サアアア...  
頭から湯、いや水に近いものを浴びながら、箒は唇を噛む。  
 
「どうしてっ。私は……」  
 
他人を傷つけるようなことを言ってしまうのか。  
握り拳を作って、壁に力なくあてる。  
思い出すのは、つい先ほどのこと。  
 
 
 
『どうしてここまで弱くなった!!』  
 
セシリアとの決闘を控えて、ISについて教えを請うてきた一夏。  
しかし、専用機を持っているわけでもなく、ISをうまく乗りこなせるわけでもない箒には、闘いの感覚を身体で覚えてもらうしか無かった。  
本当に自分でいいのか。  
迷いながら、剣をとって一夏と対峙して。  
昔の、自らが知っている一夏ならば、箒は勝てなかっただろう。  
それほど、幼少の頃の一夏の腕は凄かった。  
それが、今では。  
 
『うわぁ!?』  
 
いとも簡単に尻餅をつき、箒に竹刀を突きつけられる。  
箒には信じられなかった。  
『幻滅だ!そこまで落ちぶれたのか!』  
悲しかった。唯一のつながりであった剣道を、辞めていたとは。  
 
『誰も期待してくれなんて言ってねぇよ!』  
 
その言葉を聞いて、箒の顔が怒りで真っ赤になる。  
一夏も、しまったと青ざめた。  
 
『なら、私に教えられる事は何もない。勝手にしろ!』  
 
そう言って、箒は竹刀を床に叩きつけ、剣道場を後にした。  
一夏が拳を握って、俯いていることには気づかず。  
 
一夏に会えて、うれしかった。  
不器用な性格から友達にも恵まれず、男子には男女とはやし立てられ。  
そんな中で唯一そばにいてくれた男の子。  
転校してからここで会うまで、一日も忘れることなど無かった。  
 
「謝らなければ」  
 
―――どうやって?  
 
思いっきり怒りをぶつけてしまった。  
会わす顔が無い。  
しかし同室ゆえ、嫌でも顔を合わせてしまう。  
箒は生乾きだった髪を、タオルでぐしゃぐしゃにして、そのままベッドに寝転がった。  
一夏が帰ってきて、顔を合わせるのが怖くて、枕に顔を埋める。  
 
「どうすれば・・・・」  
 
考えているうちに、瞼は下がっていき。  
 
 
 
 
すぅ...すぅ...  
 
部屋に戻ってきた一夏が聞こえたのが、気持ちの良さそうな寝息。  
先ほどまで剣道場にで、頭を冷やしていた一夏は、後悔の渦に飲み込まれていた。  
 
(教えを請うている側が言う言葉じゃない……)  
 
謝ろうと思うのだが、どう言葉にすればいいか、分からない。  
意を決して部屋に戻った一夏を迎えたのが、先ほどの寝息。  
一夏は気が抜けて、ははと笑った。  
 
(明日、謝ろう)  
 
布団を掛けずに眠っている箒に、優しくかけてやり、一夏はシャワーを浴びに向かった。  
 
 
目が覚めると、かけた覚えのない布団が肩までかかっていた。  
少しぼうっとする頭で横のベッドを見ると、気持ちよさそうに一夏が眠っている。  
 
(そうか、一夏が……)  
 
少し、うれしくなり顔を綻ばせるが、未だ謝っていない事に気づき、顔を曇らせる。  
時計を見ると、朝稽古の時間。  
少し寝坊したので、もう1度部屋に戻ってくる時間はなさそうだ。  
制服、練習着、教科書などを持ち、箒は部屋を出て行った。  
それを一夏が見ていたら、言っただろう。  
 
『顔、赤くないか?』と  
 
 
 
 
朝起きたら、同居人はもういなくなっていた。  
普段の朝ご飯は一緒に食べているので、一人で食べるのは少し寂しい。  
一夏は、もそもそと朝ご飯を食べていた。  
 
(ちゃんと、謝らないと)  
 
寮監である姉の怒鳴り声と共に、一夏は味噌汁を飲み干した。  
 
 
「箒、あのさ...」  
 
「あ?」  
 
その声に、窓の外を見ていた箒の意識が、一夏に移った。  
何かを考えるのが億劫で、返事がいらだったようなものになる。  
 
「その、昨日はごめん。いいすぎたっ。」  
 
頭を下げる一夏を、ぼうっと見下ろす。  
 
「その事ならもういい。私も言い過ぎた。すまない」  
 
自らも頭を下げる、箒の視界が少し歪む。  
 
「っ!」  
 
必死に歪みを抑えて、頭を上げて一夏を見る。  
周囲がゆらりと揺らいだ。  
箒はとっさにきつく目を閉じて、こめかみを揉んだ。  
 
「どうしたんだ?疲れているのか?」  
 
「そう...かもしれないな」  
 
「保健室に行って、今日は休ませてもらったらどうだ?」  
 
「いや、大丈夫だ。今日は実習もあるのだから。ISに乗れる貴重な時間を潰すわけにはいかないさ」  
 
専用機持ちと違って、一般の生徒は実習もしくは放課後の自己練習でしかISに触れることは出来ない。  
次のトーナメント試合に向けて、訓練機は上級生の予約でいっぱいなため、一年生がISに触れるとなったら実習でしかなかった。  
 
「無理はするなよ」  
 
一夏は労うように言った。  
箒も頷いて、チャイムが鳴る中を自分の席へと戻っていく。  
 
(今日は早めに寝よう)  
 
一夏の心遣いに感謝しながら、箒は授業の用意を始めるのだった。  
 
 
「この格好、何とかならないかなぁ」  
 
ISスーツを着た自らの格好を見て、一夏はため息をつく。  
搭乗者を守るためのISスーツは、動きを制限しないように、ぴっちりと作られていた。  
唯一ISに乗れる男子は一夏だけなので、特別製である。  
しかし、それはなぜか臍だしのデザインだった。  
 
(あいつ、無理してなきゃいいけど)  
 
この学園で只一人、気楽に話せる幼馴染みを見て一夏は思う。  
なんだか、心ここにあらずという風だった。  
なんかおかしいと思いながらも、実習は進む。  
まだ自分のISが届いていないため、一夏は訓練機である打鉄を装着していた。  
歩き、走り、少し浮く。  
やはり男子としては、そういうものに憧れるわけで。  
 
(やべぇ、すごい楽しい)  
 
目をキラキラさせながら、一夏は打鉄を操っていた。  
 
(楽しそうだな)  
 
一夏を見て、箒は微笑んだ。  
おもちゃを見つけた子供のような笑顔だった。  
見ているものも、自然と笑みが浮かぶ。  
 
そして、自分の番。  
一夏が目の前にやってきて、打鉄を降りた。  
 
「次、箒だぞ」  
 
「あぁ」  
 
打鉄に向かって、足を出した瞬間、世界が揺らいだ。  
疑問に思いながらも、反対の足を出そうとするが、ひどく億劫で。  
そのまま視界は黒くなり、意識が遠のいた。  
 
「箒!!!」  
 
どこかで叫ぶ声を聞きながら。  
 
目の前のベッドで眠る同居人を見つめる。  
保健医の見立てでは、只の風邪だった。  
ただし、熱は高いので本日は部屋で療養すると。  
授業も実習で終わりだったので、一夏は箒を部屋まで運び、ベッドに寝かせていた。  
 
(どこが大丈夫だよ。全然大丈夫じゃないだろうが)  
 
赤い顔をして眠っている箒の頬をつつく。  
起きていたなら絶対にしないであろう行為をしていた。  
 
「ん...」  
 
身じろぎする箒に、一夏はハッとなって赤くなる。  
 
(何やってんだ、俺)  
 
頭をなでつつ箒のことを見る。  
 
(かわいくなったよな...)  
 
熱で苦しいのか、眉間にしわを寄せている箒。  
そんな姿も、かわいいと思ってしまった。  
 
「...だ...」  
 
「?」  
 
不意に箒が何かを呟く。  
起きたのかと思って、慌てて頭を撫でる手をよけた。  
 
「...いや..だ...転校などしたくない...」  
 
そこでやっと、一夏は箒がうなされていることに気づいた。  
 
「一夏と、離れたくない...」  
 
6年前に別れた時のことを、夢で見ているのか。  
箒の目の端には、涙が浮かんでいた。  
一夏は、再び頭を撫でて箒の耳に口を近づけ、呟く。  
 
「俺はここにいる。離れることもないさ」  
 
「ほん...と?」  
 
普段の凛とした雰囲気の欠片もない物言いに、一夏は微笑みを深くする。  
 
「あぁ。安心して寝てろ」  
 
反対の手で、箒の手を握る。  
一夏は、ずっと箒の頭をなで続けた―――  
 
「一夏...好きだ...」  
 
―――その手が止まる。  
 
「え?」  
 
さすがに、いくら鈍いと言っても、うれしそうに呟く箒の顔を見れば、一夏も理解する。  
 
「嘘...だろ!?」  
 
真っ赤になって、撫でていた手で顔を覆う。  
 
箒が自分を想っているだなんて、考えたこともなかった。  
 
「んん...」  
 
少し身じろぎして、箒の瞼が開く。  
 
「い...ちか?」  
「お、おう。気分はどうだ?」  
「私はどうして...」  
「実習の時に倒れたんだよ。風邪だってさ」  
 
身に覚えがあった。  
昨日シャワーを浴びて、そのまま髪を乾かさず寝てしまったのだ。  
 
「...すまない」  
「いや、いいよ」  
 
一夏の頭の中は、先ほどの箒の寝言でいっぱいだった。  
真っ赤になったままの一夏を見て、箒は慌てた。  
 
「も、もしかして、風邪を移してしまったのか!?」  
「あ、いや、そうじゃないんだけど」  
 
手で顔を覆った一夏を、箒は不思議そうに見つめる。  
 
「なんていうか、さっき寝言で……」  
「っ!?何を言ったんだ!?」  
「あー、うー……箒ってさ、俺のこと好きなのか?」  
「!!も……もしかして…」  
「さっき、一夏、好きだって……」  
 
ぼんっと音がしそうな勢いで、箒が真っ赤になる。  
それを見て、一夏は確信した。  
 
「な、な……」  
「あー……」  
 
二人とも顔を赤くして、黙り込んでしまった。  
 
「その……うれしいよ。俺、今まで告白されたこと無かったから。箒の事、大切に想ってる」  
 
あり得ない。あの朴念仁の一夏が。  
というか、告白されたことが無いなんてのは嘘だろう。  
箒の頭の中は、絶賛混乱中だった。  
熱が出ている上に、頭に血が上る。  
そしてどうなるのかというと。  
 
「にゅう」  
 
猫のような声を出して、身体が揺らいだ。  
 
「ちょ、とりあえず横になれ。」  
 
寝かされた箒はそのまま手を顔に当てる。  
 
「信じられない。本当に、私でもいいのか?」  
「箒が、いいんだ」  
 
限界だった。うれしさに涙が止まらない。  
 
「箒」  
 
名前を呼んで、顔を隠している手をつかむ。  
そのまま、横によけて顔を近づけて。  
 
―――キス  
 
「っ!風邪が移るぞ!」  
「かまわない。そうなったら、もう一回箒に移すさ」  
 
一夏は微笑んで言う。  
そして、その後、二人の影は再び一つになった。  
 
 
気持ちのよい暖かさを感じながら、目が覚めた。  
と、目の前には一夏の顔がアップであったわけで。  
 
「!?!?」  
 
慌てて起き上がろうとして、抱きしめられているのに気づく。  
 
「あ...」  
 
昨日のことを思い出した。  
一夏と心がつながった日。子供の頃からの願いが叶った日。  
自然と笑みがこぼれた。  
 
「ん……」  
「おはよう、一夏」  
「ん…?あぁ、おはよう箒」  
 
目の前で微笑みを受けた箒は、顔を赤くして黙り込む。  
 
「もう、熱は無いみたいだな。」  
 
そう言って、寝転んだまま箒のおでこに手をやる。  
幸いにも、今日は休日でゆっくり休むことが出来る。  
 
「汗、かいたろ?シャワー浴びてこいよ」  
「あ、あぁ。ありがとう」  
 
ようやく起き上がって、箒は着替えを持って浴室へと向かう。  
ふと、気づいた。  
 
「も、もしかして着替えさせてくれたのか?」  
「あ…うん。ごめん」  
 
真っ赤になった一夏。それで全てが読めた。  
しかし、晴れて恋人同士になったのだ。何を恥ずかしがることがある。  
と自分に言い聞かせて、箒は追求せずにシャワーを浴びに行った。  
 
「まずいなぁ」  
 
着替えをさせたときのことを思い出す。  
見るまいとはしていたものの、一夏も男子ではある。  
ちらちらと、その身体を見てしまっていた。  
 
(大きかったな…)  
 
そしてそれに呼応するように自己主張をしはじめた、己の半身。  
一夏は慌てた。これはシャレにならない。  
いくら思いを通わせあったからといって、すぐにこれでは単なる節操なしではないか、と。  
かすかに、箒がシャワーを浴びている音が聞こえる。  
その姿を想像してしまい、まだまだと主張する。  
すこし冷やしに出かけようかと、立ち上がった時。  
 
「出たぞ」  
 
箒が出てしまった。  
しかも、初日にあったようにバスタオル一枚の状態で。  
 
「ほ、箒!?」  
 
箒の方も、一夏の膨らんだ箇所に気がついてしまい、固まっている。  
 
「い、いや、これは。着るものを持って入るのを忘れたからで……」  
 
箒への好意を自覚して、同じベッドで寝てから。  
一夏の理性は、破られつつあった。  
そして今のこの格好である。  
体は勝手に動いていた。  
 
「一夏っ!?」  
 
バスタオルの上から、箒を抱きしめる。  
もう、我慢ができなかった。  
この照れ屋で不器用な、それでいて魅力的な少女を自分の物にしたいと、思ってしまった。  
 
「だめ…か?」  
 
今にも消えそうな理性を、なんとかつなぎ止める。  
拒否されたら、何が何でも離れるつもりだった。  
傷つけてまで一つになりたくはない。  
 
「その、一夏がいいなら……」  
 
だんだんと尻すぼみになり、顔も真っ赤になって俯いていく、その様子がかわいくて、一夏は箒を抱き上げてベッドへと運ぶ。  
 
「い……一夏…」  
 
普段には無い箒の、甘えを含み濡れた目を見て、一夏は理性を自ら切った。  
その勢いで口づけをする。  
 
「んむ……はっ…ん……」  
 
舌を差し込み、相手の舌を見つけて吸う。  
それだけで、箒の目はふやけていた。  
 
「いち…か……」  
 
その言葉に応えるように、一夏はバスタオルを剥いだ。  
見事な体だった。  
本人にとってはコンプレックスであった、自己主張の激しい胸も、一夏の興奮をそそる原因にしかならず。  
その視線を感じ取ってか、箒は腕で胸を隠そうとした。  
 
「こんな胸……恥ずかしいから見ないでくれ」  
「俺は好きだ。きれいだよ」  
 
泣きそうになりながら言う箒に、一夏は優しく声をかける。  
腕をのけて、先っぽに軽くキスをする。  
 
「んあっ!」  
 
電気が走ったかのようにのけぞる箒を見て、もっと喘がせたくなった。  
おとなしくなった腕から手を放し、柔らかく弾力のある胸を優しく愛撫する。  
よほど敏感なのか、箒の口からは絶えず喘ぎ声が漏れていた。  
 
「ひぅっ!……ふぁあっ……いち…か……んっ…おかしくなる!」  
 
絶え間なく与えられる快感に、箒はもはや自分をコントロール出来なくなった。  
 
「箒ってさ、敏感だよな」  
 
そう耳元でささやき、そのまま一夏は耳をついばむ。  
 
「んんんっっ!!」  
 
一際大きく身体をのけぞらせ、箒は達した。  
そのままベッドの上で軽く痙攣を続ける。  
 
 
そして、落ち着きを取り戻した頃。  
 
「箒……その、いいか?」  
 
意を決して訪ねる一夏に、濡れた瞳で箒は頷く。  
それを受けて、一夏は箒の入り口に己の分身を当てた。  
そしてゆっくりと進めていく。  
 
「くぅっ…!」  
 
痛みを見せまいとするが、やはり苦しいのだろう。  
箒は眉間にしわを寄せてシーツをつかむ。  
力が入りすぎていて、手が白くなっていた。  
そして、何かに詰まったように進入が止まる。  
 
「箒……」  
「一夏、お願いだ。私の……その、初めてをもらってくれ」  
 
恥ずかしさのあまりに、尻すぼみになる言葉。  
それでも一夏にはしっかりと伝わった。  
 
「分かった。」  
「一気に、その……頼む」  
 
箒の言葉が終わると同時に、衝撃が箒に伝わった。  
 
「くうぅ!!」  
 
痛い、なんて物じゃない。  
今まで剣道で受けてきたどの攻撃よりも重く、苦しかった。  
それでも、愛する人とつながる事が出来た喜びでいっぱいで。  
 
「大丈夫か?」  
 
動きを止めて、頭を撫でてくる手にくすぐったさを感じ。  
 
「大丈夫だ。動いてくれてかまわない」  
「でも、痛いだろ?無理するなよ」  
 
そういって抜こうとする一夏に慌てる。  
自分だけではなくて、一夏に気持ちよくなって欲しかった。  
 
「お前は、1度も達して無いだろう」  
「そう……だけど。でも……始めたら、それこそやめられないぞ」  
「いい。私は、お……お前に気持ちよくなって欲しい」  
 
そっぽを向きながら話す箒に、一夏はいとおしさを感じた。  
 
「分かった。やめてくれって言われても、とめられないからな」  
「あぁ」  
 
そして、動きが再開する。  
箒にとっては、苦痛でしかなかった。  
それを一夏も感じ取ってか、早めに終わらせようと奥までつく。  
箒の膣からは、血液混じりの愛液がしたたっていた。  
 
「くぅっ……はっ……んんっ……一夏っ…」  
「ほ……うき…!」  
 
痛みがようやく薄れてきた頃。  
 
「な……んか……んあっ…変な気分…だ」  
「俺も、気持ちいいっ」  
 
指を絡め合って、お互いを感じ合う。  
 
「そろそろ、出るっ」  
 
一夏の額からは汗が流れていた。  
 
「こいっ…あぁっ……」  
「くぅっっっ」  
 
一番奥まで突いた後、腹の奥で何かが爆ぜるのを箒は感じた。  
 
「あ…あついっ……」  
 
しばらく奥で感じた後、一夏は自分の物を箒から抜いた。  
 
「箒……」  
 
額にキスをする。  
箒はくすぐったそうに身をよじった。  
 
「激しくして悪かった」  
「私が頼んだのだから、気にしなくていい」  
 
そういって微笑む箒を抱きしめる。  
身体のだるさが、心地よかった。  
 
「大丈夫か?」  
「少し痛みはあるが、大丈夫だ。激しくしすぎだろう」  
 
そういって軽くデコピンをする。  
そして視線を合わせ、見つめ合った。  
二人の時間は、始まったばかり。  
 
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル