「ゲーム脳よりでんじゃー。」  
 
 とある休日。  
 何も予定がなく、珍しいことに源ちずるも来ない。  
 久方ぶりの、一人の時間。  
 小山田耕太は勉強をしようとしたが、虚しい気がしたのでやめた。  
 色々考えた結果、数少ない荷物から引っ張りだしてきたゲームをやることにした。  
 ぴこぴこ。ぽるるーん。ちょりりん。  
 テレビから、奇妙な電子音が鳴り響く。  
 一昔前のゲームだった。その名も「ミスタードリラー」。  
 ドリルで地面のブロックを掘って、壊していくという、単純なシステムだ。  
 地中なので酸素がなくなるから、時折酸素補給のカプセルを取る必要がある。  
 なかなか、目的地の最奥部まで辿り着けない。  
「耕太くーん、いるー?」  
 がちゃり。ドアが開いて、見知った姿がやってくる。  
 源ちずるだった。だが、耕太は目の端で見るだけで、決して顔を向けなかった。  
 ごんごん。ぎゅーん。きゅんきゅん。  
 今度こそ我慢するんだ、と。石のように、固い気持ちを胸に抱いて。  
 誰かがこんなことを言った。  
 ――戦わなきゃ、現実と。  
 また、他の誰かはこんなことを言った。  
 ――えっちなのはいけないと思います!  
 そのとおり、と耕太は同意したい気持ちだった。  
「もう、耕太くんってばー、聞いてよー」  
 早速、ちずるがゲームをする耕太の背中に抱きついてきた。  
 ゆややん、ぎゅー。うりうり。にゅにゅにゅーん。  
 ちずるは背中から石の気持ちをほぐしていく算段なようだ。  
 え、えっちなことは……い、いけない……。  
 えっちなことに慣れきった体は、固い意志さえ崩していく。  
「どんなゲームしてるのかな……へぇ、『みすたぁどりらぁ』? どれどれ……」  
 ちずるは耕太の背中を離れずに動く。  
 ぴこりん。ぱいぱーい。ぷぷぅ。ぎゅいいーん。  
 だんだん、耕太の集中力が途切れていく。  
 えっちなことは……えっちなことは……いけ……。  
 テレビ内の、ドリラーが酸素欠乏で倒れた。ゲームオーバーだった。  
 耕太とちずるは床に倒れこんだ。  
 ちずるはぱっくまんになって、耕太をいぢめる。  
 すっかり耕太のかたまりだましいは、みすたーどりらーに。  
 プレイの仕方は「二人でドリラー」。難易度は今までの中で最高。  
 ゆっくりと、得点を稼ぐために掘っていく。どりらーは焦りながらも、ブロックを削っていく。  
 わぎゃーん、と喜びの雄たけび。  
 目的地が近い。クリアーは目前だ。がんばれ、どりらー。  
「あっ!」  
「ひゃあっ!」  
 そして、ているず・おぶ・ふぁんたじあへ。  
 ――結論。えっちはいけないけど、いいと思います。  
 耕太はそんなことを思った。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!