藤沢組の代打ち浦部は、川田組の代打ちアカギと高レートの麻雀で勝負しアカギを死に体に追い詰めていた。  
しかし、川田組の若頭が「本物のアカギを出す」と息巻いて、料亭の中をバタバタと走り回る。  
それを受け入れた藤沢組。浦部も思いもよらぬ休憩に、料亭の電話に向って歩いた。  
すると…様子の良い仲居が居る。  
後ろ姿だが…あんな腰、臀部のラインは、まず見た事がない。  
(はぁ、こりゃ大したもんや)  
そんな彼女が振り向く。  
(あちゃ〜、なんちゅう顔や)  
目は可愛いが、口元は浦部と似たインパクト。  
(わいも人の事は言われん顔やが、はぁ、御見逸れしましたわ。……せやけど!)  
暗い中で抱き合う分には、問題ない。  
剛腕、同時に捨て身。これが浦部の色事。  
 
薄い障子で仕切られた部屋の中に、今、浦部と仲居が居る。その部屋に近付く二人の男。  
「どうしたら打つんだアカギ。3200万掛かってる。お前の力が必要だ」  
苛々と話す川田組若頭の石川と、悠然と廊下を歩むアカギの二人だった。  
「そうですね…」  
と言い掛けるアカギが歩みを止めた。そして障子に向かって話しかける。  
「あんた浦部さんか?…」  
「誰や?」  
「赤木。…あんた、こんなところで女か…」  
「元はお前のせいやないか。なんやワレ」  
「ククク…そうだな」  
落ち着いて話すアカギだったが、彼の中で何かがフッと切れようだった。  
もっと切れたのは石川。  
「女だとぉ…浦部の野郎」  
「石川さん。良いですよ俺…打っても」  
「本当か」  
「その代わり…」  
 
「おい、浦部」  
石川が気分悪そうに話かける。  
「なんでしょう。再開ですか? その本物のアカギさんと」  
「いや、その…あれだ」  
石川が二の句に詰まっている時、アカギが口を開いた。  
「違う…そこに女が居るだろ……もっと良いのが居たら…?」  
「はぁ?」  
「今居るその女…あんたは本当に良いと思ってるか?…」  
「思っとるわ! 散れ!」  
浦部の決意と潔さ。そして自分を選んでくれた事に、仲居は少しときめいた。  
「こっちは本当に良いぜ。…あんたのそばに居る女を見たわけじゃないが…  
こっちが用意したのに、自信があるんだ…」  
浦部は障子を開けて廊下に出た。その激しい出っ歯の男に開口を許さず、アカギは妖艶な声で囁く。  
「……そいつと俺と…3人でやらないか……」  
「…3人!」  
浦部の声も小さい。密やかだ。  
「クク……」  
今笑みを見せるアカギがなぜ、浦部を誘って来たのか。  
闘牌の前に…対戦相手を精神的に懐柔するのがアカギの目的か…。  
(わいが乗ったフリをするも一興やな…しかし何か狙いがあるとは言えこいつ…  
わいと女を共有して良いんかい…許すんかい…)  
こんな刃の切っ先みたいに鋭い男前と同室で、同等の条件で女を嬲れる誘惑…。  
廊下で語る男同士だったが、どうやら話は纏まりそうである。浦部の心が傾いた。  
(男二人で女一人を! こりゃあ…)  
「姉ちゃん、お姉ちゃん…」  
「はい…」  
「わいの事、悪くは思っとらんやろ? な?」  
仲居は小さく頷いた。  
「よっしゃ、ほな麻雀終わったらおいで。堪忍な」  
 
石川と別れた背の高いアカギの後ろを、浦部はノソノソと後を付けるように続く。  
「兄さん色気ありますな」  
男色の経験が無いにも関わらず、好色な浦部はアカギに対してすらそう言った。  
「男にそんな事言われるようになっちまったか。何年も女とやってないからかな」  
「そないな、勿体無い」  
「色事で誰かと関わるのが面倒でよ…あんたと女と三人でそんな事するとしたら……もう何年振りか…」  
(数年振りの若い男て…どんな反応するんやろ…いやこらえらい事に…  
面倒って事は、あれへん。良いエロを知らんで今まで来たんやろ兄さん。教えたるがな)  
 
「で、そのもう一人はどこや。どんなんや」  
「この障子の中。ソバカスが特徴でよ…目が大きい」  
(なんや聞くだけで愛らしいな)  
アカギが精悍に障子を開ける。部屋にはアカギと一緒に拉致されて来た玩具工場の同僚、治が座っていた。  
「男やないかい!」  
浦部は動転し、障子に歯をぶつけた。  
「……アカギ!」  
「良いのが居ると言っただけだ……女とは言ってない」  
「聞かんぞ そんなペテン」  
「ちゃんと話を聞いてない方も悪いさ…さっきまでのお前の対戦相手と同じ」  
「この…」  
浦部は今夜、詐欺まがいの弁舌で川田組(とニセアカギ)に高レートの麻雀を承諾させていた。  
「この治と少し打ってくれ。俺が言った「良いの」ってのはこれさ。  
お前も代打ちなんだろ。女より好きな筈さ麻雀が。違うのか?……」  
「ぐっ…」  
アカギの誘いを女だと思った浦部。  
新しい誘いがあると とりあえず止まって…。  
“さっきの娘には気に入って貰ったから、いつでもモノに出来る”なんて理屈。  
「そんな保留……この後、牌に触れてからはもう無しだぜ」  
「保留やてぇ?」  
「…こっちの話さ…来いよ」  
浦部はアカギに騙された憎々しさも相まって、廊下でアカギを追い抜き、音を立てて卓に付いた。  
アカギと先程の仲居が廊下ですれ違う。  
アカギは女と一度目を合わせただけ。次の瞬間には、アカギの視線は誰の物でもなくなっていた。  
 
(早よ終わらして、さっきの姉ちゃん こましたろ!)  
そう、その時まで浦部の両手が無事なら、こます事も出来るだろう。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル