2008年 10月25日 土曜日 午後09時22分  
〜桂馬の部屋〜  
 
カチッ、カチッ、カチッ  
 
『神のみぞ知るミライ-The Future God Only Knows-』  
 
『starring』  
 
「Keima Katsuragi」  
 
「Elysia de Lute Ima」  
 
「Mari Katsuragi」  
 
「Keiichi Katsuragi」  
 
「Ryo-kun's Father」  
 
「Denma Katsuragi」  
 
『the original』  
 
「Robert Zemeckis&Bob Gale」  
 
「Tamiki Wakaki」  
 
………とは鳴らない09:22を表示しているデジタル時計。  
桂馬はモニターの前のイスに座って今日のことについて考えていた。  
 
桂馬「………………」  
桂馬「(灯は何処へ行ったのだろう。すべて幻だったのか?いや、確かに灯は存在した筈だ。それより本当に駆け魂は居たのか?)」  
桂馬「(……まあ、エルシィが言った通り、駆け魂がもう居ないならあまり深追いしない方がいいだろう。それより女神の方を……)」  
 
因みにエルシィは冥界へ今回の一件を伝えに極東支部へ家に着いてからすぐ向かった。  
 
桂馬「(明日の朝早くに戻ってくると言っていたな……)」  
桂馬「(母さんにはうまく誤魔化してあるから大丈夫だが)」  
 
桂馬のいつもPFPの持つ手も力が入っておらず、だらんとしている。  
 
桂馬「………………」  
 
そのまま何時間もボンヤリとしていた。  
 
 
2008年 10月25日 土曜日 午後09時47分  
〜冥界 法治省極東支局〜  
 
エルシィ「―――という事で、今回の駆け魂はもともと存在せず、センサーの誤作動と思うのですが……」  
 
ドクロウ「ふむ……そうか。ならもういい。お前もその娘に会っていないのなら別にかまわん」  
 
エルシィ「そうですか……」  
 
ドクロウ「もう帰っていいぞ」  
 
エルシィ「はい。それでは」  
 
ドクロウ「……」  
 
雲行きが怪しく、稲妻の音が少しする中、エルシィは法治省から出ながら考えていた。  
 
エルシィ「(何か、かなりあっさりした対応でしたー。でも、これならかなり早く帰れるかもしれないです!)」  
エルシィは対応に若干違和感を感じていたが、気にしていなかった。  
エルシィ「そうだ!極東魔学校を少し見に行こっと!」  
 
 
2008年 10月25日 土曜日 午後10時00分  
〜冥界 極東魔学校(高等部)〜  
 
エルシィは夜中の極東魔学校へ着いた。  
玄関の時計台が鳴った。午後10時だ。  
用務魔は学校内を掃除しているようで、まだ学校の玄関にいない。  
さらになぜか番犬もいない。  
 
エルシィ「誰もいないなー」  
エルシィ「少し掃除したい……」  
 
そんな衝動に駆られ、ホウキで掃いてみる。  
 
エルシィ「やっぱりこれが落ち着くなー」  
 
ゴロゴロ……。  
 
エルシィ「稲妻の音が大きくなったかな?もう帰った方がいいかも……」  
 
時計台の近くにあるモニターには『新地獄交通 雷により一時運転見合わせ』と表示されている。  
 
エルシィ「うー。これじゃ帰れないー」  
 
その時、  
 
エルシィ「わあっ!」  
 
目の前の時計台に雷が落ちてきた。  
雷の大きな音がする。しかし、少し違う音もした。直後、エルシィが5mほど吹き飛ばされた。  
時計が10時04分で止まっている。モニターも一部破損している。  
が、それよりも、エルシィは目の前にある物体が気になる。  
 
エルシィ「車……ですか?」  
 
車がある。が、少し凍って、後ろにはいろいろな機械のようなものがついている。車内には誰もいないようだ。  
それよりも、どこから出てきたのか分からない。  
その時ドアが勝手に開いた。  
 
エルシィ「ドアが上に開いちゃってます……」  
 
ちょっと中をのぞいてみる。  
二人乗りのようだ。  
 
エルシィ「何かかっこいいですー!」  
 
ドライバーのシートに座ってみる。  
ホウキも入るには入ったが、結構邪魔で、シフトレバーに当たってしまった。  
エルシィがドアを閉めた途端、車が浮き始めた。  
 
エルシィ「えっ!?えっ!?」  
エルシィ「あっ。なるほどー。これで帰れってことですねー!」  
 
と勝手に考えた。  
エルシィは車の運転の仕方をわかっていないが、ステアリングを持ち、そのままアクセルを踏み込んだ。  
 
エルシィ「このまま家に戻りましょー!」  
 
 
2008年 10月25日 土曜日 午後10時20分  
〜冥界 出獄ゲート〜  
 
管理官「はぁ…そのよく分からないもので出獄ですか?」  
 
浮いている車を見て管理官が言う。  
 
エルシィ「はい!」  
管理官「(まあ、個人を別に止める理由もないからな……)」  
管理官「許可」  
エルシィ「それでは!」  
 
そのまま、冥界の雲の中へ消えていった……。  
 
 
2008年 10月26日 日曜日 午前04時42分  
〜桂木家 リビング〜  
 
桂馬はまだ起きていた。部屋から移動し、リビングにいた。  
ソファーに座り、やはりボンヤリしていたが、玄関のあたりで何か聞こえた。  
桂馬が玄関に向かうと、鍵の音が聞こえ、エルシィが帰ってきた。  
 
エルシィ「あれ?神様ただいまですー。起きていたんですか?」  
 
桂馬は少し虚ろ気味に、  
 
桂馬「ああ。まあ……」  
 
言った直後、エルシィの後ろの何かに気付いた。  
 
桂馬「んっ?」  
 
玄関の外に出てみる。  
 
桂馬「おい…なんだ?これ」  
 
目を擦ってもう一度見てみる。  
 
桂馬「何かの改造車にしか見えないな…」  
 
エルシィ「これに乗って帰ってきたんですよー」  
 
桂馬「え」  
 
エルシィ「空を飛ぶ車なんですけど、玄関前にうまく着陸できましたー。飛ぶことだったらいつでもやってることなんで慣れてますー」  
 
桂馬「それとこれとは別だろ!」  
桂馬「いや、それよりどこから手に入れた?と言うよりこれ浮くのか?」  
 
エルシィ「時計台の前にいきなり現れてきたんですよー」  
 
桂馬「いきなり?」  
 
桂馬は車内を覗いてみる。  
 
桂馬「なんだこれ」  
桂馬「ぶっ飛んだ改造だな」  
 
すると、桂馬はある物に気付く。  
助手席の下にビデオカメラと数枚の紙が置かれていた。  
 
桂馬「これは何だ?」  
 
桂馬はリビングに戻り、テレビに繋いで、ビデオカメラを再生させてみる。  
 
『ザ―――』  
 
桂馬「古そうなカメラだったから壊れてるか?」  
 
『Never mind that.Never mind that now.Never mind that,Never mind.』  
『Good evening.I'm Dr.Emmet Brown.I'm standing here on the parking lot of Twin Pines Mall.』  
 
桂馬「英語かよ」  
 
エルシィ「よく分かりません」  
 
『It's Saturday morning,October twenty sixth,nineteen eighty-five,one-eighteen A.M……and this is temporal experiment number one.』  
 
桂馬「ま、ここまで英語をペラペラ話されたら分からなくても仕方ないかもな」  
桂馬「(ボクには大体ではあるが言ってることが分かるけど)」  
桂馬「それよりボクの事はいいからなんかほかの事をしろ」  
 
エルシィ「お風呂に入るとかですか?」  
 
桂馬「入ればいいじゃないか」  
 
桂馬はそのままビデオを見ていった。  
 
 
〜桂馬家 リビング〜  
 
桂馬は約9分に渡るビデオを2回繰り返し閲覧し終わった。  
 
桂馬「これで終わりか?」  
桂馬「何か『逃げろ』って言ったら終わったんだが」  
桂馬「だが、とりあえずこれが何なのか分かった」  
桂馬「すごいな…これは」  
桂馬「だが21世紀になってもプルトニウムは簡単には手に入れられないぞ」  
桂馬「燃料がないと意味がない」  
桂馬「後はこの紙だが」  
桂馬「相変わらず英語だな」  
桂馬「訳すれば『追加装備について』か」  
桂馬「ホバーコンバーションとミスター・フュージョン…」  
 
桂馬は読んでいった。  
 
桂馬「おお、これで解決できるな」  
桂馬「そうだな……これを使わないルートはない……」  
 
エルシィ「神にーさま、何か分かったんですか?」  
 
エルシィが入浴を終え、着替えていた。  
 
桂馬「とりあえず準備しておけ」  
 
エルシィ「準備ってなんですか?」  
 
桂馬「いいから旅行に行くぐらいの気持ちで準備しろ!」  
 
エルシィ「は、は〜い」  
 
エルシィは何かの準備をしに向かった。  
 
 
2008年 10月26日 日曜日 午前05時24分  
〜桂木家 玄関前〜  
 
桂馬「理解するのは簡単だった」  
 
桂馬はデロリアンに向かう。  
 
桂馬「昔のカネも貯金していてよかったな」  
桂馬「ま、ちょっとしたコレクションみたいなものが出来てたからな」  
 
桂馬はキッチンにあった生ゴミをミスター・フュージョンに投下した。  
 
エルシィ「神にーさまー!準備できましたー!」  
 
エルシィは何かを入れた大きな風呂敷を持っている。  
 
桂馬「だから何の準備だ……」  
 
エルシィ「で、何をするんですか?」  
 
桂馬「おいおい……」  
 
桂馬はバックパックを背負っており、前方のトランクにアタッシュケースを入れた。  
 
桂馬「なんかほかにも物があるんだが」  
 
エルシィ「(トランクだったんだ……)」  
 
桂馬「これに乗るんだ。助手席に乗れ」  
 
エルシィ「は、はい」  
 
桂馬「いや、待て、ホウキは置いておけ。邪魔だ」  
 
エルシィ「え〜」  
 
桂馬「いやなら付いてくるな」  
 
エルシィ「う〜」  
 
エルシィは渋々ホウキを玄関に置いていく。  
そしてエルシィは助手席に座って、ガルウィングドアを閉めた。  
ドライバーのシートに座った桂馬も同じくガルウィングドアを閉めた。  
 
桂馬「よし。タイム・サーキット、オン」  
桂馬「あれ、『LAST TIME DEPARTED』が表示されていないな」  
桂馬「まあ、いい。さて、目標時間は……」  
桂馬「1985年 10月26日 午前1時31分」  
桂馬「ふむ。さっきのビデオの日が一番しっくりくるな」  
桂馬「(いや……その前にすべきことがある)」  
 
タイム・サーキットを設定し直した。  
 
桂馬「1985年 10月25日 午後10時00分にするか」  
 
エルシィ「(神様何やってるんだろ……)」  
エルシィ「あ、これって道路を走れるんですか?」  
 
桂馬「デロリアン(オリジナル仕様)の説明をしよう」  
桂馬「ドライバーのは左で、マニュアル操作で、衝突安全基準や排気ガス規定を満たしていない」  
桂馬「第一ボクは免許なんて持っていない。ゲームでなら国際免許を持っているが」  
桂馬「ま、ほかにもいろいろアウトな部分はあるんだが」  
桂馬「……つまり、日本の公道は走れない」  
 
エルシィ「そうですか……」  
 
桂馬「だが、空を飛ぶなとは言われていない」  
桂馬「えーと、こう動かしてこうすると、こうなって…よし」  
 
エルシィ「神様の応変さにはいつも驚かされます」  
 
桂馬「別に。こんなのどうってことない」  
桂馬「そろそろスタートするぞ」  
 
シフトレバーを動かした。直後、デロリアンのタイヤが地面と平行になる。そして、30m程上昇した。  
 
桂馬「時速141kmを超えた途端、驚くことがおきるからな」  
 
エルシィ「わくわく……」  
 
桂馬はステアリングを巧みに動かし、アクセルを踏みこむ。  
鳴沢市の方面に向かって、速度は瞬く間に時速141kmに到達し、  
目の前が眩いばかりの光に包まれる――。  
 
 
1985年 10月25日 金曜日 午後10時00分  
〜舞島市 上空〜  
 
エルシィ「えっと……何が起きたんですか??」  
 
エルシィが驚くのも無理はない。  
特に変わっていないように見えるから。  
しかし桂馬にはわかっていた。  
 
桂馬「これ本物だったんだな……」  
 
エルシィ「これは……何ですか?」  
 
桂馬「タイムマシン」  
 
エルシィ「たいむましん?なんですかそれ?」  
 
桂馬「時を超える機械だ」  
 
エルシィ「ふ〜ん。そーなんですか」  
 
桂馬「(リアクションが薄い……)」  
桂馬「現在時刻は1985年 10月25日 金曜日 午後10時00分だ。つまり過去にいる」  
 
桂馬は一旦タイムサーキットを切り、高度を上げた。  
 
桂馬「誰かに見られる前に、これを目立たない場所に持っていく必要がある」  
桂馬「さっき調べておいた。鳴沢臨海ホールとかがこの時代にはまだ出来ていない」  
桂馬「そこはこの時代では1kmにわたって開発土地とか、田んぼだ。そこにうまい具合に隠す場所があるといいのだが……」  
 
鳴沢臨海ホール方面に飛んで行った……。  
 
 
1985年 10月25日 金曜日 午後10時35分  
〜鳴沢開発土地〜  
 
桂馬「本当にいい隠し場所があるとは……。それにしてもこんな広告があってよかった」  
 
デロリアンはうまい具合に広告の後ろに隠れた。  
 
エルシィ「わー。本当に何もありませんねー」  
 
一直線の道路、波止場らしいが誰もいない場所。  
あるとしたら広告。「鳴沢開発事業団」とある。これも古びている。  
 
桂馬「さて、お前も寝ていないだろう。この車の中で寝るぞ」  
 
エルシィ「ええ?!」  
エルシィ「神様と一緒に寝るなんて……」  
 
エルシィの顔が赤くなる。  
 
桂馬「へ、変なこと考えるな!」  
 
エルシィ「か、考えてません〜」  
 
二人はデロリアンの中で寝た。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午前10時00分  
〜鳴沢開発土地 デロリアン車内〜  
 
ジリリリ……。  
デロリアンにあったアラーム時計で目を覚ますエルシィ。  
 
エルシィ「んっ……。ふぁ〜」  
 
フロントガラスから見る空が雲に覆われている。曇りだ。  
 
エルシィ「神様〜?」  
 
桂馬はドライバーのシートでゲームをしていた。  
 
桂馬「起きたか」  
 
エルシィ「爆睡してましたー」  
 
桂馬「行くぞ」  
 
デロリアンから出て、桂馬はバックパックを背負った。  
 
エルシィ「何処へですか?」  
 
桂馬「なるさわでんでんシティ」  
 
エルシィ「そうですか……」  
 
一直線の道路を歩いて行った。  
標識には鳴沢駅まであと3.2kmと書かれている。  
 
エルシィ「何でこんなところに駅までの距離が書かれているんでしょう?」  
 
桂馬「さあな」  
 
二人はなるさわでんでんシティに歩いて行った。  
 
エルシィ「神様」  
 
桂馬「ん?」  
 
エルシィ「なぜ1985年に来たのですか?」  
 
桂馬「この年より前のゲームが劣化しているから、買い替えるのさ。あと、キリのいい数字だから」」  
 
エルシィ「神様は相変わらず神様です……。全く分かりません……」  
 
桂馬「何か言ったか?」  
 
エルシィ「いえ!何も!」  
 
桂馬「……」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午前10時45分  
〜なるさわでんでんシティ オジマップ前〜  
 
桂馬「おお、この時代にもあったんだな。オジマップ」  
 
と言っても、結構小さい店舗だった。  
 
桂馬「店内は今と違って質素だな」  
 
エルシィ「そうですね、女の子のゲームが少ない気がします」  
 
桂馬「STGが大半を占めてるな……。全盛期の名残か?」  
桂馬「ま、さっさと買うか」  
桂馬「これとこれと……おっ、これ今では絶版されているゲームか。ま、持ってるけど、コンディションが悪いから買っとくか」  
 
15分経過……。  
 
桂馬「うん……これで十分か」  
 
店員「45980円になります」  
 
さっとカネを出す。  
 
店員「ありがとうございました」  
 
店から出て、  
 
桂馬「今と昔では対応が違う気がするな」  
 
エルシィ「そうでしたか?」  
 
桂馬「そうだ」  
桂馬「さ、もう帰るぞ。過去に長居する気はない。未来にどう影響するか分からんからな」  
 
エルシィ「あ、あの、一度寄りたい場所があるんですが」  
 
桂馬「ん?どこだ?」  
 
エルシィ「舞島学園高校です!」  
 
桂馬「よりによってそこか」  
桂馬「まあ、帰りにデロリアンでその近くに行けばいいか」  
 
なるさわでんでんシティを後にした……。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午前11時45分  
〜鳴沢開発土地 デロリアン前〜  
 
海の香りがする中……。  
桂馬はデロリアンの前方にあるトランクに買ったゲームを入れたアタッシュケースを入れた。  
桂馬がデロリアンに乗り込む。  
 
桂馬「エルシィ、行くぞ」  
 
エルシィ「はい!」  
 
デロリアンが上昇する。  
 
桂馬「人の目につかぬようにしないと」  
桂馬「海の方から通るか?」  
 
エルシィ「愛美市の沖合を通るんですか?遠くありません?」  
 
桂馬「あ」  
 
桂馬はあることに気付く。  
 
桂馬「エルシィ。デロリアンを羽衣で隠せ」  
 
エルシィ「隠せるギリギリの大きさです」  
 
桂馬「それでいい。隠せられるんだったらな」  
 
エルシィはガルウィングドアを開け、羽衣をデロリアンの周りに漂わせた。  
 
エルシィ「これでほかの人から見えません!」  
 
桂馬はアクセルを踏み、  
愛美市の上空を走って行った。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後00時20分  
〜みさき海浜公園 上空〜  
 
桂馬「さて、どこに隠しておくか」  
桂馬「あ、学校の東側が小さいながら森になってる」  
桂馬「そこに隠せばいいか」  
 
桂馬はデロリアンを進めた。  
数分後。  
エルシィは羽衣を取り、  
桂馬が草木を被せた。  
 
桂馬「よし。カモフラージュできた」  
 
桂馬「今よりあまり整備されていないな」  
 
桂馬の言う通り、海岸沿いは整備されているものの学校の周辺はまだ木が生い茂っていた。  
 
エルシィ「じゃあ、神様!行きましょう!」  
 
桂馬「はいはい」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後00時30分  
〜舞島学園高校 校内〜  
 
桂馬「かなり古風だな」  
 
鉄筋コンクリートで出来ており、全体的に洋風な校舎だった。  
学校は昼休み中のようで、生徒が食事をとっている。  
二人は羽衣を纏って見えなくした後、校内に入った。  
 
エルシィ「ここも今とは違いますね……」  
 
桂馬「ま、10年前に立て直したからな」  
桂馬「この校舎は体育館に建て替えられることになるのか」  
桂馬「見覚えがある建物と言えばシアターぐらいだな」  
 
エルシィ「そうですね……」  
 
桂馬「そういえばまだ女子校だったな」  
 
二人はしばらく校内を回った。  
 
桂馬「もう満足か?帰るぞ」  
 
エルシィ「あっ、あのー、神様!」  
 
桂馬「今度は何だ?」  
 
エルシィ「どこかで何か食べませんか?」  
 
桂馬「はぁ……」  
 
しかし、確かに何も食べていないので、  
二人は新舞島駅に向かった。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後01時00分  
〜舞島市 新舞島駅建設地 周辺 喫茶店〜  
 
まだこの時代には新舞島駅が出来ておらず、建設途中だった。  
桂馬とエルシィは近くの喫茶店に入る。  
 
店員「いらっしゃいませ」  
 
二人はレジスターにほど近いテーブル席に座る。  
 
桂馬「アイス・コーヒーのブラックとカレーで」  
 
エルシィ「オレンジジュースとサンドウィッチお願いします」  
 
店員「あ、はい。かしこまりました」  
 
その時、店の入り口からベルの音が聞こえた。  
 
桂馬「ん?」  
 
二人の後ろのテーブル席に座る一人の男。  
学生らしく、制服を着ている。  
 
??「アイス・コーヒーのブラックとカレーで」  
 
桂馬「?」  
桂馬「(学校帰りに食事を済ませるって珍しいな)」  
 
しばらくして店員が桂馬とエルシィにランチを持ってきた。  
 
店員「ごゆっくりどうぞ」  
 
二人は食べていった。  
 
1985年 10月26日 土曜日 午後01時20分  
〜舞島市 新舞島駅建設地 周辺 喫茶店〜  
 
エルシィ「御馳走様でした」  
 
桂馬「……御馳走様でした」  
桂馬「さて、もう帰るぞ」  
 
その時、喫茶店の入り口からベルの音が聞こえた。  
 
??「ちょっと桂木!」  
 
桂馬はつられて入口の方を向く。  
そこにいたのは女一人だった。こっちも学生らしい。  
 
??「そこで何してんのよ」  
 
二人の後ろのテーブル席の男に詰め寄る。  
 
??「麻里、君か」  
 
桂馬「(え?)」  
 
桂一「いや、これと言って何もしていないけど?」  
 
麻里「そ、そうなの?」  
麻里「……ならいいわよ」  
 
長い橙色の髪を靡かせ、喫茶店から出て、カワサキ・GPZ400Rに乗り、去っていこうとする。  
 
三人「(何のために来たんだろう?)」  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル