―プロローグ―  
 
 夢を見ている。  
 
 夢を見ている私を、私が俯瞰的に見ている。  
 
 とても悲しい夢。  
 
 ――――ただ、その夢は、どんな夢だったのか。  
 
 
ハヤテのごとく! IF 【 Happy Happy End 〜 Naturally 〜 】  
 
 
―1―  
 
私が目覚めた時、ベッドには、ぬくもりがあった。  
昨夜の出来事は鮮明に覚えていた。  
だが、そのぬくもりは次第に熱を奪われ、と、同時に想いも失いかける。  
 
記憶は曖昧で、自分の立ち位置を確保しようとするも、ままならない。  
これは現実なのだろうか、それとも架空の事柄なのだろうか。  
 
どうでも良い事だ。  
ただ、起こった事は確実。  
それだけで良かった。  
 
彼と私だけの時間、それだけは本物なのだから。  
 
 
―2―  
 
それは、いつか必ず訪れると信じていた。  
そう信じて疑わなかった。 疑う余地も無かった。  
そうなる事が必然だと、固く信じていた。  
 
そんな私でも不安になる事があった。  
私の独りよがりなのではないか、と、思う事があった。  
でも彼は私と向き合ってくれた。  
私の気持ちと彼の気持ち。  
双方に深い溝があったのは事実。  
 
その溝を埋めてくれたのは―――ただ、ひたむきな想い。  
 
同情ではないと思いたい。  
 
だって何時も見ていたから。  
 
彼の事だけを。  
 
 
―3―  
 
そうして私は彼と結ばれた。  
矮躯な身体を恥じた私を、彼は優しく、とても優しくなだめてくれた。  
その言葉はとてもありふれた、不変な物だったけど、何より私の心には響いていた。  
 
嬉しくて、切なくて、自然と涙が頬を濡らす。  
彼は最初、慌てうろたえていたが、すぐに私の真意を感じ取ってくれた。  
まだ流れていた涙を掬い取ってくれた。  
 
彼との絆を身体に刻み付ける。  
 
物凄く痛かったが、二人の為にと、我慢をした。  
物凄く恥ずかしかったが、二人の為にと、我慢をした。  
物凄く嬉しかったが―――――言葉に出すのは、我慢した。  
 
今、この瞬間を、心に刻み付ける為に。  
 
 
 
 
 
そんな夢を見た。  
 
 
―4―  
 
私が目覚めた時、ベッドにはぬくもりがあった。  
時計を見ると、まだ少し早い。  
私はもう一度瞼を閉じようとして、ふと、気付く。  
 
涙の痕。  
 
何故なのかは分からない、多分、悲しい夢でも見たのだろう。  
そう思ってから、また意識をすぅっと薄くさせる。  
 
今度見る夢は楽しいのが良い、彼との楽しい思い出。  
二人で過ごしてきた沢山の時間の内の一つ、そんなのが見れたら良い。  
それで起きたら彼の作った朝食を食べる。  
独りで食事を取る事が多いけど、今日は久しぶりに彼と一緒に食べよう。  
そして楽しい夢の話をしよう。  
幸いな事に、さっき見た悲しい夢の事は覚えていない。  
なら楽しい事だけ語り合おう。  
二人きりでゆっくりと贅沢に時間を使おう。  
 
彼と私で過ごす時間。  
 
それが私の全て。  
 
 
 
そんな事を考えながら――――眠る。  
 
 
―エピローグ―  
 
「…お……様……お嬢様…………」  
「…………ぅん……」  
「お嬢様、お目覚めですか?」  
「――――」  
「お嬢様?」  
「…また……その呼び方……」  
「え?……あ、はは…まぁ僕にとっては、いつまでもお嬢様ですから」  
「……ふん、ハヤテなんて…………嫌い」  
「…困りましたね…………じゃあ……これで機嫌を直してくれますか?」  
 
そう言って、彼はキスをしてくれた。  
今までに、何度も繰り返してきた子供がするような軽いキス。  
今では少し物足りなくなってしまった物だけど、それでも嬉しいのは幸せな証拠。  
ならこの幸せが永遠に続きますようにと、もう一度おねだりする。  
 
「……もっと」  
 
彼は笑ってくれた。  
そのあたたかい眼差しは、確かに私にだけ向けられている。  
 
そして笑顔でもう一度。  
子供がするような軽いキス。  
 
唇に感じた体温は、夢か現か幻か。  
それは私にだけ、分かる事。  
 
(了)  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル