一希さんのことが好き。  
そう考えるようになったのは最近のこと。  
 
思えば、一希さんには何度も助けてもらった。  
悩んだときには相談に乗ってもらい、失敗して泣いていた時は慰めてくれた。  
何がきっかけかは、分からない。  
でも、好きなのは確かだと言い切れる。  
工場で働いている姿、ロックを歌う姿。どの姿も凄く素敵に見える。  
一希さんが他の人と仲良くしていると、胸が痛くなる。  
気が付けば、どんな時も一希さんのことばっかり考えている。  
 
でもそんなことを言ったら、一希さんに避けられるかもしれない。  
だったら、今の関係のままで良い。  
この気持ちは胸に忍ばせて、ずっと友達でいよう。  
そう、思っていた。  
 
事情があって凄く悩んでいた時の、ある日の練習。  
 
コーチは言う。  
現状を変えるには自分が変わるしかない。  
自分が風を起こさないと、風向きは変わらないって。  
 
コーチの言葉は、凄く心に刺さる。  
その言葉のおかげで悩み事は解決した。  
だけどさっきの考えが、頭を悩ませた。  
さっきの考えにも、まるっきり同じことが言えるから。  
 
本当に友達でいいのかな。  
もっとこっちを見て欲しい。  
他の人に盗られたくない。  
友達以上に、なりたい。  
 
心が変わるのに、そう時間はかからなかった。  
 
ある日。練習の前に、一希さんを呼びつけた。  
精一杯のおめかし。  
精一杯作ったプレゼント。  
見て驚くに違いない。  
きっと、一希さんはこっちの気持ちに気付いていないから。  
 
一希さんが来た。  
「……どうしたんだ。その格好……」  
やっぱり、戸惑ってる。  
 
少し躊躇う。  
でも、勇気を出さないと。  
風向きを変えたいなら、自分で風を起こすしかないんだから。  
プレゼントを渡しながら、気持ちを伝える。  
「……ずっと好きでした!  
だから、だから……」  
 
「僕と、付き合って下さい!」  
 
 
「どうかしたの?その顔……」  
「……ほっといてください」  
そのあとすぐに来たコーチに、また苛めかと心配された。  
苛めの方がどれだけ良いことか。  
でも、僕は諦めない。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!