『Cherish』  
 
*補足説目  
いろいろあって、桃子は工具楽屋の社員となりましたとさ。  
以上、補足説明終わり。  
 
----------------------------------------------------------------------------------  
 
私が正式に工具楽屋の社員となった、その日。  
私は重大な問題が残っている事に気付いてしまった。  
 
「…え、えーと、社長?」  
 
今まで呼び捨てだった分、我聞の事を社長と呼ぶのに少し抵抗がある。  
けど、今や私は工具楽屋の社員。こういうケジメはちゃんとつけないと。  
 
「…ん、あ、俺の事か?」  
 
どうやら我聞の方も、私に社長と呼ばれるのに慣れてないみたいだ。  
私の問いかけに、少しのタイムラグをもって答える。  
 
「桃子、別に無理して『社長』って呼ばなくてもいいぞ」  
「何言ってるの。あなたは社長で、私は社員。こういうのはちゃんとするべきよ」  
「その通りです、社長」  
 
私の言葉に、奥の机に座っていたハルナが同意する。  
 
「今までは客分扱いでしたが、今日からはれっきとした社員です。  
 その辺りはちゃんとケジメをつけて貰いますからね、二人とも」  
 
冷静…と言うよりは、冷ややかな視線で私たちを見るハルナ。  
直視したら、凍らされそうだ。  
 
「國生さん、最近冷たくないか?」  
 
にぶちんの我聞も、さすがに気付いたようだ。  
私に耳打ちするように、こそこそと聞いてくる。  
 
「さあ、気のせいじゃないの?」  
 
私はぶっきらぼうに答える。  
正直に教えてあげるほど、私は都合のいい女じゃない。  
 
「…とにかく、ちゃんと社員としての節度を持って行動してください!」  
 
こそこそと雑談する私たちを見て、何か勘違いしたようだ。  
ハルナは強い口調でそう言うと、椅子から立ち上がる。  
 
「こ、國生さん、何処へ?」  
「…今日の分の仕事は終わりました。お先に失礼させていただきます」  
 
そして我聞に向かって慇懃に礼をすると、スタスタと出て行ってしまうハルナ。  
後には、私と、呆然と立ち尽くす我聞だけが残される。  
 
「…俺、何かしたのかな…?」  
「……こいつは…」  
 
私は額に指を当てて、小さくため息をつく。  
ホント、壊滅的に鈍い。  
 
「むう……最近は赤字も出していないんだが…」  
 
腕を組んで、考え込む我聞。  
こんな低能を好きになるなんて、ハルナも可愛そうに……いや、それは私も同じか。  
 
「で、社長。ちょっと相談事があるんだけど…」  
 
まだ考えている我聞に向かって、私はもう一度問いかける。  
 
「ああ。で、何?」  
「…私、これから何処に住めばいいのかしら?」  
「………あ」  
 
今までは、行き先が決まるまでという条件でおっぱい魔人(優さん)の所に寝泊りしていたけれど、  
さすがにずっとお世話になるわけにもいかない。  
オリマーとジィルは男性用社員寮に寝泊りしているけれど、さすがに私もそこに住むわけにはいかないし…  
 
「あー、すっかり忘れてたな…」  
 
やっぱり、我聞も忘れていたか。  
 
「むぅ…社員寮はいっぱいだし、新しく借りる余裕もないし…」  
 
考え込む、我聞。  
私としては、あなたの部屋でもいいんだけどね……って、言えるわけないけど。  
 
「…それじゃあ、俺の家くるか?」  
 
………What?  
 
「部屋は余ってるし、会社に通うにも学校に通うにも丁度いい所だしな。どうだ?」  
「ど、どうだって、言われても……」  
 
ちょ、ちょっと待って。  
ままま、まさか、本当にそう来るとは。  
いやいやいや。待て待て待て。  
我聞が言っているのはあくまで、『俺の家』だ。『俺の部屋』とは違う。  
…けど、一つ屋根の下ってのは確かなわけで……  
いくら鈍い我聞とはいえ、それでも多感な高校生。  
何かの拍子に、あんな事やそんな事が起きるとも限らない。  
そう…例えばうっかりお風呂を覗かれたりとか、夜に部屋を間違えたりとか……あわわわわわわ!  
 
「どうした、顔赤いけど?」  
「な、何でもない、何でもないから!」  
 
な、何を考えてるの、私。  
まるで、期待しているみたいじゃないの!  
 
「それじゃ、決まりだな。果歩には俺から言っておくから」  
 
屈託の無い笑みを私に向ける、我聞。  
…今の私には、その屈託の無さが逆に恨めしい……ん? 果歩?  
しまった、そういえばあの女がいた。  
むう、我聞と一緒に暮らせるのは嬉しいけど、あの女と暮らすのはなぁ……  
 
「ちゃんと仲良くするんだぞ」  
「…はーい」  
 
正直、仲良くできる自信が無い。  
我聞は、屈託の無い笑みのまま続ける。  
 
「これから家族になるんだから、喧嘩するなよ」  
「…家族?」  
「うむ。工具楽屋の社員で、これから一緒に住むんだ。家族も同然だろ」  
 
……家族……  
………しょ、しょうがないわね。自信は無いけど、少しは努力してあげるわ。  
 
「どうした、また顔赤いけど」  
「だ、だから何でもないってば!」  
「…? ならいいけど」  
 
やがて、我聞の方も雑用が終わったらしい。  
「うーん」と言う声と共に、大きく背伸びをする我聞。  
 
「うし、仕事も終わったし、一緒に帰るか」  
 
一緒に……  
 
「う、うん!」  
「……また、顔あか…」  
 
我聞の台詞を遮る様に、私はその腕に身体を預ける。  
もう! 気付いても言わない事がマナーでしょ!  
私は顔を我聞に見られないように、我聞の腕をぎゅっと抱きしめる。  
 
「お、おい…」  
「帰るんでしょ…私たちの家に」  
 
何か言いかける我聞に、私はちらりと上目遣い。  
レディにこんな事言わせるなんて……これだから低能は……  
 
「……そうだな、帰るか」  
 
我聞はそれ以上、何も言わなかった。  
ちょっと照れくさそうだったけど、まあこの位のサービスは社長の務めよね。  
…低能発言は撤回してあげるわ。  
 
…いつ以来だろう。家に帰るという事がこんなに嬉しいのは。  
 
秋も終わりに近づいた夕暮れ時。  
私と我聞は、腕を組んで帰路へとついた。  
まるで、恋人みたいに、ね。  
 
 
余談だが。  
工具楽家の玄関で、果歩とリアルファイトの一歩手前まで言ったのは、まあ想定の範囲内です。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!