------------------------------------------------------  
その夜、佐々木は頼まれたとおりに天野を抱いた。  
それは、佐々木にも天野にも初めてな行為。  
やり方が解らなくて多少ぎこちなくなったが、それなりに上手くいったかなと彼は、上りつつある太陽を眺めながら思う。  
そして、天野のことを考える。  
 
『好きなんだよ』  
“それ”が終わって互いに余韻に浸っていたとき、不意に天野が言った。  
『あたしは、ささやんが』  
ゆっくりと噛みしめるような言い方で繰り返す。  
『好きなんだよ』  
『・・・』  
佐々木は答えない。それっきり天野も沈黙する。  
『・・・』  
『・・・』  
『・・・ねえ』  
『・・・なあ』  
言葉が被ってしまう二人。  
『・・あ、先に言っていいよ・・・』  
『わりぃ・・・その、何だ・・・何で俺なんか好きになったんだ?』  
佐々木は気になっていた。なぜ目の前の少女が自分を好きになったのかを。  
『へ?そ、それは・・・・・』  
少女は考える。  
そして、出た答えは・・・  
『・・・なんでだろ?』  
『はぁ!?』  
『・・・しかたないじゃん!  
いつの間にか好きになってたんだから・・・』  
その返答に何となく気まずくなる佐々木。  
『・・・わりぃ  
・・・ところで、お前は何言おうとしたんだ?』  
『あ・・・あたしさ、さっきあんたに・・・その・・・告白、したじゃん・・・』  
天野は恥ずかしそうに、途切れ途切れに言う。  
『あ、あぁ』  
『けど、あんたからまだ返事貰ってないじゃん』  
『・・・』  
『で・・・この合宿終わったら、イエスでもノーでも、はっきりとした返事、くれない?』  
『・・・』  
『じゃないとあたし、前に進めないから・・・』  
『・・・・・・わかった』  
かなりの間を空けてから答える。  
『絶対だからね?』  
『ああ・・・じゃ、みんなが戻ってくる前に部屋に戻るか』  
『うん・・・』  
------------------------------------------------------  
佐々木は考える。  
自分が、本当は誰が好きなのか。  
國生陽菜が好きなのか。  
それはこれまでそうだったからという理由で、意地になってそう言っているのではないか。  
天野恵が好きなのか。  
それは報われない好意に諦めを抱き、寄せられる好意に甘えようとしているのではないか。  
佐々木はそんなことを考えながら、皆が起きるのを静かに待つのだった・・・  
 
 
>>>その夜・INTERMISSION・忘れかけてたGHK<<<  
「デルタ1、サブターゲットS予想通りに部屋から出ました」  
「うん。正に彼女との計画通りだね。サブターゲットAもちゃあんと定位置にいるし」  
「しかし、盲点でしたね〜。あの邪魔物の排除にこんな方法があったなんて」  
「そうだね〜。あの子----住ちゃんに言われなきゃ、力に任せて排斥してたかもしれないもんね〜  
ま、はるるんが我聞君LOVEってのも解ったし順調、かな?」  
「全くです・・・ところで、少し気になることが・・・」  
「ん〜?どしたの?」  
「さっきですね、中村さんがお兄ちゃんをロビー呼び出したんですよ、こんな夜中に・・・因みにその後すぐ陽菜さんもジュース買いに部屋を出てます」  
「なっ・・・それは本当!?」  
「え、はい・・・どうしたんですか優さん?」  
「果歩ちゃん、急いで先回りして、陽菜ちゃんが買いに行った自販機にこれ貼って来て!GHK最大の危機かもよ!!」  
「『この自販機は只今故障中です。お手数ですが、ロビーまでお越し下さい』この紙とGHKの危機にどう関係が?」  
「さすがのあたしもまさかこんな危機がくるなんて、予想してなかった・・・住ちゃんと中村君は付き合ってるって言ってたし・・・」  
「だから優さん、どうしたんですか?」  
「いい、果歩ちゃん。落ち着いて聞いて?  
今我聞君は、男としての瀬戸際に立たされてるの・・・」  
「はぁ」  
「それは許されることはない・・・禁断の愛・・・」  
「『禁断の愛』?」  
「そう。その名も、『ボーイズ・ラブ』」  
「?『ボーイズ・ラブ』?『男の子達の愛』??中村さんとお兄ちゃん???・・・・・え?え、え、えええぇぇぇぇぇ!!!!!????」  
「お、落ち着いて果歩ちゃん。ショックなのは解るけど」  
「でも」  
「いい?だからさっきの張り紙で陽菜ちゃんを誘導するの」  
「へ?」  
「中村君が我聞君に想いを伝えたとする。でも我聞君にその気はないはずだから、少なからず戸惑う」  
「はい」  
「でも少しぬけてるとこのある我聞君だから、友情と恋愛感情を取り違えてその道に連れ込まれるかもしれない」  
「それがマズいんじゃないですか!」  
「まぁ最後まで話を聞いて。そこで、我聞君が好きとはっきりした陽菜ちゃんを送り込む」  
 
「・・・」  
「その状態で、中村君が我聞君に告白。はるるんは我聞君がそっちに行っちゃうと困るから軌道修正を、あわよくば告白をーっ!てな訳だよ」  
「な、成る程・・・わかりました、コレ急いで貼ってきます!  
・・・ところで優さん、」  
「ん?」  
「この事、住さんに教えた方がいいと思いますか?」  
「うーん、こういうことは当事者が自分で解決するべきだし、言わない方がいいと思うよ・・・」  
「そうですね・・・それじゃ、今度こそ貼りに行ってきます」  
「うん。行ってらっしゃい・・・」  
 
 
・・・・INTERMISSION・OUT......  
 
 
>>>その夜・中村孝博と工具楽屋社長、工具楽屋秘書<<<  
 
それは、佐々木亮吾が目覚めるほんの少し前のこと。  
中村は、我聞のことをロビーに呼び出していた。  
自分が浴室で見た、西遠寺が離れた所から木の枝を動かしていた不思議な現象。  
それが何なのかハッキリさせる為。  
初めは、西遠寺に直接尋ねようかと思ったが、西遠寺と静馬の話を盗み聞きしたところ、どうやら部外者には秘密らしい。  
そこで、関係者らしい我聞を問いつめようと思っていたのだった・・・  
数分後、目的の人物である我聞が姿を現す。  
「おーい中村。  
何だ?こんな時間にこんな所に呼び出して『話がある』って?部屋じゃ駄目なのか?」  
「あ、ああ・・・(あの部屋だと静馬に聞かれるかもしれないからな・・・)  
出来れば他人に聞かれたくないんだ」  
「そうか」  
中村は、自分の未知への好奇心を満たすために問いかけを始めた。  
「・・・とりあえず、俺たちは親友だよな?」  
 
 
 
(喉、渇いたなジュース買ってこよう・・・)  
國生陽菜はふと喉の渇きを覚え、部屋を出た。  
「?。天野さん?」  
と、何故かそこには天野が立っていた  
「あれ?るなっち〜、どしたのこんな時間に?」  
「いえ、喉が渇いたので飲み物を・・・天野さんは何故?」  
「あ、あたし?あたしは、女子部屋に侵入しようとする不審者がいないかの見張り」  
本当は陽菜目当てで佐々木が入ってこないかの見張りなのだが、さすがに当人には言えない。  
 
「そうですか・・・あ、でしたら戻ってきたら代わりますよ。天野さんも睡眠をとらないと大変だと思いますし」  
「え?あー、だいじょーぶだいじょーぶ。あたし夜更かし慣れてるし、それにるなっちだとむしろ危ないっていうかー・・・」  
「あ、私でしたらバインダーさえあれば、たいていの人には後れをとらないので大丈夫ですよ?  
残業で夜遅いのも慣れてますし」  
「(な、何故にバインダー?)ううん、あたしがやるからるなっちは気にしなくてもいいよ」  
「そうですか、ではくれぐれも気をつけてくださいね」  
「うん。ありがとう」  
 
 
(どれを買おうかな・・・ってあれ?  
何だろうこの張り紙・・・?)  
『この自販機は只今故障中です。お手数ですが、ロビーまでお越し下さい』  
浴室近くの自販機に来た陽菜は、自販機に少し斜めに張られている上に、文字も雑な張り紙を目にする。  
(どうしよう?ロビーに行こうか?  
・・・けど、なんだかこの筆跡に見覚えがあるような気が・・・)  
何故か張り紙の文字に感じた既視感を気のせいと思いこみ、陽菜はロビーに向かう。  
すると、前の方から誰かが走ってくる。  
(あれは・・・天野さん?)  
「天野さん?どうしたんですかそんなに・・・」  
急いで、と言いきらないうちに、天野は終始俯き加減で走り去ってしまった。  
そんな天野を不思議に思いながらも、歩き続ける。すると、  
「あっ國生さーんっあぁお美しいですってこんな事してる場合じゃないか。  
すいません、天野見ませんでした?」  
今度は佐々木に出会った。  
「え?天野さんでしたら、さっき浴室のほうに走って行かれましたよ。  
俯いてて表情が解らなかったのですが、何かあったのですか?」  
「いえ、何でもありません。教えてくれて有り難う御座いましたっ!」  
天野に何があったのか気になったが、何か、何か自分が関わってはいけないような気がし、走り去る佐々木をただ見送った。  
 
そうこうしている内にロビーについた。が、そのロビーからなにやら話し声が聞こえる。  
「俺たちは、親友だよな」  
「ん?おう!そうだな。それで?」  
どうやら、我聞と中村のようだ。  
自分でも趣味が悪いかと思いながらも、身を潜めて盗み聞きする。  
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル