あらすじ  
〜六巻収録の第四拾九話「海底探検危機遭遇!!!…の巻き」を読んで下さい。〜  
 
 家族と海水浴にきて、なぜか、ケロロ軍曹たちと深海探査をすることになった冬樹。  
ケロロ軍曹に進められるままに、「どきどき深海体験ダイビング」を行うことに!そして…  
 
「退去セヨ。ワレラハ<ノントルマ>。ココハ我ガ<ノントルマ>テリトリーナリ」  
「何者でありますか!地球人(ペコポン)ではないでありますか?」  
「高エネルギー反応急速接近……」  
十数発の魚雷らしきものが軍曹たちの乗る『深海潜水艦ロードランジャー』へ向け放たれる。  
ドシュ!ドドドッドド  
その内の一発が冬樹と潜水艦をつなぐ命綱を断ち切る!  
「わああああああ………!!!」  
「ゲロ〜〜〜〜〜!!?た、退避!!急速浮上!!」  
しかし、軍曹たちはそのことに気づかずに、退避してしまう。  
そして、冬樹は光届かぬ深海のなか、その重圧に耐え切れず、気を失ってしまった。  
 
 
 
そのご、三日間、日向冬樹は、行方不明となり、沖合いの島で身元不明の少女と発見されることになる。  
 
 
 トゥルルルルルルルル、トゥルルルルルルルル、トゥルルルルルルルル、トゥルルルルルルルル  
プツッ『日向です。ただいま出かけております。ピーっという発信音の後にメッセージを。』  
Pー『ケロちゃん?ちょっとこっちのほうで、アクシデントがあったので今日は帰れそうにないの。  
すぐに帰れると思うけど、その間お留守番よろしくね?』ぷつっPー、一件です  
「とりあえず、一晩の猶予はあるようですな。」  
「クーックックックックックッ。しかし、こんなもん作ったて、根本的にどうにも意味が無いぜ?  
プックークックックックッ。」  
「そんなの分かってるであります!少し、混乱していただっけでありますよ?」  
冬樹がいなくなってから、すでに四時間強。いなくなった当初、完全に混乱をきたした、ケロロは、  
冬樹のことを探すのもそこそこに帰ってきて、なんと冬樹の身代わり人形をつくりだしたのだ。どうやら、  
クルルも珍しく混乱していたのか、いしょにそれを手伝う始末。しかも、ふだん、異常に凝るクルルと、  
プラモデル好きのケロロが作った物は、まるで、玩具のブロックに付いてくる、ヒトガタの人形みたいなも  
のだった。この事からも、二人の混乱振りが窺える。  
「ク〜ックックックックっ、で〜、どうするんだ〜?隊長さん?」  
「うむ、部隊総員で、冬樹殿を探すでありますよ。」  
「ク〜ックックックックッ、他の連中は手伝ってくれるのか?」  
「手伝ってもらわねばなりますまい。冬樹殿は、いわばポコペン人と我々の架け橋。彼がいないと夏美殿に追い  
出されるか、過労死させられてしまうでありますよ。」  
「ク〜ックックックッ。なるほどな。」  
 こうしてケロロ、クルル、そして、『冬樹が見つからなければ、夏美が悲しむ。』という言葉に乗せられたギロロ  
は潜水艦にのり冬樹を探しに出かけた。そのため、<ノントルマ>を名乗る者たちとマジモンの水中戦をすること  
になるのだがそれは別の話。  
 
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル