『桃退治』  
 
昔々、あるところに社長と秘書が暮らしていました。  
社長は名前をガナリ、秘書はタケフミと言います。  
そして、二人にはそれぞれ子供がおり、ガナリの子は兄妹で上の子はガモン、四歳離れた下の子はカホ。  
タケフミの子は一人っ子でハルナと言う名前。三人はすごく仲良しでした。  
特にカホはハルナのことを実の姉のように慕い、いつか自分の本当の姉、つまりはガモンの奥さんにしようとこっそり画策するほどでした。  
 
ある時のこと、ガモンは遠く離れた鬼ヶ島に住んでいる友人の鬼娘、トウコに呼ばれ一人で遊びに行ってしまいます。  
それを聞いたカホはそれはもう怒りました。  
「お兄ちゃんにはハルナさんというお嫁さん(候補)がいるのに、外の女の所へ行くなんて!  
いいわ。お兄ちゃんにつく悪い虫は、ハルナさんに変わってこの私が退治してあげる!!」  
こうして、カホは鬼退治もとい桃退治に行くことにしました。  
 
カホはガナリに言いました。  
「お父さん、私、桃退治に鬼ヶ島へ行ってきます」  
ガナリはそれを『トウコの所へ遊びに行くこと』と思ったので、  
「わかった。あんまり遅くなるなよ。あと、土産にこれ持ってけ」  
そう言って、カホに黍団子を持たせました。  
「解りました。行ってきます」  
そう挨拶して、カホは桃退治の旅へと赴きました。  
 
 
カホが道を歩いていると、前から犬・・・の格好をした女性が歩いてきました。  
「って!ユウさん!なんて格好してるんですか!!」  
詳しく言うと、水着のような服に犬耳と犬の尻尾を付いている―そんな服装です。  
「いやねカホりん、今回、私犬役っぽいからさ、思い切ってやってみようと。  
どう?似合う?セクシー?」  
犬――ユウはカホの前でポージングします。  
「え?ええ、似合ってますけど・・・って違う!  
ユウさん、私たちがコレから何処に何をしに行くか解ってます!?  
それに、役とか言っちゃ駄目です」  
カホはユウに怒鳴るように言いました。  
「えーっと、鬼っ娘のトウコちゃん退治とガモン君の奪還」  
「解ってるなら大丈夫なんですか、その格好で」  
「う〜ん、大丈夫なんじゃない?  
ガモン君含めても、私が会う男役少ないみたいだし」  
ユウは台本をぺらぺらとめくって言いました。  
「だからそう言うことしちゃ駄目ですって・・・本当にそのままでいいんですね?」  
カホが諦めたように確かめ  
「うん全然オッケー。途中海も通るみたいだしね〜」  
ユウは手をひらひらさせながら答えます。  
「はぁ。じゃあコレどーぞ。黍団子です」  
カホは懐の袋から、黍団子を一つ取り出して渡します。  
「サンキューカホりん。  
よし、いざ行かん鬼ヶ島〜!」  
「はぁ・・・」  
カホは再び溜息をつくと、もらったお団子を頬張って上機嫌に前を歩くユウに続きます。  
旅の不安を、ひしひしと感じながら――  
 
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル