「じゃーなー相良! センコー来るまでに片付け終わらせとけよ。」  
「じゃないとうるせぇからな。また一人に押し付けてるのかって」  
「相良は自主的にやってるだけなのになー」  
「なー」  
 
「わかりました」  
    ・  
    ・  
    ・  
「相良くん? こんな時間まで残ってるの?」  
「……千鳥さん。生徒会ですか? もうすぐ終わるので」  
「……あのさ、私がこういう事言うのはお節介かも知れないけど、少しは反抗したほうがいいよ?」  
「言っている意味が分からない」  
「だっておかしいでしょ、どう考えても。この量を一人にやらせるのは」  
「ああ、そのことか」  
「そのことかって……」  
「彼等のやり方ではグランドや備品を良い状態に保つことは不可能ですよ。自分がやったほうが良い」  
「(うわ駄目だこいつ)……そう。ごめんね。変なこと言って」  
「いや」  
「じゃあ私帰るね。さようなら」  
「さようなら」  
 
 
練習試合  
 
「メンバーを発表する。霊奈戸、狩ニ院、久留曽、真絡、楊、雀村、蔵間、反田、鯨津、古野……相良。以上だ」  
「相良!?」  
「まじかよ……!?」  
 
「相良」  
「はい」  
「確かにお前は上手い。だが、サッカーは団体種目だ。まともなパスを出せない奴は必要ない。俺はそう言ったな。覚えているか?」  
「はい」  
「この試合でチームに貢献できないようならお前はずっと玉磨きだ。わかったな?」  
「はい」  
 
試合終了  
 
「……」  
「あーあー誰かさんのせいで前半は全く攻められなかったぜ」  
「……」  
「ホントホント。適当なプレイしかしないし? たまに変なパス出して敵に奪われるし?」  
「……」  
「相良」  
「……はい」  
「今日のお前は今までで一番酷い」  
「……俺は、最善を尽くしました」  
「はぁ?」  
「何言っちゃってんのこいつ」  
「最善ってあれが? 誰も届かない場所にパス送っちゃうのが?」  
「……」  
「……もういい。相良、お前は当分部活に来ないでいい」  
「……」  
「解ったな?」  
「……はい」  
 
 
勧誘  
 
「見ていたよ」  
「生徒会長……?」  
「ひどい試合だったな」  
「……はい」  
「フフフ。それは本心ではないのだろう?」  
「……」  
「サッカーが好きなのか?」  
「もう、わかりません……」  
「提案がある。ウチに来ないか?」  
「……え?」  
「生徒会に、だ。雑用係を探していてね。それに君が入ってくれれば”彼女”も仕事に身が入るようだ」  
「彼女?」  
「生徒会室からはグランドがよく見えるんだよ。ただそれだけの話だ」  
「言っていることがよく解らないのですが……」  
「私も無粋は好きじゃない。その話はここまでにしよう。……相良宗介くん、君には学ぶべきことがある。それを見つける手助けをしようじゃないか。駄賃は労働力で払ってくれ。どうかね?」  
 
 
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル