啄ばむようなキスが唇に降ってきた。  
 気だるい朝の目覚め。何の予告もなく落ちてきたそれは、愛しくくすぐったいものだった。  
「あ……」  
「やあ、おはよう」  
 目を開ければ彼女の顔が鼻と鼻が触れ合う程近くにあった。  
目を覚ますとはこれっぽちも思っていなかったのか、仄かに驚いた表情を  
作って慌てて顔を離す。  
「……………………おはよう、ハウル」  
 いやに長い沈黙の後、ソフィーはいつも通りに挨拶した。ただいつもと違うのは、頬をやけに赤らめて  
いるということ。こちらの方をちらりと見ると、すぐに目を逸らしてもじもじと床に視線を落とした。  
「やけに今日は可愛い起こし方をするね、小鳥さん。  
いつもなら僕をたたき起こすところだろう?こういう起こし方ならいつでも歓迎なんだけどな僕は」  
「……起きたのなら体を起こしたらどうなの?そんなのじゃあまだ起きたって  
言えないわ。私が下に降りたら、また眠ってしまうんでしょう!」  
 不貞腐れたようなソフィーに対し、ハウルの声はいたって陽気だ。  
「そうだね、まだ起きられそうにないよ。眠たくて瞼が重くて仕方がないね。ほら、完全に起きるまで  
さっきの可愛い起こし方で起こしておくれよ。あの程度じゃあ起きられない」  
 ソフィーは再び顔を真っ赤にすると、無言のまま暫し視線を僕のベッドの端にさ迷わせた。  
「目、瞑って」  
 目を背けてそっけなく告げられたその言葉。僕はくすくすと笑い、そんな彼女を視界に留めると目を閉じた。  
 密かな気配と息遣いが聞こえた後、僕は彼女の髪の匂いに包まれ、鳥の羽が舞い降りるかのようにふわりと唇が落ちてきた。  
 うっとりするくらいに甘いものだったけれど、まだこのくらいじゃ体は起こせそうにない。  
目を閉じたまま僕は片方の手で彼女の後ろ頭を掴み、もう片方の手で顎を固定した。もちろん、逃げ出せないようにするためだ。  
「っ……!」  
 そうしてまずはソフィーの上唇を味わった。  
 
「ん……、ハウル……っ……駄目」  
 微かに彼女の声が漏れる。けれど僕はその先が欲しくて堪らなかった。  
「まだ……足りないよ」  
 そう言って、ちゅ、と音をたてて吸いあげてやる。  
 一瞬体を固くした彼女も、やがてゆっくりとそれを受け入れ始めた。  
ソフィーの吐息が肌を擽る。  
お互いの柔らかさだけを愉しむ行為が続くと、僕はそれだけじゃあ飽き足らず  
もっと深く求める。  
 僕は多分砂漠みたいにからからに渇いているんだと思う。  
そしてそれはこうやってソフィーを求めることでその一時だけ潤うんだ。  
「ん……んぅ……」  
 口内に侵入した途端、またソフィーは体を固くした。怯えて奥へと縮こまる  
ソフィーに、少しばかり強引に絡めあわせ、欲しいままに貪る。  
「…んぁ……っ」  
 上顎を舌で引っ掻くと、ソフィーの肩が僅かに跳ねた。  
そしてそれが合図だったかの様にすごい勢いで頭を後ろに引いた。  
「はあっ……、はあっ……」  
「ソフィー……?」  
 今彼女の顔が赤いのは、別に僕との行為のためだけではないという事は、  
大きく肩で息をする彼女を見ればわかる。  
「もしかして、息、止めてたとか?」  
 彼女は涙目になりながら縦に頷く。ソフィーはこの長いキスにも慣れていないみたいだった。  
もしかしてこうする度に息止めてたのかなあ。  
「どうやって息すればいいのかわからなくて」  
「そう。じゃあその仕方教えるから、こっちに来なさい」  
 彼女に向かって微笑む。  
 手取り足取り、教えることはたくさんある。  
 完全な一日の始まりはまだ迎えられそうになかった。  
 
密かな気配と息遣いが聞こえて、すぐに僕は彼女の髪の匂いに包まれ、その唇を受け取った。  
まだこのくらいじゃあ体は起こせそうにない。やけに唇が硬いし、感触がおかしいけれど気にせずに  
僕は片方の手で彼女の肩を掴み、もう片方の手で顎を固定した。もちろん、逃げ出せないようにするためだ。  
 ……彼女のキスのはずだった。少なくとも、僕の頭の中では。  
 なんだこの匂いは。ソフィーの髪はこんな臭くないんだけど。  
「もう!さっさと起きて。馬鹿ハウル。もう知らないんだから」  
 彼女が廊下へ出て行く音がする。僕はすぐに目を開けた。  
「――――っ!!!」  
 髪?髪なんて無いよ。これは毛じゃないか。白くっていい感じにもさもさしてるね。  
やあ流石獣なだけあるなあ、臭さは独特だ。しかも何?僕の口元を滴り落ちるこの涎は。  
 
 「ヒンッ!」  
 
 その後、城の住人全てが耳を塞ぐような大絶叫が響き渡り、緑のねばねばが大発生したのは  
言うまでもない。  
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル