その時。  
桂馬の隣から聞こえてきた音。  
――ドロドロドロドロドロドロ  
 
麻里は去って行った。  
 
桂馬「……」  
 
エルシィ「……神様」  
 
桂馬「後だ。それよりすることがある」  
桂馬「君は桂木桂一か?」  
 
桂一「ん?そういう君は誰だい?」  
 
桂馬「奢っておく」  
 
桂一のテーブルに1000円を置いた。  
 
桂一「え?」  
 
桂馬「エルシィ。行くぞ」  
 
エルシィ「あ、はい」  
 
二人は勘定を出しては外に出た。  
 
エルシィ「神様」  
 
桂馬「言わないでくれ。もうわかってることだから」  
桂馬「………………」  
桂馬「よし。もういいぞ」  
 
エルシィ「駆け魂がいます……」  
 
桂馬「ああ」  
桂馬「説明してくれ」  
 
エルシィ「駆け魂の大脱走以前、駆け魂が逃げるのは数年に一匹だけでした……」  
 
桂馬「そうか……」  
桂馬「(無視して、未来に帰るか……?)」  
桂馬「……?」  
 
桂馬はそう思ったが、雷に打たれたかのようにある事に気付く。  
 
エルシィ「そうです……」  
 
桂馬「ボクは……。ボクは……。ボクは……」  
 
エルシィ「このままだと、神様は古悪魔に転生されることになります……」  
 
桂馬「ボクが……古悪魔に……」  
 
エルシィ「お母様を攻略する必要があります……」  
 
桂馬「やるしかない……!」  
桂馬「とりあえずデロリアンに戻るぞ」  
 
二人は歩いて行った。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後02時10分  
〜みさき海浜公園 森 デロリアン内〜  
 
桂馬「エルシィ。この時代の地獄についてわかるか?」  
 
エルシィ「はい。えーと……」  
 
エルシィは駆け魂センサーを使って調べる。  
 
エルシィ「この時代の駆け魂隊は今に比べると少ない方です」  
エルシィ「まだお母様の駆け魂に気付いていないようですね」  
 
桂馬「お前が駆け魂の情報を地獄に送ればいいんじゃないか?」  
 
エルシィ「それはできません。私はこの時代、地獄のお掃除をしている身ですから」  
エルシィ「私の駆け魂隊のコードシグナルはこの時代登録なんてされていません」  
 
桂馬「タイムトラベラーだと言ったら精神病院行きだな」  
 
エルシィ「駆け魂をこの時代の地獄に知られずに勾留する必要があります」  
エルシィ「もちろん私達の存在を地獄に知られてはなりません」  
 
桂馬「と言う事は地獄の記憶消去が行われないと」  
桂馬「なんてこった」  
 
エルシィ「これはヘビーですね」  
 
二人「………」  
 
桂馬「続けてくれ」  
 
エルシィ「駆け魂はついさっき心のスキマに入ったようです」  
 
桂馬「さっきか?ボク達がこの時代に来たことで駆け魂の潜伏先が変わったのか」  
 
エルシィ「そうです。1週間程で、神にーさまが古悪魔に乗っ取られてしまいます」  
 
桂馬「1週間でなら大丈夫だ。攻略できる」  
桂馬「1週間、1985年に留まる必要がある」  
桂馬「資金はあまり無駄に使えない」  
桂馬「宿舎は使わない方がいいだろう」  
桂馬「デロリアンで寝泊まりするのもいいが、不便すぎる……」  
桂馬「あ、そうだ」  
 
桂馬が気付いた。  
 
桂馬「その、お前が持ってきた風呂敷だが、その中には……」  
 
エルシィ「はい!私と神様の着替え等、5日旅行できるだけの物が入っています!」  
エルシィ「洗濯出来れば何日でも旅行できます!」  
 
桂馬「なんでそんなもん用意したんだ……」  
 
エルシィ「神様が用意しろって言いましたよね?」  
 
桂馬「いや……それぐらいの気持ちでと言ったんだが……」  
 
エルシィ「あー、そうでしたっけ?」  
 
桂馬「しかもどうやってボクの着替えを調達したんだか……」  
 
エルシィ「神様の部屋から取ったんです」  
 
桂馬「結局部屋に入ったのか……」  
桂馬「あれほど入るなと言ったんだが…」  
桂馬「まあ…好都合だ」  
桂馬「出るぞ。エルシィ」  
 
ガルウィングドアを開け、桂馬は近くを調べた。  
エルシィはトランクから風呂敷、桂馬のバックパックを取った。  
 
桂馬「あ、古い小屋がある」  
 
デロリアンをその中に移動させ、草木でカモフラージュさせた。  
 
桂馬「よし。これならもう見つからない」  
桂馬「行くぞ」  
 
エルシィ「何処に行くんですか?」  
 
桂馬「とりあえず……」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後02時50分  
〜桂木家 門前〜  
 
ここへ来た。  
 
エルシィ「今と違いますね」  
 
桂馬「ま、この時代ではじーちゃんの家だし」  
桂馬「地震の後ここに引っ越した時に改装したからな」  
 
エルシィ「それで、どうするんですか?」  
 
桂馬「楠と檜を攻略した時と同じ手を使う」  
 
エルシィ「え?」  
 
桂馬は歩き出した。  
桂木伝馬のアトリエに入り、  
そこにいた伝馬に  
 
桂馬「伝馬先生!!ボクを1週間弟子にしてください!!」  
 
桂馬は土下座する。  
 
エルシィ「はやい!!」  
 
伝馬「なんだ?いきなり」  
伝馬「陶芸教室なら日曜にやっているぞ?」  
 
桂馬「いえ!!そうではありません!!」  
桂馬「伝馬先生の真の1週間の弟子にしてほしいのです!!」  
 
伝馬「ほう……。陶芸歴27年の私の弟子にか……」  
伝馬「ん?待て待て、1週間?なぜ1週間なんだ?」  
伝馬「1週間で陶器はできないぞ」  
 
桂馬「基礎でいいので教えてください!受講料なら払います!」  
 
伝馬「なら…少し試させてもらう」  
 
桂馬「(来たか!だがここはどうすべきか……)」  
桂馬「(全力でやろう。ベストを尽くせば何とかなるだろう)」  
桂馬「はい!!」  
 
エルシィ「(神様大丈夫でしょうか……)」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後03時00分  
〜桂木家 伝馬のアトリエ〜  
 
くるくると回る轆轤。  
そこに粘土を伝馬が置く。  
 
伝馬「やってみなさい」  
 
桂馬「はい!」  
 
桂馬は慎重に粘土に触れる。  
伝馬は桂馬の手をじっと見る。  
 
伝馬「ふむ……」  
伝馬「…………」  
伝馬「(この青少年と何処かで出会ったか?この青少年の親にでも会っただろうか……)」  
伝馬「(だが……何かある)」  
 
伝馬は考えた。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後04時00分  
〜桂木家 伝馬のアトリエ〜  
 
桂馬「出来ました!」  
 
桂馬が作ってできたのは決して上手くはないが、  
 
伝馬には、  
 
伝馬「(なんだ?この懐かしいような成形は……)」  
伝馬「(そうだ……私の最初に作った成形によく似ている……。たぶんだけど)」  
伝馬「(この青少年は何者なんだ?)」  
 
桂馬「(大丈夫だろうか……?)」  
 
伝馬「よし。いいだろう。私の弟子にしても」  
 
桂馬「本当ですかっ!有難うございます!」  
 
伝馬「そこで何だが……。ここに1週間住みこまないか?」  
 
桂馬「(よし!いいぞ)」  
桂馬「宜しいんですか?」  
 
伝馬「こちらとしては構わないが、君は私の息子と同じぐらいの年だな……」  
伝馬「君の親御さんに連絡を……」  
 
桂馬「あっ、ダメです」  
桂馬「そのー。世界旅行中で、このことも承知です」  
 
伝馬「ところでそこの娘は?」  
 
桂馬「ボクの義妹です。できればこちらも1週間住まわせていただけないでしょうか?」  
 
伝馬「わかった」  
 
桂馬「宿賃ですが……」  
 
伝馬「いやいや、宿賃はいい」  
 
伝馬「受講料も構わん」  
伝馬「ではこれからよろしく頼む……」  
伝馬「……名前は?」  
 
桂馬「ボクは桂……」  
桂馬「桂……」  
桂馬「あー。下野……」  
桂馬「下野……紘です」  
 
伝馬「紘君か……」  
伝馬「そちらの娘は?」  
 
エルシィ「えーと」  
エルシィ「伊藤……かな恵です」  
 
伝馬「かな恵ちゃんか」  
伝馬「二人ともよろしく頼む」  
 
二人「は、はい」  
二人「…………」  
二人「(なんでこの名前がとっさに出てきたんだろ……)」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後04時05分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「(離れがあったっけか……)」  
 
この時代には桂木家の玄関を出て左に、つまりアトリエのすぐ横に離れがある。  
一応、離れなのだが、プレハブのような外観である。  
現在の桂馬の部屋より少し大きく、畳が敷かれ、トイレ、小さい風呂、テレビが付いており、  
旅館のような部屋だった。  
とても埃っぽいが。  
 
伝馬「とりあえずこの離れで寝なさい」  
 
桂馬「はい。有難うございます」  
桂馬「あ、桂一君にに挨拶したいのですが……」  
 
伝馬「なんだ、知り合いだったのか?」  
 
桂馬「いや、まあそんなところです」  
 
伝馬「桂一ならアトリエの外のベランダにいるぞ」  
 
伝馬は離れの外に出た。  
 
桂馬「エルシィ、お前はこの離れの掃除をそこの箒でしておけ」  
桂馬「ボクは父さんと話すことがある」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後04時10分  
〜桂馬家 伝馬のアトリエ ベランダ〜  
 
桂一がチェアに座って本を読んでいた。  
 
桂馬「桂一」  
 
桂一「わっ」  
 
桂一は急に声をかけられたので驚いた。  
 
桂一「えっ?君はさっきの……」  
 
桂馬「ボクは下野紘。よろしく」  
桂馬「ボクは君のお父さんに1週間弟子入りしたんだ」  
 
桂一「で、弟子入り?」  
 
桂馬「そうだ。離れに1週間住み込むことになった」  
 
桂一「そ、そう。よろしく」  
桂一「(以前に何処かで出会った気がする……)」  
 
桂馬「その本英語で書かれてるけど読めるのか?」  
 
桂一「ほぼ全部」  
 
桂馬「すごいな」  
 
桂一「将来、海外で仕事をしたいんだ」  
 
桂馬「ぜひそうした方がいい」  
桂馬「ところで聞きたいことがある」  
桂馬「さっきの麻里って人だけど、どんな人なんだ?」  
 
桂一「うーん、幼馴染ぐらいじゃないのかな」  
桂一「昔は同じ学校だったんだが、中学卒業の後は高校が分かれたから、今日の喫茶店でぐらいしか会えていないよ」  
 
桂馬「彼女は舞島学園高校か?」  
 
桂一「そうだよ」  
 
桂馬「ほかには?」  
 
桂一「いや、特には」  
 
桂馬「話が聞けて良かった」  
 
桂一「それじゃ」  
 
桂馬「うん」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後04時15分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬が裏庭から戻ると、エルシィが掃除していた。  
 
桂馬「(まだ入れそうもないな……)」  
桂馬「(ほかの場所へ行くか……)」  
 
桂馬は外に出た。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後04時20分  
〜美里南一丁目 住宅地〜  
 
桂馬「(あ、ここが天理の家になる場所か)」  
桂馬「(ここは駐車場になる前なのか)」  
桂馬「(こんな木なんて立ってたか?)」  
桂馬「(ここは売却土地になるのか)」  
 
桂馬はそのまま散歩を続けていった。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後05時10分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「(少し遅くなってしまったな)」  
 
桂馬が帰ってきた。  
 
桂馬「おお、見違えるほど綺麗になってる」  
桂馬「よくやった、エルシィ」  
 
エルシィ「えへへ〜」  
 
桂馬「そうだ、食事はどうするんだ?」  
 
エルシィ「あ、神様のお婆様が用意して、皆さんと一緒に食べるらしいですよ」  
 
桂馬「皆さん?そうか、それで思い出した。叔父さんと叔母さんもいたよな」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後05時15分  
〜桂木家 離れ〜  
 
二人は話していた。  
 
桂馬「母さんの心のスキマの原因は父さんが母さんの好意に気付いていない事だろう」  
桂馬「多分、暴走族になったのはこの事がストレスとなったからか」  
桂馬「暴走族はこういう夜とかに出没するはず」  
桂馬「でも、父さんは母さんが暴走族という事を知らないみたいだ」  
桂馬「そこでシナリオを作った」  
桂馬「ボクは父さんのサポート役になって、母さんの攻略を手伝う」  
桂馬「一週間で攻略をするのは僕じゃなく、父さん自身だ」  
桂馬「一週間後、つまり11月2日に攻略完了するように」  
桂馬「その後、未来に戻る」  
 
エルシィ「私は何をすればいいんですか?」  
 
桂馬「とりあえず……」  
桂馬「お前は舞島学園高校に潜入し、母さんをサポートするんだ」  
桂馬「ま、ほどほどにな」  
桂馬「あと、ボクとお前が関係ない事にしておけ」  
 
エルシィ「何でですか?」  
 
桂馬「父さんやじーちゃんは未来であんまりお前と会わないから大丈夫だが」  
桂馬「母さんは未来でもボクとお前の事を覚えていないとも限らないからな」  
桂馬「出来るだけボクの存在を母さんに記憶されないようにする必要がある」  
桂馬「だからお前もほどほどに母さんをサポートするんだ」  
桂馬「具体的な説明をする」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後05時50分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「具体的な説明は以上だ」  
 
エルシィ「はい」  
エルシィ「そろそろ夕食ですよ」  
 
桂馬「わかった」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後06時10分  
〜桂木家 リビング〜  
 
全員「いただきます」  
 
桂馬「(どこか懐かしい味がするな)」  
 
エルシィ「(私のせいで不幸になった人だ……)」  
 
全員は暫し談笑した……。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後07時10分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「あと1時間30分で、計画を開始するぞ」  
 
エルシィ「神様、お風呂入っていいですか?」  
 
桂馬「……入ればいいじゃないか」  
 
桂馬はテレビを点けてみた。  
 
桂馬「ん?」  
桂馬「『所さんのただものではない!』か……」  
桂馬「まだ黒々としているというか……」  
桂馬「なんかいかにも80年って感じがあるな」  
 
桂馬は布団を敷きながら思っていた。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後08時40分  
〜桂馬家 離れ〜  
 
桂馬「エルシィ。準備できたか?」  
 
エルシィ「出来ました」  
 
桂馬「いざっ!新舞島駅へ!」  
 
桂馬の計画は、とりあえず麻里の状況を知るため、彼女が居そうな場所に向かう事である。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後09時00分  
〜新舞島駅建設地 周辺〜  
 
エルシィ「着きました」  
 
桂馬「ふぅ。一日中歩いているからかなり足が疲れるな」  
桂馬「(さて……多分この近くに……)」  
桂馬「(あれか?)」  
 
桂馬の先には数十人の女達が集まっていた。  
いかにもごろついている感がある。  
その中に橙色の長い髪の女性がいた。  
 
桂馬「エルシィ、いたぞ!」  
 
エルシィと桂馬は羽衣で透明になり、女たちの近くに来た。  
女たちは暫く話した後、  
次々バイクに跨っていく。  
 
桂馬「エルシィ」  
 
エルシィはバイクの一つに羽衣を巻きつかせた。  
 
桂馬「これで追跡できる」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後10時00分  
〜みさき海浜公園 海岸沿い〜  
 
甘かった。  
女たちが街を1時間ぐるぐると回っていたので、二人はそれに翻弄されまくった。  
そしてみさき海浜公園に到着した。  
 
桂馬「はぁ……はぁ……」  
 
エルシィ「どうして同じ場所をぐるぐる回るんでしょうか……」  
 
桂馬「あんまり意味はないさ……」  
 
すると、エルシィが何かに気付いた。  
 
エルシィ「なんかもう一つのグループがお母様のグループに近づいているんですけど?」  
 
桂馬「はっ?」  
 
エルシィ「ほら、あの男の人達です」  
 
数十人の男達。  
 
桂馬「何だかイヤな予感がする」  
 
エルシィ「アイノヨカンですか?」  
 
桂馬「違う!」  
桂馬「そこのベンチに透明になって座っておいた方がいいと思う」  
 
二人は双方のグループの間近くのベンチに腰かけた。  
そして、ベンチに座る二人の10m前で双方のグループが向き合う。  
 
エルシィ「か、神様……?」  
 
桂馬「黙っておけ。後、見ない方がいい」  
 
エルシィは目を隠した。  
凄い大きな声が聞こえる。  
そして鈍い音も。  
 
麻里「ふん。勝てるワケ無いに決まってんだろ」  
 
桂馬「(何てベタなセリフだ……)」  
 
リョー父「くっ……。覚えておけ!」  
 
男達「覚えてろー」  
 
桂馬「(こっちもか……)」  
桂馬「(ん?あの男の方の…)」  
桂馬「(何時ぞやのパセリ達に似ているな)」  
桂馬「(もしや父なのか?)」  
 
麻里のグループはもう一度バイクに乗る。  
街に出撃するみたいだ。  
 
桂馬「どうやら本番みたいだな」  
 
二人はコソコソ森の中へ入っていった。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後10時20分  
〜みさき海浜公園 森 デロリアン〜  
 
桂馬「エルシィ、羽衣を周りに」  
 
エルシィは羽衣を周りに漂わせた。  
 
エルシィ「見えなくなりました」  
 
同時にバイクの音が聞こえる。  
 
桂馬「よし。尾行だ」  
 
デロリアンを小屋から出し、乗り込む。  
 
桂馬「行くぞ」  
 
森から出して、50m上昇した。  
 
桂馬「エルシィ、見えるか?」  
 
エルシィ「西の方向に向かってます」  
 
桂馬「よし」  
 
デロリアンを発進させる。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後10時30分  
 
〜西美里 国道 上空〜  
 
エルシィ「あれですね!」  
 
桂馬「よし。このまま尾行し続けておこう」  
 
桂馬は何か情報をと思っていた。  
 
桂馬「それにしてもうるさいな」  
 
かなりの騒音である。  
 
エルシィ「心のスキマに比例しているんでしょう」  
 
桂馬「相当スキマが大きいな」  
 
エルシィ「駆け魂が出来るだけ大きくならないようにしないと」  
 
桂馬「……そうだな」  
 
二人は少しの間、尾行していったが、  
 
桂馬「これ以上はわかることはないだろう」  
 
桂馬はデロリアンをみさき海浜公園に向かわせた。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後10時50分  
〜みさき海浜公園 森〜  
 
デロリアンを隠し、二人は帰って行った。  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後11時30分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「今日は疲れた……」  
 
エルシィに関しては帰ってすぐ布団に潜り込んで眠ってしまった。  
 
桂馬「風呂に入るか……」  
 
 
1985年 10月26日 土曜日 午後11時55分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「もう寝るか」  
 
電気を消して寝た。  
 
 
1985年 10月27日 日曜日 午前07時00分  
〜桂木家 離れ〜  
 
ジリリリ……。  
アラーム時計で目覚める桂馬。  
 
桂馬「ん……。くうっ……」  
桂馬「エルシィ?」  
 
エルシィは隣で寝ている。  
 
桂馬「エルシィ。おい」  
 
エルシィを揺さぶる。  
エルシィはそれで起きた。  
 
エルシィ「ん〜神様おはようございます」  
エルシィ「07時15分に朝食だそうです」  
 
桂馬「そう」  
 
 
1985年 10月27日 日曜日 午前07時45分  
〜桂木家 伝馬のアトリエ〜  
 
食事を終え、  
桂馬は伝馬の修行を受ける。  
今日はどうやって陶器が出来るのかの工程を教えてもらった。  
 
 
1985年 10月27日 日曜日 午前11時10分  
〜桂木家 伝馬のアトリエ ベランダ〜  
 
桂馬は修行を終え、桂一の所へ来た。  
彼はまた本を読んでいる。  
 
桂馬「桂一」  
 
桂一「ああ、紘か」  
 
桂馬「昨日の喫茶店に行かないか?」  
 
桂一「いいけど。というかここ最近昼になったらいつもそこに行ってるけど」  
桂一「で、麻里がいつも来る」  
 
桂馬「…………」  
桂馬「じゃ、20分後に行こう」  
 
桂一「わかった」  
 
 
1985年 10月27日 日曜日 午前11時30分  
〜桂馬家 門前〜  
 
エルシィ「出かけるんですか?」  
 
桂馬「まあ」  
桂馬「父さんに母さんの話を持ちかけてみるのさ」  
桂馬「お前は出来るだけ早く昼飯を食べて、喫茶店の前に来い」  
桂馬「その後―――――」  
 
桂馬はエルシィに念のための策を講じた。  
 
エルシィ「わかりました」  
 
桂一「おまたせ」  
 
桂馬「来たね。待ってたよ」  
桂馬「じゃ、行こうか」  
 
エルシィ「いってらっしゃいませ!神にーさま!」  
 
 
1985年 10月27日 日曜日 午後00時00分  
〜舞島市 新舞島駅建設地 周辺 喫茶店〜  
 
二人はレジスターにほど近いテーブル席に座る。  
 
桂一「アイス・コーヒーのブラックとカレーで」  
 
桂馬「同じく」  
 
店員「かしこまりました」  
 
桂馬は喫茶店にあったテレビに目を向ける。  
 
桂馬「(あ、『アッコにおまかせ』だ。この時代にあったんだ…。)」  
桂馬「(…じゃなくて、母さんが来る前に説得しないと)」  
桂馬「桂一は好きな人はいないのか?」  
 
桂一「急にだな……」  
 
桂馬「まあまあ」  
 
桂一「いないよ」  
 
桂馬「じゃあ、想われていたら?」  
 
桂一「僕が?」  
 
桂馬「どうなんだ?」  
 
桂一「今は興味ないかな」  
 
桂馬「………」  
桂馬「いやいやいや、恋は無いのか?」  
 
桂一「無い」  
 
桂馬「無い?」  
桂馬「よくボクが生まれたな」  
 
桂一「え?」  
 
桂馬「いや、何でもない」  
 
店員「おまたせしました」  
 
二人は食べていくが、  
 
桂馬「(父さんはどうやって母さんと結婚したんだろうか……)」  
桂馬「(ま、いつか母さんの想いに気付くんだろうが)」  
桂馬「(1週間以内でないと困る)」  
 
桂馬はそう思っていた。  
その時、喫茶店の入り口からベルの音が聞こえた。  
 
麻里「ちょっと桂木!」  
 
桂馬「(来たか…。)」  
 
麻里「そこで何してんのよ」  
 
桂一「麻里、君か」  
桂一「いや、これと言って何もしていないけど?」  
 
桂馬「(同じことを毎回やってんのか…。)」  
 
麻里「そこの人は誰?」  
 
桂一「この人は下野紘、友達だ」  
 
桂馬「は、はじめまして」  
 
麻里「ふーん」  
麻里「…………」  
 
桂馬「よろしく」  
 
麻里「あ、ああ」  
 
桂馬「…………」  
 
麻里「じゃ」  
 
麻里は店を出た。  
 
桂一「毎度思うけどなんでここに来るんだろう」  
 
桂馬「はぁ…………」  
桂馬「(エルシィ、任せた……)」  
 
1985年 10月27日 日曜日 午後00時20分  
〜舞島市 新舞島駅建設地 周辺 喫茶店前〜  
 
麻里が店に入り、出てきた。  
エルシィが麻里に近づく。  
 
エルシィ「桂一さんを振り向かせたいんですか?」  
 
麻里「え?」  
 
エルシィ「私にかかれば簡単なことなんですが」  
 
麻里「なっ、何なのよ!アンタは!」  
 
エルシィはその場を去った。  
 
麻里「ちょっと、待ちなさいよ!」  
 
エルシィはさっさと路地裏に逃げて、羽衣で透明になった。  
 
麻里「あれ?いない…」  
麻里「何だったのかしら……」  
 
カワサキ・GPZ400Rに乗りこの場を去った。  
 
 
1985年 10月27日 日曜日 午後00時30分  
〜舞島市 新舞島駅建設地 周辺〜  
 
二人は店を出て、話しながら帰っていた。  
 
桂馬「誰かを好きになるべきだ」  
 
桂一「どうしてそこまで勧めるんだい?」  
 
桂馬「君の為だから」  
 
桂一「そうなのかな」  
 
桂馬「そうだよ」  
 
桂一「君は恋をした事が?」  
 
桂馬「まあ…ね」  
 
桂一「へぇ…そうなんだ」  
桂一「で、どうなんだ」  
 
桂馬「え?」  
 
桂一「その恋の行方は?」  
 
桂馬「え、え、え〜と」  
桂馬「いや……うん。」  
 
桂一「言えない事になったのか」  
 
桂馬「いや、そうじゃないけど」  
 
桂一「ほら、もし断られたら?」  
桂一「だから別に必要のないことはしたくないのさ」  
 
桂馬「(無駄なフラグを立てたくないという考えか…)」  
桂馬「(だが、行動せねば出会いも無い)」  
桂馬「(……ならば)」  
桂馬「ボクがアシストするよ」  
 
桂一「え?」  
 
桂馬「恋を」  
 
桂一「僕には必要ないよ」  
桂一「地上の誰に言われたってね」  
 
桂馬「地上か……」  
 
 
1985年 10月27日 日曜日 午後07時00分  
〜桂木家 離れ〜  
 
夕食も終え、桂馬はため息をつく。  
 
桂馬「大丈夫だろうか」  
 
エルシィ「こちらのお母様は何とか引き寄せましたが」  
 
桂馬「問題はこっちの父さんだ」  
桂馬「お前、悪夢を見せる能力とないのか?」  
 
エルシィ「ノーラさんぐらいでないと無理ですう〜」  
 
桂馬「じゃ、羽衣だな」  
 
エルシィ「?」  
エルシィ「それよりお風呂に入っていいでしょうか」  
 
桂馬「なんでいちいちボクに断りを入れるんだ」  
桂馬「……入ればいいじゃないか」  
 
桂馬はテレビをつけてみた。  
 
桂馬「ん?」  
桂馬「あ、『タッチ』だ」  
桂馬「うーん、ボクはすごい古典的でいい作品と思うんだが」  
桂馬「ゲームは本当にクソゲーだったな」  
 
桂馬は布団を敷きながら思っていた。  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午前01時21分  
〜桂木家 桂一の部屋〜  
 
羽衣で覆われた二人は窓から桂一の部屋に侵入した。  
 
桂馬「ここはボクの部屋になる場所だ」  
 
エルシィ「本当にやるんですか?」  
 
桂馬「僕が最近見てきた中でファンタジック過ぎて、この時代の人には理解できないものにしたからな」  
 
エルシィ「いきますよ」  
 
エルシィは羽衣の一部を桂一が寝ている近くに配置する。  
羽衣がある生物に変化する。  
桂一をその生物が起こす。  
 
桂一「……ん?」  
 
ポニョ「ポニョ、桂一好き!」  
 
ポニョの声は桂馬が発している。  
 
桂一「……はっ?」  
桂一「トリトン?」  
 
ポニョ「……そう来た?」  
ポニョ「じゃ、そう思っていいよ」  
ポニョ「本題だけど、恋をしてね!」  
 
桂一「……え?」  
 
ポニョ「桂一が時空連続体を歪ませたんで」  
ポニョ「その影響で神は後5日で堕ちる」  
ポニョ「桂一が恋をしないと神がディアナを召喚して桂一をどうにかするよ」  
ポニョ「ま、それを伝えに来た」  
 
桂一「………」  
桂一「……Zzz」  
 
ポニョ「…………」  
ポニョ「さもなければ」  
 
桂一の頭に巻きついた。  
 
ポニョ「シメコロス!」  
 
ポニョは桂一を痛めつける。  
 
桂一「ひぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」  
桂一「わ、わかった!わかったから!」  
 
ポニョは頭から外れる。  
 
ポニョ「じゃ、恋をしてね」  
 
ポニョ「あ、あとこれを見て」  
 
桂馬が桂一の死角からサッと現れ、桂馬が持っている装置を桂一の目の前に出す。  
すると、桂一はぐったりとした。  
エルシィは羽衣を元に戻す。  
 
桂馬「さ、もう戻ろう」  
 
窓から出た。  
 
エルシィ「何を見せたんですか?」  
 
桂馬「αリズム催眠装置とか言ったかな」  
桂馬「デロリアンの中にあった」  
 
二人はその後すぐに寝た。  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午前06時44分  
〜桂木家 離れ〜  
 
ジリリリ……。  
 
エルシィ「―――――神様」  
エルシィ「――――起きてください神様!」  
エルシィ「神様!」  
 
桂馬「……うん…?」  
桂馬「……ふーっ」  
桂馬「……父さんは爆睡していることだろう」  
 
エルシィ「朝食ですよ。早く行きましょう!」  
 
桂馬「そうか。なら行こう。」  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午前07時14分  
〜桂木家 リビング〜  
 
伝馬「桂一!はよ起きろ!」  
 
桂馬「(効き過ぎていたか…。)」  
 
桂馬はさっさと朝食を頂いた。  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午前07時42分  
〜桂馬家 門前〜  
 
桂一達はそれぞれバラバラの学校へ向かった。  
 
桂馬「じゃ、エルシィ、昨日の計画通り事を進めるぞ」  
 
エルシィ「はい!神様!」  
 
桂馬とエルシィもどこかの学校に登校するように、歩いて行った。  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午前08時30分  
〜みさき海浜公園 森 デロリアン内〜  
 
桂馬はデロリアンの中にいた。  
エルシィは先ほど舞島学園高校に錯覚魔法で制服を着用し、潜入した。  
そして、屋上で羽衣で透明になって待機した。  
 
桂馬「エルシィはかなり暇なことだろう」  
 
桂馬は車内でゲームをしていた。  
 
桂馬「PFPのバッテリーの充電器も持ってきたから全く心配ない」  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午後00時30分  
〜舞島学園高校 本館 屋上〜  
 
エルシィは麻里に向かって歩いて行く。  
 
エルシィ「麻里さん」  
 
麻里「ん?アンタは確か…」  
麻里「あ!昨日の!」  
 
エルシィ「はい。そうですね…。私です」  
 
麻里「何なの?アンタ」  
 
エルシィ「私はかな恵です。よろしく」  
 
麻里「そ、そう。ま、よろしく」  
 
エルシィ「昨日と同じです。桂一さんを振り向かせたいのでしょう?」  
 
麻里「そ、そんなわけないでしょ、バカなこと言わないで」  
麻里「ところで何で私の事を知っているのよ」  
 
エルシィ「麻里さんの事はよく知っています」  
 
麻里「何で?」  
 
エルシィ「知ろうとしなくても、顔に出ているものですから」  
 
麻里「なっ」  
 
エルシィ「そこまで否定するなら―――」  
 
麻里「待って!」  
麻里「その…教えてほしいの!どうすればいいか!」  
 
エルシィ「では……放課後にここでまた会うことにしましょう」  
 
麻里「わ、わかった」  
 
エルシィは麻里から離れて行く。  
 
エルシィ「(神にーさま、やりました!)」  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午後04時30分  
〜舞島学園高校 本館 屋上〜  
 
麻里「で?」  
 
エルシィ「え?」  
 
麻里「とぼけないないでよ。どうすればいいの?」  
 
エルシィ「あ、はい、お母s…じゃなくて、麻里さん」  
 
麻里「お、おう」  
 
エルシィ「土曜日に桂一さんとデートを決行しましょう」  
 
麻里「い、いきなり」  
 
エルシィ「善は急げです」  
 
麻里「………っ」  
 
エルシィ「そのためには当たり前のことですが約束をする事が大切です」  
エルシィ「今から―――」  
 
麻里「あー、えーとそれの事だが……」  
 
エルシィ「何か問題が?」  
 
麻里「実は今から……行く所があるんだ」  
 
エルシィ「はぁ、そうですか」  
エルシィ「では明日―――」  
 
麻里「明日は話し合いをする仲間がいる」  
 
エルシィ「はぁ、そうですか」  
 
麻里「という事で明後日の放課後に頼む」  
 
麻里は走って階段へ去って行った。  
 
エルシィ「………」  
エルシィ「(しぼぼ〜ん)」  
 
エルシィは桂木家へ帰って行った。  
 
桂馬「エルシィ、どうした」  
 
エルシィ「ダメです、明後日まで用があるとか何とか言ってました」  
 
桂馬「用っていうのは多分暴走族関係だろうよ」  
桂馬「………かなりキツイ攻略だな」  
桂馬「まあ……多分大丈夫さ」  
桂馬「こっちは準備できていたんだがそっちが無理なら仕方ない」  
桂馬「父さんを信じるしかないか」  
 
 
1985年 10月28日 月曜日 午後07時00分  
〜桂木家 離れ〜  
 
エルシィ「お風呂入ってきまーす」  
 
桂馬「あ、そう」  
 
桂馬はテレビを点ける。  
 
桂馬「ん?」  
桂馬「『さんまのまんま』か……」  
桂馬「うん…これセットが結構変わっているんじゃないか?」  
桂馬「しかし、あの笑い声は変わっていないな」  
 
桂馬は布団を敷きながら思っていた。  
 
 
1985年 10月29日 火曜日 午前08時30分  
〜みさき海浜公園 森 デロリアン〜  
 
桂馬「やれやれ。母さんと干渉できないからここに居ることになってしまった」  
 
エルシィは一応屋上にいる。  
 
桂馬「はぁ」  
 
桂馬はやはりゲームをやっている。  
 
 
1985年 10月29日 火曜日 午後07時00分  
〜桂木家 離れ〜  
 
エルシィ「お風呂入ってきまーす」  
 
桂馬「あ、そう」  
 
桂馬はテレビを点ける。  
 
桂馬「ん?」  
桂馬「『クイズ笑って許して!』か……」  
桂馬「これって新番組なのか」  
桂馬「何度見ても黒々しているな」  
 
桂馬は布団を敷きながら思っていた。  
 
 
1985年 10月30日 水曜日 午後04時40分  
〜桂木家 伝馬のアトリエ〜  
 
桂馬「よろしくお願いします」  
 
伝馬「さて、一昨日作陶をし、乾燥をさせているが1週間待たないといけない」  
伝馬「が、紘君は1週間しかここに居られないので」  
伝馬「私の作った既に乾燥させて、素焼きしたよく似た形のものを使いなさい」  
 
桂馬「すみません」  
 
伝馬「別にいい、それより今から施釉をする事になる」  
伝馬「じっくり色を考えなさい」  
 
桂馬「(明後日にはほぼ完成していないと……)」  
桂馬「(土曜日の午後に二人のデートを見守らないといけない)」  
桂馬「(2度塗りで行くか)」  
桂馬「(で…どんな色にするかな)」  
桂馬「緑でいいか」  
 
桂馬は銅緑釉を使っていった。  
数十分後…。  
 
桂馬「よし、これでいいかな」  
 
伝馬「いいんじゃないか」  
 
桂馬「明日、もう一度塗ることにします」  
 
伝馬「ああ、そうしなさい」  
 
桂馬はアトリエを出る。  
桂一は例のごとく、アトリエのベランダにいる。  
 
桂馬「桂一、行こう」  
 
桂一「いきなりどうした?」  
 
桂馬は桂一の手を引いてある場所へ向かう。  
 
 
1985年 10月30日 水曜日 午後05時45分  
〜舞島市 新舞島駅建設地 周辺〜  
 
桂一「で?何なんだ?」  
 
桂馬「待ち人だ」  
 
桂一「え?僕の?」  
 
桂馬「まあ、そう」  
 
二人は新舞島駅建設地の前のベンチに座った。  
 
桂一「で、誰が来るんだ?」  
 
桂馬「あ、来た来た」  
 
桂一が向いた先にいたのは  
 
麻里「桂木……!」  
 
桂一「麻里?」  
桂一「待ち人って麻里の事?」  
 
と、桂一が桂馬の方を向くと、桂馬は居なくなっていた。  
 
桂一「あれ、紘?」  
桂一「それより麻里、どうしたんだ?」  
 
麻里「あ、あのさ……」  
麻里「そのっ!土曜日の午後に――」  
 
桂一「何?」  
 
麻里「い、一緒に出掛けないか?」  
麻里「頼むっ!」  
 
桂一「あー、いいけど」  
 
麻里「え……ほ、本当なのか?」  
 
桂一「……よろこんで」  
 
麻里「じ、じゃあ、また土曜日の午後にここで」  
 
桂一「ああ」  
桂一「………」  
 
桂馬「どうだ?」  
 
桂馬が再び現れる。  
 
桂一「っ、何処に行っていたんだ…。」  
 
桂馬「いや、羽衣で隠れていただけだ」  
 
桂一「(なんの、こっちゃ!!)」  
 
桂馬「ま、それよりも」  
桂馬「君は女子と出かけることになった」  
桂馬「こういう事を俗に何と言うかわかるか?」  
 
桂一「わかるさ…デートだろ」  
 
桂馬「御名答」  
 
桂一「麻里が僕をそう思っていたとは…」  
桂一「(この気持ちは何だ?)」  
桂一「(心臓の鼓動がよく聞こえて、心に混沌とした何かが…)」  
 
桂馬「恋だ。」  
 
桂一「え?」  
桂一「そうか…」  
桂一「でもよかった。これで神は堕ちないし、ディアナを召喚されずに済む」  
 
桂馬「わかったわかった。だがその話はここだけにしよう」  
 
桂一「あ、ああ」  
 
桂馬「さ、帰ろう」  
 
二人は帰って行った。  
 
 
1985年 10月30日 水曜日 午後07時00分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「(シナリオ通り、エルシィが母さんを説得してデートに誘わせた…)」  
桂馬「(ま、二人だけの会話にしようと思ってあの時エルシィがこっそり来て羽衣を使って透明になったんだが)」  
桂馬「エルシィ、今日はよくやった」  
 
エルシィ「ありがとうございます!」  
 
桂馬「だが、駆け魂は依然出ていないな」  
 
エルシィ「そうですね、にーさまを透明にした後、一応、勾留の準備をしていたんですが」  
 
桂馬「……二人が付き合ってやっとスキマは埋まるのか」  
 
エルシィ「にーさまの体に異変は?」  
 
桂馬「うん…特にまだない」  
桂馬「11月2日…急に異変が来るかもな」  
桂馬「もし、そうなったら…」  
 
二人「………」  
 
エルシィ「お、お風呂入ってきますっ」  
 
桂馬「………」  
 
桂馬は少し鬱そうにしていた。  
 
桂馬「(ボクが古悪魔になって実体化したらどうなるのか)」  
桂馬「(檜の時よりひどい惨事になって…)」  
桂馬「(ボクは駆け魂隊の誰かに殺されるだろう)」  
桂馬「(死ぬ…?)」  
桂馬「(ボクはこの17年間生きていないことになる)」  
桂馬「(とするとエルシィにも出会わなくなる)」  
桂馬「(ボクが存在しないと…)」  
桂馬「(……どうなるんだ)」  
桂馬「(……どう変わるんだ)」  
桂馬「………」  
桂馬「(いや、待て、ボクがこの時間にいるから1週間というリミットになっているんだ)」  
桂馬「(もしいなかったら…もう何日か経って勾留されるだろう)」  
桂馬「(かと言って未来に戻って、万が一この時間の駆け魂隊がしくじったら)」  
桂馬「(ここに残って正解だ)」  
桂馬「(まだボクが消滅していないという事は…)」  
桂馬「(時間軸はまだ修正可能なんだ)」  
桂馬「(きっとな)」  
 
桂馬は布団を敷きながら思っていた。  
 
 
1985年 10月31日 木曜日 午後04時47分  
〜桂木家 伝馬のアトリエ〜  
 
桂馬「よろしくお願いします」  
 
伝馬「さて、今日、2度塗りを完了し、1日乾燥をした後、私が本焼きを半日かけてする」  
伝馬「土曜日の昼には完成しているさ」  
伝馬「さ、施釉をしなさい」  
 
桂馬「はい」  
 
桂馬はもう一度銅緑釉を使っていった。  
数十分後。  
 
伝馬「上出来だな」  
 
桂馬「いえ、先生が元の器をお作りなさったからです」  
 
伝馬「ふ……そうか」  
 
桂馬「以上ですか?」  
 
伝馬「そう…だな、もう行っていいぞ。明日本焼きをするから」  
 
桂馬「ありがとうございました」  
 
桂馬はアトリエを出た。  
 
 
1985年 10月31日 木曜日 午後07時00分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「明日、お前は母さんに最終的なコンタクトを取れ」  
 
エルシィ「はい」  
 
桂馬「とりあえず、父さんには明日、デートの流れを説明しておくから」  
桂馬「やる事はボクが見守って行く事で、あの計画は明日、父さんに打ち明けるが、母さんはこの事を知らない」  
桂馬「最終目的地であるみさき海浜公園で無事勾留した後、そのまま2008年に戻るぞ。」  
桂馬「以上。シナリオの確認でもするか?」  
 
エルシィ「大丈夫です」  
エルシィ「あの計画、本当にやるつもりですか?」  
 
桂馬「仕方ないだろ」  
桂馬「駆け魂を間違いなく出すには多分これが一番だ」  
 
桂馬はテレビを点ける。  
 
桂馬「ん?」  
桂馬「あ、プロレスだ」  
 
エルシィ「プロレスですか?」  
 
桂馬「ジャンボ鶴間が出てるぞ」  
 
エルシィ「どこかで聞いたことがあります」  
 
桂馬「長瀬が尊敬しているプロレス選手だったな」  
 
エルシィ「あ、そうでしたね」  
 
『オー!』  
 
桂馬「あーこれか。長瀬の『お』の発音が妙に伸びていたのは」  
 
桂馬とエルシィは布団を敷きながら話していた。  
 
 
1985年 11月01日 金曜日 午後04時50分  
〜桂木家 伝馬のアトリエ ベランダ〜  
 
桂一「でも、どうすればいいのかな」  
 
桂馬「大丈夫だ。彼女への想いを素直に示せ」  
桂馬「それに当日は麻里が大体リードするはずだから大丈夫」  
桂馬「(本当だったらボクの助けなんてものは無かったはず)」  
桂馬「(だから出来るだけ具体的にならないようにしないと)」  
桂馬「(この計画以外は…)」  
桂馬「そうだ、もう一つ」  
 
桂一「何だい?」  
 
桂馬「ケンカさ」  
 
桂一「はい?」  
 
桂馬「ガッツのあるところを見せるために彼女を守るんだ」  
桂馬「ボクからね」  
 
桂一「君から?」  
桂一「よく分からないけど、ケンカは苦手なんだ」  
 
桂馬「いや…言うほどのケンカじゃないよ、父s…」  
桂馬「と、と…りあえず」  
桂馬「もう一度計画を説明しようか」  
 
桂一「頼む」  
 
桂馬「デートの大半は麻里がリードする」  
桂馬「でも、最後の部分は君がリードするんだ」  
桂馬「よし、8時55分、君はどこに?」  
 
桂一「みさき海浜公園」  
 
桂馬「そう。で、君はトイレに行くんだ」  
 
桂一「ああ」  
 
桂馬「その時にボクが彼女の近くに行くんだ」  
桂馬「9時、彼女は怒り出す」  
 
桂一「何故だ?」  
 
桂馬「だからさ…男がいやらしいことをすると女は怒るんだよ」  
 
桂一「紘…もしかして彼女の体に触るのかい?」  
 
桂馬「違う、違うよ」  
桂馬「これは芝居なんだ、分かるだろ?」  
桂馬「だから、さっと君が戻ってきた時言うんだ」  
桂馬「…君の台詞だよ」  
 
桂一「あ、ああそうか」  
桂一「おい貴様!その汚い手を麻里から退けろ!」  
 
桂馬「そう。それでいい」  
桂馬「君はボクを殴ってボクは気を失う」  
桂馬「そしてエンディングってわけだ」  
 
桂一「言うのは簡単だけど、怖いな」  
 
桂馬「大丈夫だよ…自信を持てよ」  
桂馬「こういう言葉がある」  
桂馬「現実なんてクソゲーだ!」  
 
桂一「なんだって?」  
 
桂馬「つまりだな」  
桂馬「なせば成る」  
 
 
1985年 11月01日 金曜日 午後07時42分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「母さんの様子は?」  
 
エルシィ「今日も暴走しに行くようです」  
 
桂馬「そうか……あー、これ順調って言えるだろうか」  
 
桂馬はテレビを点ける。  
 
キャスター『天気予報です』  
キャスター『明日は土曜は晴れ。所により昼から夕方にかけて雨が降り出すでしょう』  
キャスター『最高気温は16℃――』  
 
桂馬「昼から小雨か」  
桂馬「でも大丈夫そうだな」  
 
エルシィ「明日の昼にここを発つんですね」  
 
桂馬「そうだ。さ、荷造りしておけ」  
 
エルシィ「にーさまも手伝ってくださいよ〜」  
 
桂馬「ボクは布団を敷いているから」  
 
エルシィ「う〜っ」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午前07時09分  
〜桂木家 リビング〜  
 
桂馬「学校から帰ったら、ボク達はもうここを発ちます」  
 
伝馬「それまでに器を用意しておく」  
 
桂馬「ありがとうございます」  
桂馬「(ここでの食事はこれで最後か…)」  
桂馬「………」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後00時30分  
〜みさき海浜公園 森 デロリアン〜  
 
桂馬とエルシィは弁当を食べ、  
桂馬はそのゴミをミスター・フュージョンに投下した。  
 
桂馬「ふう、これでよし」  
桂馬「エルシィ、母さんに今一度接触してこい」  
桂馬「ま、最後の後押しを…な」  
桂馬「別れを言うんじゃないぞ」  
 
エルシィ「え〜、寂しいじゃないですか」  
 
桂馬「仕方ない」  
桂馬「さ、そろそろ行け。ボクは先に家に行って荷物を取ってくるから」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後01時00分  
〜舞島学園高校 正門〜  
 
エルシィ「(お母様まだかな…)」  
 
麻里「あ、かな恵!」  
 
エルシィ「麻里さん!来ましたか」  
 
麻里「どうしたの?」  
 
エルシィ「ああ、そうそう」  
 
麻里「?」  
 
エルシィ「頑張ってくださいね」  
 
麻里「あ、ああ」  
 
エルシィ「さあ、いってらっしゃい」  
 
麻里「そうだな。急いで家に戻らないと」  
 
麻里は立ち去っていく。  
その時、麻里はハッとあることに気付き、振り返る。  
 
麻里「あ、かな恵、今までありが――」  
麻里「え……」  
 
麻里が振り返った先にはもうエルシィの姿はなかった。  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後01時40分  
〜桂木家 離れ〜  
 
桂馬「ここともお別れだな」  
 
エルシィ「そうですね」  
 
桂馬「もう現在にはないからな」  
 
桂馬はバックパックを背負う。  
エルシィは風呂敷を持つ。  
 
桂馬「忘れものは?」  
 
エルシィ「いえ、ありません」  
 
二人は離れを出て、桂馬はアトリエに入る。  
 
桂馬「先生?」  
 
伝馬「ああ、紘君。きたか」  
 
桂馬「できたのでしょうか…」  
 
伝馬「できたぞ。かなりいい出来だ」  
 
伝馬が持っていたのは綺麗な緑青色がかかった器だった。  
 
桂馬「綺麗ですね」  
 
伝馬は新聞に包み、袋に入れた。  
 
伝馬「さ、受け取って」  
 
桂馬は袋を受け取った。  
 
桂馬「今までありがとうございます」  
 
伝馬「いや、こちらこそ」  
 
桂馬「ボクは何もしていませんけど?」  
 
伝馬「君がここに来たことに意味があるんだ」  
 
桂馬「じゃあ…ボクはこれで」  
 
伝馬「ああ、それじゃあな」  
 
桂馬「さようなら」  
 
桂馬は伝馬に手を振り、アトリエの外に出る。  
桂馬はエルシィの待つ門前に向かう。  
同時に桂一が玄関から出てきた。  
 
桂馬「あ、来たか。」  
桂馬「待ち合わせは2時30分だぞ」  
 
桂一「でも、遅れるわけにもいかないからさ…」  
 
桂馬「そうか。それでこそ桂一だな」  
 
桂一は走っていく。  
 
桂馬「よし。これでいいか」  
桂馬「デロリアンに向かうか」  
 
桂馬は家を立ち去った。  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後02時12分  
〜みさき海浜公園 森 デロリアン〜  
 
桂馬は荷物をトランクやシートに置く。  
 
桂馬「よし、行こう」  
桂馬「シナリオの計算が正しければ…」  
桂馬「今、父さんと母さんは舞島わいわいロードにいるはずだ」  
桂馬「ま、うまくやっていると思うんだが」  
桂馬「エルシィ、一応尾行しておけ」  
 
エルシィ「はい」  
 
エルシィは飛び去った。  
 
桂馬「………」  
桂馬「いろいろあったな…ここで」  
桂馬「いや、この時代で」  
桂馬「………」  
桂馬「スゥ……」  
 
桂馬は眠りだした。  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後08時35分  
 
〜みさき海浜公園 森 デロリアン内〜  
 
桂馬「スゥ……スゥ……」  
桂馬「ん……」  
 
エルシィ「あ、起きましたか、神様」  
 
桂馬「今は…」  
桂馬「8時25分?」  
桂馬「おい!どうして起こさない!」  
 
エルシィ「すみませ〜ん!」  
 
桂馬「ま、あと30分もあれば余裕か。」  
 
エルシィ「あ、お弁当買っておきましたよ」  
 
桂馬「ああ、どうも」  
 
桂馬はさっさと食べて行く。  
 
桂馬「かなり暗いな」  
桂馬「さ、そろそろ時間だ。デロリアンを飛ばして桟橋に置いておくぞ」  
 
桂馬はデロリアンをスタートさせる。  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後8時55分  
〜みさき海浜公園 桟橋〜  
 
デロリアンを桟橋に降ろした。  
 
桂馬「エルシィは車付近で待機しとけ」  
桂馬「駆け魂が出るその時まで待つんだ」  
 
エルシィ「わかりました」  
 
桂馬「さて…行くか」  
 
桂馬は走ってあかね丸の近くにあるベンチに向かう。  
 
桂馬「(よし。二人ともいるぞ)」  
 
少しして桂一が立ち上がった。  
 
桂馬「今だ!」  
 
桂馬は歩いて麻里に向かっていった。  
 
桂馬「やあ。麻里」  
 
麻里「ん?ああ、紘とか言ったっけ」  
麻里「どうしてここに?」  
 
桂馬「桂一にキスはしないのか?」  
 
麻里「い、いきなり何だよ…」  
 
桂馬「桂一を愛しているなら…さ」  
 
麻里「実は…まだ自信ないんだ」  
麻里「まだ暴走族だって事を伝えていないし…」  
 
桂馬「だから何だって言うんだ」  
 
麻里「……………」  
 
桂馬「そんな事で崩れてしまう想いだったのか?」  
 
麻里「…!!」  
麻里「いや…違う」  
 
桂馬「なら桂一にキスで証明してみろ」  
 
麻里「あのさ……」  
 
桂馬「ん?」  
 
麻里「ファーストキスは昔に桂一にした事があるんだよ」  
 
桂馬「あ、ああ」  
 
麻里「その……させてくれないか」  
 
桂馬「え?」  
 
麻里「練習させて…ほしいんだ」  
 
桂馬「おい……それって」  
 
麻里は反射的に動こうとする桂馬にキスをする。  
 
麻里「……………」  
 
麻里は信じられないような顔をしている。  
 
麻里「…キスをしたのは本当に久しぶりなんだが…」  
麻里「何だか親父にしたような感じだ…」  
 
桂馬「あぁ…それで…それでいいんだ」  
 
麻里「誰か来てる」  
 
桂馬「はっ!?」  
 
桂馬は急に後ろに引っ張られた。  
 
リョー父「おいゴルァ!峠の雪女!」  
リョー父「彼氏とイチャイチャしてる所わりーな」  
 
麻里「お前等あの時の…」  
 
リョー父「そうよ!あの時の報いを受けてもらうぜ!」  
リョー父「そのメガネをどっかに持って行け!」  
 
桂馬「やめろっ…」  
 
桂馬は何人かの男達に連れ去られた。  
 
リョー父「さあ、楽しませてもらうぜ!」  
 
麻里は残ったリョー父に縄で手首と足を縛られ自由を奪われた。  
 
麻里「卑怯な…」  
 
リョー父は服越しに麻里の胸を揉んでいく。  
 
リョー父「へっ…いい乳してやがる」  
 
麻里「ぐっ…うあぁ」  
麻里「桂…一」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後08時59分  
〜みさき海浜公園 森 小屋〜  
 
男A「おい、あそこだ!」  
 
桂馬「(え?そこか)」  
 
桂馬が連れ去られ、置き去りにされた場所は、森の中でデロリアンを隠していた小屋である。  
 
男B「閉じ込めろ!」  
 
桂馬を小屋の中に放り込む。  
 
桂馬「ぐあっ」  
 
しかし桂馬の表情は自信に満ち溢れていた。  
 
桂馬「はぁ…バカめ」  
 
男B「なっ、こいつ生意気いいやがる」  
 
桂馬「いや…パセリの親はパセリだなって」  
 
男二人「はぁ?」  
 
桂馬「でも、お前達は父さんのサーガの中では重要なのかもな」  
桂馬「だからニンジンにしようか」  
 
男A「何を言っている?」  
 
桂馬「エルシィ!」  
 
エルシィ「お仕置きです」  
 
男二人「何だぁ!?」  
 
エルシィが二人の後ろから現れ、二人を羽衣で吹き飛ばし、桂馬の後ろの壁に、叩きつけた。  
二人は気を失う。  
 
桂馬「ふぅ。助かった。エルシィ」  
 
エルシィ「大丈夫ですか?」  
 
桂馬「ああ…だが、どうしてここに?」  
 
エルシィ「勾留ビンをここに置いて行ってしまったんで、取りに来たんです」  
エルシィ「羽衣のビンのストックもこれ1個だけだったんですよ」  
 
桂馬「なるほど。で、来てみると、ボクが捕まった所を見たと」  
 
エルシィ「にーさまは何でこんなことに?」  
 
桂馬「そうそう、今はこっちだ!」  
 
桂馬は麻里のいる方向に一直線に木の合間を縫って走っていく。  
 
エルシィ「待ってください〜!」  
 
桂馬「急げ…急げ…」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後09時00分  
〜みさき海浜公園 あかね丸前〜  
 
桂一「(大丈夫かな…)」  
 
桂一は麻里の元に向かう。  
 
桂一「(あ…紘がいる)」  
桂一「(ちょっとやりすぎなんじゃ…)」  
桂一「(…よし)」  
 
桂一はこう言い放つ。  
 
桂一「お…おい貴様!その汚い手をど、どけろ!」  
 
桂一は直後、それが紘でない事に気付く。  
 
リョー父「あぁ?今度は何だ?」  
 
麻里「桂一、助けて…」  
 
リョー父「まわれ右して失せろ!」  
 
麻里「桂一…」  
 
桂一「…そ、そうはいかないぞ」  
桂一「麻里に構うんじゃない…!」  
 
リョー父「そんな態度に出ていいと思っているのか!?」  
 
桂一は殴りかかろうとする。  
が、見切られてしまい、腕をねじりあげられる。  
 
麻里「やめて、腕が折れるでしょ!」  
 
桂一は痛みであえぐ。  
 
リョー父「腕が折れるだけで済むかな?」  
 
麻里「!?」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後09時01分  
〜みさき海浜公園 森〜  
 
桂馬の目の前にあかね丸が見え始めてきた。  
 
桂馬「いた!そこに母さんがいる!」  
桂馬「!?」  
 
桂馬は体に異変を感じる。  
 
桂馬「う……ぐ」  
 
エルシィ「にーさま!?」  
 
桂馬「ヘンだ…」  
 
桂馬は地面に崩れ落ちる。  
 
桂馬「(母さんの心のスキマが一気に広がったのかっ…)」  
 
麻里「本当にやめて!」  
 
リョー父はバタフライナイフを取り出し、開刃させようとする。  
麻里はそれを阻止しようと必死に抵抗する。  
 
リョー父「邪魔だ、どけ!」  
 
リョー父は麻里を振りほどき、同時に麻里の頬に浅い切り傷をつける。  
 
麻里「痛っ!」  
 
リョー父は笑う。  
桂一は怒りがこみ上げ、拳を作る。  
桂一はボクサー並みの速さのパンチでリョー父の顎を殴った。  
 
リョー父「ぐおっ」  
 
リョー父はくるりと回って倒れ、気絶した。  
桂一は自身の手を見て驚いている。  
 
桂一「麻里、大丈夫かい?」  
 
麻里「うん…」  
麻里「あの…私はその…こういう人間なんだ…ごめん……」  
 
桂一「わかってる。もういいよ」  
 
麻里「え…私の事を嫌いにならないのか?」  
 
桂一「なんで?そんな事ないよ」  
桂一「好きなんだから」  
 
麻里「………っ」  
 
桂馬「(早くキスしろ!ボクを殺す気か!)」  
 
未だ消えかかっている桂馬。  
桂一と麻里はお互いゆっくり近づき、キスをした。  
二人の愛は本物だった。  
直後、麻里から駆け魂が出現する。  
桂馬も元に戻った。  
 
桂馬「やったぞ!上手く行った」  
桂馬「エルシィ!」  
 
エルシィ「はい!」  
エルシィ「勾留〜!」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後09時05分  
〜みさき海浜公園 あかね丸前〜  
 
桂馬はすぐに二人の元に向かった。  
 
桂馬「大丈夫か?」  
 
桂一「ああ。紘、心配ない」  
 
桂馬「あー。ボクの名は、桂馬だ」  
 
麻里「けい…ま?」  
 
桂馬「そう」  
桂馬「もうボクは行っちゃうけど……君たちに会えたおかげで…いろいろ学べたよ(主に陶芸)」  
 
麻里「また会える?」  
 
桂馬「……保証するよ」  
 
桂一「桂馬、いろいろアドバイスをくれて感謝してる。ずっと忘れないよ」  
 
桂一と桂馬は握手をする。  
 
桂馬「こちらこそ。じゃ、二人ともお幸せに」  
 
桂馬は立ち去ろうとする。  
 
桂馬「そうそう。もう一つだけ」  
桂馬「君たちに子供が生まれてさ、その子がゲームにのめり込んでも……怒るなよ」  
 
桂一「あ、ああ。約束するよ」  
 
桂馬は少し微笑み、デロリアンに走って行った。  
 
麻里「桂馬って…とってもいい名前じゃない?」  
 
 
1985年 11月02日 土曜日 午後09時10分  
〜みさき海浜公園 桟橋〜  
 
エルシィ「お別れは済みましたか?」  
 
桂馬「ああ」  
桂馬「…さて、目的時間の設定だ」  
 
桂馬はガルウィングドアを開く。  
そして、LAST TIME DEPARTEDを指さす。  
 
桂馬「これが僕らが出発した時間だ」  
桂馬「この時間より少し前に向かうぞ」  
 
桂馬はタイムサーキットを操作する。  
 
桂馬「2008年 10月26日 午前05時16分」  
桂馬「これで元通りだ」  
桂馬「よし。出発だ」  
 
エルシィもデロリアンに乗り込む。  
デロリアンが上昇して行く。  
桂馬はデロリアンを旋回して町の方を見渡す。  
 
桂馬「…………」  
桂馬「(……行こう)」  
 
桂馬は舞島学園高校の方面に向かってデロリアンを加速させる。  
眩い光と共にデロリアンは消え去る―――。  
 
 
〜みさき海浜公園 上空〜  
 
3度の閃光の後、デロリアンが現れた。  
まだ日が昇っていない。  
 
桂馬「どうやら戻ったようだな」  
 
舞島学園高校を見渡す。  
 
桂馬「何も変わっていないな」  
 
エルシィ「久しぶりに帰ってきました〜!」  
 
デロリアンを美里南に向かわせる。  
 
 
2008年 10月26日 日曜日 午前05時23分  
〜鮎川家 門前〜  
 
デロリアンを鮎川家の前の道路に降ろし、  
二人はデロリアンから出てくる。  
 
桂馬「懐かしいな」  
 
二人は角を曲がり、  
桂馬は人差し指を口に当てる。  
二人がカフェ・グランパの塀に隠れて家の玄関を見る。  
 
桂馬「だから何の準備だ……」  
 
エルシィ「で、何をするんですか?」  
 
桂馬「おいおい……」  
 
二人は目の前で過去の出来事を見ている。  
そして、過去の自分達がデロリアンに乗り込み、空に向かって飛んで行き、  
2本の炎の線を残し、過去にタイムスリップした。  
 
桂馬「ふぅ。エルシィ……って」  
 
エルシィはすぐさま玄関に向かい、  
 
エルシィ「私のホウキ〜」  
 
桂馬「………」  
 
桂馬は再度デロリアンに戻り、車を玄関前に置いた。  
そして、荷物を取って自身の部屋に置いた。  
もちろん、桂馬が作った器も。  
 
 
2008年 10月26日 日曜日 午前05時33分  
〜桂木家 玄関前〜  
 
エルシィ「え?またどこかに行くんですか?」  
 
桂馬「そうだ。ゲームの進歩を見に。30年後ぐらいかな。キリのいい数字だ」  
 
エルシィ「私も…」  
 
桂馬「いや、結構」  
桂馬「と言うよりお前は寝ておけ」  
桂馬「お前の荷物からボクの衣類を取ってあるから大丈夫」  
桂馬「ちょっと見てくるだけだ」  
桂馬「それじゃあな」  
 
桂馬はガルウィングドアを閉め、デロリアンを上昇させる。  
そのまま加速し、未来にタイムスリップした。  
 
エルシィ「はぁ」  
 
エルシィは溜息をついて、家に入った。  
 
 
2008年 10月26日 日曜日 午前07時26分  
〜桂木家 エルシィの部屋〜  
 
エルシィ「Zzz……」  
エルシィ「んっ…」  
エルシィ「……もう朝ですか?」  
 
エルシィは実質2時間しか眠っていないが、  
目覚めてしまったので、リビングに向かう。  
 
エルシィ「………」  
エルシィ「これといって変わりありませんね」  
 
麻里「あ、エルちゃん。おはよう」  
 
エルシィ「おはようございます。お母様」  
 
麻里「桂馬何処に行ったか知らない?」  
 
エルシィ「えーと。朝早くにゲーム買いに行きました」  
 
麻里「またゲームなの……」  
 
エルシィ「(本当にこれと言って変わりないです)」  
 
麻里「あ、私この後出かけるからね」  
 
エルシィ「はい。わかりました」  
 
エルシィは朝食を食べた後、リビングでまた眠った。  
 
 
2008年 10月26日 日曜日 午前10時28分  
〜桂木家 リビング〜  
 
ハクア「おはよー!エルシィ!」  
 
エルシィ「……」  
 
ハクア「あれ、寝てる」  
ハクア「エルシィってば」  
 
エルシィ「ん〜?ハクア?」  
 
ハクア「エルシィのお寝坊さん!」  
 
エルシィ「寝坊していないよ〜」  
 
ガチャ。  
二人は玄関の外に出ながら話す。  
 
ハクア「ところで桂木は?」  
 
エルシィ「えーと」  
 
天理「あ、エルさん。それとハクアさん」  
 
エルシィ「天理さん?またどうしたんですか?」  
 
天理「あ、え〜と。桂馬くんいるかなと思って」  
 
ハクア「(もしや、私と同じ目的で来たんじゃ…)」  
 
ディアナ「(またハクアさんですか…)」  
 
エルシィ「え、え〜とにーさまは………」  
 
エルシィが応答に困っていたその時、  
3度の閃光と共に、デロリアンが急に桂木家の前の道路に現れる。  
デロリアンの中から桂馬が出てくる。  
桂馬の姿は近未来的な服装だった。  
 
桂馬「エルシィ!」  
桂馬「ボクと一緒に来てくれ!」  
 
エルシィ「何処にですか?」  
 
桂馬「未来へ戻るんだ!」  
 
桂馬は玄関近くにあるゴミ箱からゴミを取り出す。  
 
ハクア「桂木?何やってんの?」  
 
桂馬「燃料にする」  
 
桂馬はミスター・フュージョンにゴミを投下する。  
 
桂馬「さあ乗って乗って乗って」  
 
ディアナ「ちょっと待ってください桂木さん。何なんですか?」  
 
桂馬「………まあいいか」  
桂馬「3人とも来い。一応皆関係ある事だから」  
 
天理「あ、あの〜?未来の私たちに何かあるんですか?」  
 
桂馬は少し考えた表情をする。  
 
桂馬「いや、ボクら自体に問題ない」  
桂馬「ボクらの子供の事だ!」  
 
3人とも顔が赤くなる。  
そして4人はデロリアンに乗り込む。  
 
ハクア「何という狭さよ…」  
 
助手席には3人が何とか座れている状態。  
 
桂馬「文句言うな。ドライバーの席に来るなよ」  
 
桂馬は見えているのかどうかわからないサングラスを掛け、  
シフトレバーを動かす。  
車が浮き、前進しそして、空に向かって消えていく。  
 
 
TO BE CONTINUED…→  
 
エンドロールの曲  
http://www.youtube.com/watch?v=3NCFjeVpAPM&feature=related  
http://www.youtube.com/watch?v=4rPoIqWU3GA&feature=mfu_in_order&list=UL  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!