血のにおいが頭から離れない――  
 朦朧とする意識の中に赤い血のイメージだけが浮かぶ。  
 「早く効いてくれ…」   
 うずくまり襲い来る悪寒と頭痛に必死に耐える。  
   
 ―― 俺は誰のために生きているんだろう  
 千砂との会話を思い出し、そんなことを心の中でつぶやいた。   
   
 そのとき、不意に美術室のドアが開いた。  
「高城くん…?」  
 聞き慣れた声 ―― しまった!  
「八重樫…」  
 八重樫と目が合う。最初はほうけた表情をしていた八重樫も、俺の顔色を見て普通じゃないと感じたのか、険しい顔つきで俺に駆け寄ってくる。  
「ど…どうしたの!高城く…」  
「来るな!」  
 大声で八重樫の問い掛けをさえぎる。  
「たいした事ないから…ただちょっと眩暈がしただけなんだ。」  
 朦朧とする意識の中で必死に返事をする。  
「…何言ってんの? 顔真っ青だよ…」  
 苦しそうな俺の返事に、八重樫はさらに不安の色を濃くしていく。  
「いいんだ…じきに治るから。」  
 無理があるのはわかっている。でもなんでもいい。とにかく八重樫を俺から遠ざけなければならない。  
 でなければ…  
 
「高城くん…何があったの?」  
 少し間を空け、やや落ち着いた調子で八重樫が問いかけてくる。  
「ごめん…こんなこと聞く権利があたしにはないって事はわかってるよ……でも」  
 潤んだ瞳から涙が零れ落ちた。  
「ごめん…でも、あたしどうしていいかわからないよ……」  
 また、あの眼だ…  
 そう思った瞬間、頭が割れるような頭痛が襲ってきた。  
「高城くん!」  
 八重樫があわてて俺の前にしゃがみこみ、顔を覗き込んだ。  
   
 ―― 血が欲しい  
 収まりつつあった渇きが怒涛の勢いで頭の中を埋め尽くしていく。  
 そんなことは知らず、八重樫は俺の急変に声を硬くする。  
 「とにかく保健室に行こう。」  
 八重樫が俺の脇に手を入れたとき、首筋が目の前に迫る。  
 そこは夢で見たように鮮血で染まって見えた。  
 その瞬間、わずかに残された理性は真赤の血に飲み込まれた。  
 俺は八重樫の両手を掴んで思い切り押し倒した。  
 
「きゃあ!」  
 八重樫が思わず悲鳴をあげる。  
 俺はそんなことお構いなしに、両手首を押さえつけ馬乗りになる。  
 強く押し倒したためか、八重樫は小さくうめいた。  
 俺は八重樫の首に目を落とす。  
 滑らかな線を描いた、やや細身の首筋。千砂ほどではないが透き通るような透明感のある肌。  
 衝動に駆られるまま、首に唇を落とす。  
「ひゃ!…た、高城くん!どうしたの!?や…やめ…」  
 思いもよらない俺の行動にパニックになっているようだ。  
 俺はその間も八重樫の首筋に唇を当て、その柔らかな感触を感じていた。  
 この柔らかな皮膚の下には赤い血が流れている。この首に深く噛み付いて、血を味わいたい―― 俺はゆっくりと歯を立てる。  
「い、痛いよ!高城くん!!」  
 八重樫は苦痛に顔を歪め必死に抵抗するも、指が食い込むほど強く両手を押さえつけられている上、大の男にのしかかられては、どうすることもできなかった。  
「高城くん、しっかりして!高城くん!」  
 恐怖で声を震わせながら、必死に呼びかける声に、わずかに残った理性が反応する。  
 だめだ、このままじゃ…!  
 とっさに右手で八重樫の襟を掴み、思い切り引き千切った。  
 
 胸のボタンがはじけ飛んで、右肩から胸までがあらわになる。  
「た、高城くん…」  
 恐怖で唇を震わせながら、涙でぬれた瞳を俺に向ける。  
 好きな人が恐怖で震える姿に頭の中がゆだったように熱くなる。わずかに残っていた理性もついに飲み込まれてしまった。  
 俺は彼女の方に唇を落とし、歯をたてた。  
「い……痛い!!」  
 先ほどよりも深く歯をたてられ、たまらず八重樫が叫ぶ。  
 俺は左手で八重樫の口を押さえつけた。   
 自由を奪われ声を出すことすら阻まれた八重樫は、唯一自由な右手で必死に俺の体を押し返そうとする。だが、それも無駄な抵抗に過ぎなかった。  
   
 八重樫の右肩に歯をたてたままいくらかの時間がたつにつれ、口の中には徐々に苦くて鉄臭い血のにおいが広がっていく。それに従って俺の気狂いじみた興奮も収まってきた。  
 唇をそっと離し、八重樫を押さえつけていた手から力を抜く。  
 八重樫はもう抵抗する様子もなく、涙を流しながら荒い息を押し殺していた。  
 首筋と肩には、生々しい歯形が残っていた。  
 放心状態の八重樫を見下ろしながら、少しづつ冷静さを取り戻してきた俺は理解した。  
 最も恐れていたことをしてしまった、ということを。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル