■アイ  
 
ボクの名前は桂木桂馬。  
好きなものは・・・女子だ。  
 
ただし、こっち側のじゃない。二次元の、完璧な女子たちだ。  
僕はネットでは落とし神と呼ばれていて、ちょっとしたサイトも運営している。  
ボクのPFPにはそんなサイトの読者から、ゲームの攻略法を尋ねてくるメールが届く。  
 
ところが先日、一風変わったメールが届いた。  
 
落し神様  
いつもサイト更新を楽しみにしています。  
アイといいます!  
さて、XXXというゲームなのですが、これがどうも攻略が進みません。  
落し神様ならご存知かもしれません。  
どうか攻略方法を教えてください!  
 
ふ・・・  
ボクを誰だと思っているんだ?  
そう、人はボクを落し神と呼ぶ。  
ボクに落とせない女は居ない!(ただし二次元に限る)  
 
ところが、肝心のXXXというゲームを、ボクは聞いたことも無い。  
バカな!ボクが知らないゲームがこの世に存在したなんて!  
だが、ボクは神だ!ゲーム世界の神だ!  
たとえ知らないゲームだったとしても、攻略しないわけにはいかない!いや、攻略できないわけがない!  
 
「エルシィ!」  
「はい!神にーさま!」  
元気いっぱいに答えるエルシィ。  
「でんでんシティまで買い物に行くぞ!お前もついて来い!」  
「もしかして、ゲーム、ですか?」  
眉をハの字にして、桂馬に問いかける。  
「なんだ、嫌なのか?」  
「うー、いきますよぅ!!」  
デートじゃないんだ、と、ため息を漏らすエルシィ。  
 
なるさわでんでんシティは、桂馬達が住む新舞島から1駅の、鳴沢市にある電気街だ。ちょっとした秋葉原と思ってもらえばいい。  
ギャルゲが世界を席巻している昨今、この街のゲームショップを回れば、手に入らないゲームは、ない。  
エルシィがコスプレーヤーと勘違いされ、写真撮影を求められ、喜んで応じようとしたところを桂馬が止めたり、  
レトロゲームのワゴンセールで桂馬が伝説のあのゲームを求めて小一時間ほど探したり、  
とまあ、ちょっとしたハプニングはあったが、結局すべてのゲームショップを回った。  
 
だが、二人の努力は、徒労に終わった。  
 
とりあえず喫茶店で渇きをいやすことにした二人は、かわいらしい外装の喫茶店に入る。  
かわいらしい手書きのメニューをとり、エルシィが目を輝かして、桂馬に尋ねる。  
 
「にぃ様、ちょっとおなかがすいたので、何か食べてもいいですか?」  
「ん、ああ、べつにかまわないよ」  
 
桂馬は件のXXXというゲームがどうしても見つからないことしか考えておらず、エルシィの問いかけを軽く聞き流す。  
 
「えっとぉ、  
 
らんちっ!  
メイドさんのらぶらぶオムライス?  
いもうとの手作りカレー ざらき味?  
ツンデレ委員長の特製ラーメン?  
 
どりんく!  
スピリット・オブ・サイヤン?  
超神水?  
神聖樹ジュース?  
 
うー、にぃさま、これ、なんでしょう???」  
 
困った目で桂馬に問いかけるエルシィ。その声に店内の客が二人に注目した。  
エルシィに変な目線を向けたあと、さらに桂馬に妬ましげな目線を向ける。  
 
エルシィはとても楽しそうに桂馬の顔を見つめているが、  
桂馬は客の声もエルシィの視線も、一向に意に介さず、難しい顔をしている。  
なぜ、XXXというゲームが見つからないんだ?存在しないゲームなのだろうか? いや、そんなはずはない。  
 
さすがにオーダーの時にメイド服を着た店員に「妹さんに『にぃさま』って呼ばせているんだ!流石だね!お兄ちゃん!」と言われた時は脱力したが。  
 
エルシィはオムライスとフルーツジュースを、桂馬は紅茶を頼んだ。  
オムライスにケチャップでハートマークを描いてもらって、終始うれしそうにしているエルシィ。  
「えへへぇ、神様、おもしろいですねえ、店員さんがみんなメイドさんみたいな恰好をしているんですよ!」  
「ああ、そうだな。」  
「もう、神様!」  
 
終始笑顔が消えないエルシィ。どうやら、エルシィはデート気分のようだ。  
こっちは肝心のゲームが見つからないというのに。これでは攻略できない。  
いや、まてよ・・・  
 
「エルシィ、ゲームはあるぞ。もちろん、攻略する方法も。」  
「どうするんです?神にーさま?」  
「つまり、件のXXXというゲームは、メールの相手、つまりアイってやつが持っている。だから・・・」  
「だから?」  
「直接このアイって奴に会えばいい。会ってその場で攻略すればいい。僕に攻略できないゲームはない!」  
「なるほどー、うー、にーさま、あたまいいです!」  
 
そうして、桂馬はアイに、実際に会うことにした。相手もまた舞島市に住んでいるらしく、  
アイもゲーム好きだからということで、翌日でんでんシティで待ち合わせる約束をした。  
 
だが、アイは待ち合わせの場所に現れなかった。  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!