「ねえ、星乃さん。」  
僕の言葉に、思わずうろたえる星乃さんに追い討ちをかけるように、僕はさらに声をかける。  
「大丈夫だって。星乃さんなら、きっと出来るよ。」  
「そ、そんな、私なんて・・・・・・」  
思わず彼女はどもってしまう。それほど、僕の申し出は意外なものだったのだ。  
それは・・・・・・  
 
学園祭のチアガール。  
 
「僕は、大丈夫だと思うんだけどな・・・。」  
「で、でも私・・・その・・・恥ずかしいし・・・」  
そんな彼女に、僕はそっと囁く。  
「それに、君のチアガール姿も、見てみたいしね。」  
星乃さんの顔が、一瞬にして上気する。今まで、内気で友達も少なかった星乃さん。でも、せっかくこんなに美人なのに、勿体無い。  
こんな美人を、どうして周りの皆は今まで放っておいたのだろう?いくら内気とはいえ、こんなに美人なのに・・・。  
「そ、そんな・・・恥ずかしいよぅ・・・」  
彼女はとても恥ずかしがっている。しかし、否定の言葉は聞かれない。これは・・・、もうすぐ陥ちるという証。  
その時、僕の後ろから、菜々となるみちゃんがやってきた。  
「どうしたんですか、先輩?」  
「ああ、実は・・・・・・星乃さんが、学園祭で、チアガールをやることになったんだ。」  
「えええっ!?そ、そんな、ちょっと相原くん!どうして確定なの!?」  
途端に菜々となるみちゃんの眼がキラキラ輝く。  
「きゃーっ!星乃先輩、素敵ですぅ〜♪」  
「先輩〜♪菜々、早く見てみたいなあ♪」  
この二人の懇願するようなキラキラお目々に、星乃さんは思わず後ずさりする。  
「え、ええっと・・・その・・・」  
「頑張ってくださいね、先輩♪」  
「菜々も、応援してるからね♪」  
「う・・・うん・・・まかせて・・・」  
「やった!これで、星乃さんのチア確定だ!」  
「う〜、相原君・・・・・・ずるいわよ・・・・・・」  
とにかく、こうして星乃さんのチアリーダー姿が拝めることになった。菜々、なるみちゃん、ナイスタイミング!  
 
だが当日・・・・・・  
 
「あああっ!ない!ないわっ!!!」  
珍しく、星乃さんが大声でうろたえていた。  
「ど、どうしたの星乃さん!?」  
「ど、どうしよう・・・チアに使う、ボンボン・・・家に忘れてきちゃった・・・・・・。」  
聞くと、星乃さんは昨日も、家にボンボンを持って帰って、チアの練習をしていたそうだ。だが、その代償は、あまりにも大きかった。  
うっかり、ボンボンを忘れてしまうとは・・・・・・星乃さんらしくもない。なんてことをいくら言っても仕方がない。  
今、現実に、彼女のボンボンは、ここにないのだ。彼女の生真面目さが、今回は裏目に出た。  
「困ったわ・・・・・・」  
彼女はうつむいている。今にも、泣き出しそう。僕の大好きな星乃さんが困っている。その姿を見て、僕がじっとしていられるわけがなかった。  
「星乃さん、ちょっと待ってて!僕が代用品を探してきてあげる!」  
「相原くん・・・ごめんなさい。」  
「いいって!それより、今は時間がない!じゃあ、探してくるから、待っててね!」  
そして僕が教室を出たその時、すぐ前を菜々が歩いているのにぶつかった。  
「お、お兄ちゃん!どうしたの?」  
「菜々か!大変なんだ!星乃さんが、ボンボンを忘れてきたって!」  
「えええっ!?それは大変!私も一緒に探してみるねっ!」  
そのまま、菜々は家庭科室へと向かう。  
家庭科室は、出店の準備で大忙しだった。その中に、なるみちゃんもいる。  
「どうしたの菜々ちゃん?」  
「実は・・・かくかくしかじか・・・」  
「ええっ!!!それは大変!!!・・・・・・そうだっ!!!」  
なるみちゃんは戸棚を開けて、中にしまってあった2枚のお盆を取り出した。  
「菜々ちゃん!とりあえず、これを代用品として使って!!!」  
「ありがとうなるちゃん!お兄ちゃん、急ごう!!!」  
とりあえず、その2枚のお盆を持って、チアの準備用の教室へと向かう。  
 
「星乃さん!持って来たよ!」  
僕は菜々からお盆を受け取ると、それを早速星乃さんに手渡す。  
「・・・・・・。」  
星乃さんは歪んだような口元をして、僕の差し出した2枚のお盆を見ている。  
「え、ええっと・・・・・・これで私に、何を踊れと?」  
「頑張って星乃さん!!!」  
「・・・・・・。」  
僕はぎゅっと握り拳を作って、星乃さんにガッツポーズを見せる。  
「君なら、できるさ!」  
「先輩!私も、応援してるね♪」  
「・・・・・・。」  
 
そして、いよいよ、我が輝日南高校と、強豪輝日西高校とのサッカーの試合が始まった。  
やはり、苦戦している。さすがインターハイの常連だけあって、相手は強かった。  
我らが星乃さんも、ボンボンの代わりのお盆で応援しているけど、その差は一向に縮まらない。  
星乃さんは一生懸命応援しているが、やや険しい顔をしていた。  
(こうなったら・・・・・・やるしかない。)  
彼女の強い意志。それによって、彼女の今までの躊躇いが一瞬に吹き飛ばされる。  
この劣勢を挽回するには、自分が・・・やるしかない!  
彼女はこくりと頷いた。まるで、意を決したかのように。  
そして・・・・・・。  
 
彼女は、ついにチアの衣装を脱ぎ捨てた。  
 
今、彼女が身につけている衣装は、何もない。辛うじて、彼女の最後の砦を、2枚のお盆が隠しているだけだ。  
「あら、えっさっさ〜!!!」  
会場内に響き渡るような大声で、彼女は踊る。  
両足を、交互に片方ずつ高く上げて。それに合わせて、己の股間を隠すお盆も、片方ずつ交互に上げている。  
「がんばれ、がんばれ、輝日南!」  
一瞬、輝日西の選手の目が奪われる。その隙を突かれて、彼らは遂に、失点を許してしまった。  
「おおおっ!!!」  
「いいぞ!星乃さん〜♪」  
踊りを終えた彼女は、肩で荒い息をしていた。半分ほど、眼に涙を溜めている。だが、その表情は、大仕事をやり終えたという、達成感に満ちている。  
試合は、1−1の同点だった。とはいえ、あの強豪と引き分けたのだから、その価値は、勝ちにも等しい。  
「よく頑張った。おめでとう!」  
僕の言葉に、彼女はこくりと頷いた。  
 
こうして、彼女は、伝説となった。  
 
おしまい  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!