「はぁ?」  
部長のあんまりな言葉に、思わず声に出してしまう。  
漸く気持ちが伝わりあって、また二人でこの縁側に座っているのに。  
これからもずっと、私は部長と一緒の時間を過ごしていくつもりでいるのに。  
私が同じような反応を返すのが面白いのか、部長はどんどん酷い言葉を口にする。  
その度に何度も同じ反応を返してしまう私。  
そんなやり取りすら楽しいと思えてしまうから、少し悔しい。  
けれど。  
「私が新しい恋を見つけたら、今度は君が応援する番だ」  
流石にその言葉には、私もかちんときた。  
何も反応しない私を不思議に思ったのか、庭を見ていた部長は私の方へと視線を向ける。  
 
「――雨宮?」  
部長は戸惑ったような表情で、私の名前を口にする。  
そんな部長に私は何も言わず、ただじっと見つめ続けた。  
「……どうした?」  
浮かべる表情と同じように、困惑したような声で部長は尋ねてくる。  
「さっきの、本気で言ってるんですか?」  
私のその言葉に、部長はしまった、といった気まずげな表情になった。  
 
「……冗談だ、私が悪かった」  
本当に反省したような表情で口にした部長に、もう許してしまいそうになるけど。  
それでも。  
「本当に冗談ですか? ……信じられません」  
私は憮然とした表情を崩さないようにしたまま、そう続けた。  
そんな私に、部長はますます困ったように頭を掻く。  
「だったら、どうしたら信じて貰える?」  
本当は、部長の事信じてるけど、でも。  
 
「キス、して下さい」  
私の言葉に、部長は驚いたように片眉を上げる。  
でもそれも一瞬の事で、さっきの言葉を言ったっきり黙っていた私の顔を、  
意を決したように見つめると、部長は私へと顔を近づけた。  
重なり合う唇。  
そのまま何度も口付けを交わす。  
不意に感じた息苦しさに空気を求めるように小さく開けた唇から、  
まるで押し入るかのように部長の舌が入ってくる。  
部長の舌は私の歯を舐め、やがて触れ合った舌に絡みつく。  
くちゅくちゅと粘り気のある水音が静かな縁側に響く。  
 
 
「ぷはぁっ」  
今度こそ息苦しくなって、唇を離す。  
離れた二人の唇に、銀色の橋が掛かる。  
ぷつり、と互いを繋いだ唾液の線が切れるのを待って、  
私は部長の瞳を見つめて、口を開く。  
「部長……好きです」  
私の本心からの言葉に、部長は少し気恥ずかしげに笑みを浮かべた。  
「私もだ、雨宮」  
今度は意地悪な事を言わずに、そう言ってくれる部長に思わず口元が緩みそうになる。  
「部長……」  
そんな自分の顔を見られないように、今度は私から口付けた。  
 
「――雨宮、おい、雨宮!」  
「……う、うん、はぇ?」  
ゆさゆさと肩を揺すられる心地よい振動に瞼を開くと、そこには部長の顔。  
私の顔を上から覗き込むように――覗き込むように?  
 
あまり上手く働かない頭で、自分の姿を確認すれば、  
そこには新聞紙を身体にかけて縁側で横たわっている自分。  
……もしかしなくても寝てた? さっきのは、夢?  
 
「こんな所で寝るな、いくら夏だと言っても風邪を引く」  
「……はぁ」  
やはり寝ていたらしい。  
それにしても、部長の口から出た『風邪を引く』  
そんな些細な言葉が妙に嬉しくて仕方が無い。  
部長に心配されるのが、気にして貰えるのがすごく嬉しかった。  
 
「それと、だ」  
まだ何かあるのだろうか、  
私はついつい緩んでしまいそうになる顔に気をつけながら、部長の顔を見る。  
「涎垂らして人の名前を何度も呼ぶな、気色悪い」  
 
その言葉に、自分の口元へと手を伸ばす。  
指に感じるのは、確かに自分の涎。  
不意にその感触に、先程の夢を思い出す。  
重なり合った唇。  
絡み合う舌。  
お互いの唇を繋ぐ唾液。  
そこまで鮮明に思い出して、かあっと頬が熱くなる。  
きっと私の顔は真っ赤に違いない、そんな私を部長は訝しげな瞳で見つめる。  
 
そんな部長から顔を逸らして。  
さっきまでの事が夢で残念とか、  
自分がこんなに恥ずかしい気持ちなのに、部長が澄ました顔でいるのが悔しいとか。  
色々な気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃになって。  
 
「……部長の馬鹿」  
夏の夜の縁側で小さく呟いた私の声は、部長に届く事無く消えていった――  
 
 
 
END  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル