は、頑張れたんだ・・・・・・ここまで」  
 
ルカの手は、思ってたより少し大きくて、温かくて、優しかった。  
タケルの視界がぼやける。  
 
「タケルは、私のこと・・・・怖い?」  
タケルは、首をかすかに振る。  
「・・・・怖くない」  
「私も・・・・タケルは怖くないんだ」  
 
なんでだろう、ルカ。  
オレは君といると違う自分になれる気がする。  
あんなに女の人がニガテだったのに、君と一緒にいると安らぎさえ感じるのだから。  
 
―――君のことが好きだから?  
 
ルカ・・・・  
オレ、君に触れていいのかな・・・・?  
 
タケルはゆっくりとルカの肩に両手を乗せる。ルカは、まっすぐにタケルを見つめた。  
タケルはその視線に内心どきりとしながら、「ルカ・・・」と少し掠れた声を出した。  
ルカは、それが合図だったかのように、ゆっくりと目を閉じる。  
 
タケルは、自分の唇をルカの唇に重ねた。  
 
タケルのキスは、少しぎこちなくて、優しいキスだった。  
 
タケルは顔を離し、ルカの華奢な体を抱きしめた。決して力を込めず、優しく。  
ルカも、安心しきったようにタケルに体を預けた。  
 
タケル、あなたは言ってくれたよね?私を支えたいって。  
すごく嬉しかった。  
抱きしめてくれたとき、あんなにも、あなたの存在を大きく感じたことはなかった。  
タケル、私もあなたの支えになりたい。  
せめて、あなたにのしかかる重荷を、少しでも軽くしてあげたい。  
あなたは、私の重荷を軽くしてくれたから。  
 
ルカはタケルの広い背中を優しくさすってやる。  
やがて、その背中は細かく震えだした。  
 
「ルカ・・・・ありがとう」  
 
タケルは自分の頬に温かいものが伝うのを感じながら、小さく呟いた。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル