「ちゃんと、守ってよね」  
赤城に体を寄せながら言えたのはその一言だけ。  
帆夏が見上げるとすぐそこに是光の顔がある。今までこんなに近づいたこともないし、こんなふうに触れたこともない。  
(もう、なにも言えないよ〜)  
二人以外は誰もいない、静かな夜のプールとは裏腹に、帆夏の心臓は、いつまでも鼓動をドクンドクンと鳴らしていて、その恥ずかしさにぎゅっと胸を押さえていた。  
(こ、こんなにどきどきしてるの赤城にばれてない?ばれてないよね!?)  
「おい、大丈夫か?寒くなったのか?」  
「う、ううん。大丈夫、大丈夫だから」  
小さくなっていく声とともに帆夏の顔がだんだんと俯いていく。恥ずかしさと嬉しさが同時に込み上げてきて、身体中が熱くなって、頭から湯気かでてしまいそうだった。  
「そ、そろそろでるか。人が来ても困るしな」  
「ま、待って!」  
離れようとした是光に帆夏がぎゅっと抱きつく。  
「お、おい」  
とっさのことに是光が反応できないでいると  
「い、今離れたら見えちゃうから……!」  
(自分からこんなとこに飛び込んだくせに!あたし、ホントなにいってるの)  
「お、俺は見ねーから!目、瞑るから」  
「み、見てもいい!よ、よくないけど!ち、ちょっと待って。心の準備をさせて!」  
落ち着いて、一度だけ深呼吸をする。  
是光の大きな身体、それを帆夏は全身で感じていた。大きな背中に腕をまわして少しだけ力をいれて抱き締める。  
緊張して失敗しそうな自分を必死に抑えて、気持ちを整えた。そんな帆夏を是光はただ黙って見守ってくれていて……  
「ねぇ」  
「お、おう」  
是光のことを見上げる。  
「……い、一度だけ。一度だけでいいから。あたしのこと……抱き締めて、くれる?」  
「俺でいいのか?」  
少し困惑した是光の眼を帆夏はしっかりと見つめた。  
「……うん。お願い、します」  
「わかった」  
是光のたくましい腕が帆夏の背中にそっと触れる。少しだけ乱暴に力強く、でも冬の日向のように優しく包んでくれる。  
帆夏にとっては、間違いなくいままでで一番嬉しくて最高の瞬間。好きな人の鼓動も体温もその吐息も全部感じることができる。  
(この時間がずっと続いてくれたらいいのに……)  
「これで、いいか?」  
すぐ近くに聞こえるくすぐったい声。返事の代わりに帆夏ももう一度是光を抱き締めた。それに答えるように是光の腕にも力が入る。  
夢のような時間。そのわずかな時間はもうすぐ終わってしまう。  
だから、その前にもうひとつだけ。  
「あとひとつだけ、お願い……」  
「ここまできたらなんだって聞いてやるよ」  
「帆夏って、今だけでもいいから、名前で、呼んで」  
「それだけでいいのか?」  
「うん」  
たったそれだけでも嬉しいから。だから――  
「……お願い」  
「よし、わかった」  
一瞬でも聞き漏らさないように是光の紡ぐ一言をただじっと待つ。  
 
「帆夏」  
 
一言を心のなかで何度も何度も反芻して、幸福を精一杯感じていた。  
嬉しさで泣いてしまいそうな顔をそっと是光に押し付ける。  
 
うん、あたしって本当にチョロい。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!