2月に入ってから、女の子の様子がおかしい。  
女の子同士集まってひそひそ話をしているし、そっちの方を向くと目をそらす。  
日を重ねるごとに張り詰めたピリピリした空気が強くなっていく。  
特に今日なんか、みんな獲物を狙うような眼をしてる。怖い。  
俺、なにかやっちまったのか?  
女の子に嫌われるようなことはしてないはずだ。昨晩、部屋でソロプレイを楽しんだが、  
変に物音立ててないし、しっかり換気もした。シャワーも浴びた。  
なんなんだ。俺が何をしたというんだ。  
「お、織斑一夏」  
顔を上げると、そこには銀髪の女の子が立っていた。  
ラウラ・ボーデヴィッヒ。ドイツの代表候補生だ。  
「これをお前にやる」  
頬を赤らめながら、差し出したのはラッピングされた小さな箱だった。  
「なんだこれ?開けていいか?」  
開けてみると、いくつか黒いものが入っていた。チョコレートだ。  
「今日はバレンタインデーだからな」  
「そうか、今日はバレンタインデーだったか。ありがとう、嬉しいよ」  
そうか、バレンタインデーか。俺には縁のないイベントだからすっかり忘れていた。  
なんか周りが騒がしいが、今は女の子にチョコレートをもらえた嬉しさに浸ろうとしよう。  
「ひとつ、食べてみてくれないか?」  
「おう、じゃあ遠慮なく」  
口の中に放り込む。チョコレート独特の甘さが口の中に広がっていく。  
「うん、美味い」  
「そうか、それは良かった」  
女の子にチョコレートもらえるって、こんな嬉しいことなんだな。幸せだ…!  
「そういえば、日本には『先手必勝』という言葉があると聞くが」  
「あぁ、あるな」  
「そうか、そうか」  
そう言って、ラウラは周囲に目をやりー  
「先手必勝だ」  
ニヤッとしながら言った。  
 
 
その後のことはあまり覚えていない。  
覚えているのは、女の子の勢いの凄さにあの千冬姉は怯んでいたくらいだ。  
気が付いたら、両手で抱えきれない量のチョコレートが自分の部屋にあったくらいだ。  
「どうすんだよこれ…」  
この量を全部食べるとなると相当な日数がかかるし、太るだろうな。  
かといって、捨てるわけにもいかない。どうすりゃいいんだ。  
その時、部屋の扉がノックされた。  
「一夏、入っていい?」  
「あぁ、シャルか。開いてるぞ」  
夜ということもあり、シャルはパジャマだった。湯上りなのか、まだ髪が湿っている。  
「…大変そうだね」  
積み上げられたチョコレートの山に目をやり、苦笑するシャル。  
「はい。これ、僕から」  
「2つ?」  
手渡されたものは2つ。ひとつは箱、もうひとつはやけに薄っぺらい。  
「きっと、こんなことになると思ったからね。僕からのささやかなプレゼントだよ」  
薄っぺらな方の包装を開けると、市販されている緑茶の茶葉が入っていた。  
「これで、少しは楽になるんじゃないかな?」  
「シャル…!」  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!