週末の休日。天気はあいにく、夕方から雨になるらしい。  
光一は自宅でひとり落ち着かない様子だった。  
両親はでかけてしまい、妹は友人たちと映画を観に行った。  
誘われていてもお金がないと渋っていたが、兄貴がめずらしくお小遣いを奮発してくれたので、夜まで遊びに出かけることができた。  
そして、二見が家にやってきた。  
 
「二見さん、私服だとなんだか雰囲気がかわるなぁ」  
今日の服は、夏を意識した黒のシャツではなく、秋をイメージした白のワンピース、デニムのスカートだった。  
「ネットのオークションでね、買ったものなの。今日はじめて着るのよ」  
光一は、そんな二見を見て、いくぶんか女の子らしさを見いだしていた。  
今日の目的は、実験、ではなく、今回で何度目となる勉強会だった。  
自室に招いて、テーブルの上で二人参考書を開いて、思い思いの勉強を始める。  
ただ、光一は、きっかけをつかむことができないでいた。もちろん、今日の光一の本当の目的、のである。  
時々、二見の顔をチラチラ見ても、別にこれといって光一を意識せずに勉強を続けている。  
 
時間がたち、予報どおりに雨が降ってきた。  
「降ってきちゃったわね」  
「うん……」  
「私、本降りになる前に帰るわ」  
夏休みのころの光一なら、ここで外まで見送って二見を帰していた。  
しかし、今の光一は、逆境でも何度も勇気をふりしぼり、大胆と思われるほど行動的な勇者に成長している。  
帰り支度が済んで扉に向かった二見を、光一は後ろから抱きしめた。  
「……実験がしたいなら言えばいいのに」  
「いや、ちがう。……これは実験なんかじゃないよ」  
二見は光一の手をおさえ、次の言葉を待ち続けた。  
「ふ、ふ、二見さんの……ことが好きだから」  
 
光一は髪やうなじに口付けしながら、二見の服のボタンをはずしにかかった。  
二見は上着を脱がされ、下着を取られても、光一にさせるがままに身をまかせていた。  
小ぶりだが、はっきりとふくらみのわかる胸。  
「あ」  
陶器をなでるように、大事にやさしくさわった。  
顔を押しつけて軟らかさをはかると、そっと頭を抱きしめてくれた。  
「二見さん……」  
「もうそんな硬い呼び方はやめて」  
「じゃぁ、なんて呼べばいいの?」  
「あなたがいつも心の中でおもっている呼び方で私を呼んで」  
光一は目をじっとみた。  
「え、えりりん」  
「クス、そういう風に呼んでいたんだ?」  
「やっぱり、だめかな?」  
瑛理子は首を振って否定した。  
「うれしいわ。光一」  
二人はキスをした。  
光一は、この時のキスは、今までした中で一番気持ちの良いキスだと思った。舌と舌がからめあい、相手が押してきたら、奥で受け止めてあげる。そして同じことを相手にもしてあげる。最初の実験のような、口を塞ぐだけだったところが大きく違っていた。  
瑛理子をカーペットの上に寝かせると、光一は足の方へ移動し、瑛理子も自然に股を開いてくれた。  
そして男を女の中に挿れようとした。  
「光一、本当はこわい」  
「えりりん、僕を信じて。僕にまかせて」  
瑛理子は目をつむり、光一の肩にしがみついた。  
 
「痛い、痛い、いたいよう……」  
二人には紙を突き破ったような感触を感じた。光一は力を込めず、体重をのせて挿れていき、瑛理子の体の上に乗った。  
まだ光一は動かない。瑛理子が少しでも痛みが和らぐように、耳や首に唇をあてておまじないをした。  
「いいわ。していいよ」  
瑛理子に覚悟が生まれた。光一はゆっくりと動き出した。中で壁のようなものにあたる感じがした。  
「うん、うん、うん、うん」  
光一は上から瑛理子の顔を眺め、だいぶ怖さから慣れてきたことを確認した。  
そして、下の方から吹き飛ばされそうな波がこっちに向かってきた。  
「えりりん、僕、もう」  
「いい。射して。中にだしていい」  
二人で叫びながら高みに登った。  
 
射精の後、光一も瑛理子も指一本動かせず、そのまましばらく固まったように抱き合っていた。  
光一の頬にポタリと落ちたものがあった。  
「どうしたの?」  
「わからない」  
赤くなった目を見せないように顔を少し上に向けた。  
「今日まで、いつ消えてなくなってもいいって思ってた」  
「……」  
「でも、今はあなたに寄り添っていると、あなたの鼓動を感じる」  
「僕もだよ」  
「あなたの息吹を感じる」  
「僕もだよ」  
「そう思うと、なんだか『これが生きている』っていう感じなのかなぁって」  
この日をきっかけに、えりりんは変わっていったと思う。  
理科準備室の実験は相変わらず付き合わされるけど、前みたいにこもりっきりにならなくなった。  
そして、なによりも「消えてなくなってもいい」なんて言わなくなった。  
 
  終  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル