その日、翔(カケル)の中学校は創立記念日で休みだった。  
自宅の居間、翔はPS3の鉄拳6BRで、ミタさんにリベンジ戦を挑んでいた。  
「あぁーっ!また負けたッ」  
ミタさんが操るアリサのギガトンハンマーが、翔のラースを直撃して勝負が決まる。  
リベンジするつもりが1勝4敗と、結果は散々だった。  
「やっぱミタさん強ぇーなあ」  
「…」  
ガリガリと、不機嫌そうに頭を掻く翔とは対象的に、家政婦は無言のまま涼しい顔をしている。  
「いいや。今日はもうゲーム止める。もっと強くなってから、再戦するからな」  
「…はい」  
ミタさんはコントローラーをテーブルに置き、立ち上がる。  
「昼食を作らせて頂きます」  
「あ…、うん」  
キッチンに向かう彼女の後ろ姿をみて、翔は、  
(脚、なげー。この人いつ見ても、スタイルいいよな)  
などと思うのだった。  
彼は弱冠14歳ながら、筋金入りの熟女好きである。  
密かに購入した裏モノDVDやエロ雑誌は、全て人妻か熟女系に限られていた。  
その傾向は母親が亡くなってからより顕著になっていた。  
 
それは、彼が割とイケメンなのにも関わらず、一向に彼女が出来ない理由でもある。  
「何かご用でしょうか」  
ミタさんは、キッチンで料理をしながら、振り返りもせず翔に尋ねた。  
「えっ!?あ、いや…何でもない」  
「…」  
「…」  
今日は、誰もいない。  
兄弟達は学校に幼稚園だし、父親は就職先の用事があって遅くなると言っていた。  
…そう。  
今日は、邪魔が入らない。  
「…み、ミタさん」  
翔は、上ずった声を上げる。  
「はい」  
まな板の上の野菜を鮮やかな包丁さばきで千切りにしながら、ミタさんは応えた。  
少年はゴクリと唾を飲み込んだ後、  
「いつかの続き…やってみせてよ」  
と、恐る恐る言うのだった。  
ミタさんの手が止まる。  
「…」  
無言のまま、彼女は振り向いた。  
「いつかの続き、とは」  
いつも通り無表情で、無機質な声で尋ねてくる。  
「いや…、だから」  
翔はしどろもどろになりながら、必死に何と言うべきか頭を巡らせているうちに、ふと気付いた。  
「あれ…?ミタさん…今、笑った?」  
 
微かに、ミタさんの口の端が持ち上がって見えたのだ。  
しかし、それはほんの一瞬の事だった。  
「笑ってません」  
そう答えるミタさんの表情からは、確かに笑みが消えている。  
「え、だって…さっき」  
「笑ってません」  
「そ、そっか」  
そう言われてみれば、彼女が笑うはずはない。  
あれは何かの錯覚だったのだろうか?  
「それよりも」  
「えっ」  
何時の間にか、ミタさんは翔のすぐ目の前まで近付いている。  
「先日の続きでしたら、私は服を脱ぎましょうか。それとも、キスをしましょうか」  
一歩、彼女は翔の方に歩み寄る。  
「あの時は、確か翔さんにも『やめろ』と言われたはずですが」  
その言い知れぬ迫力に、自分が申し出た事にも関わらず、少年は思わず後ずさっていた。  
そして、確かに見た。  
「それとも、口で慰めて差し上げればよろしいですか?」  
正面から向き合った家政婦の口元が緩む、その表情を。  
「あ…」  
やはり、笑っている。  
翔は再びそれを指摘するため、声を上げようとしたが、出来なかった。  
それよりも早く、ミタさんの唇が翔の声を塞いでしまったからだ。  
 
続く  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル