4月。入学シーズン。桜は咲き花を散らしていた。  
 
今日は白皇学園入学・始業式の日であった。  
「あ。ありましたよ、お嬢様!今年も同じクラスですね。」  
「ああ、そうだな。まったく、一時期はどうなるかと」  
ハヤテはナギやマリアの家庭教師のおかげで無事2年生へ進級できていた。  
クラス表を見上げ  
「今年はすごいクラスですねぇ。  
 ヒナギクさんに泉さん、朝風さんと瀬川さん。それに担任には…」  
見上げる先の2年(ピー)組の担任の名前は  
「桂先生か。」  
「そうですねぇ。厄介者を集めた感じですね。」  
「私たちは厄介者なのか!?」  
「いえっ!そうでなくて!あの〜なんていうか」  
「ム〜。まぁ、いい。じゃ、私は屋敷に戻る」  
踵を返しナギは校門へと向かう。  
「お嬢様!?学校はどうするんですかっ?」  
「あとで、伊澄にでも聞く。プリントはお前が持って来い」  
といい校門のほうに消えていきました。  
始業式も無事に終わり午後の入学式を待つだけでした。  
ハヤテは暇を持て余せ  
「ヒナギクさんの所(生徒会室)にでもいって暇を潰すか」  
と時計台へと向かった  
「あ、ここは。ここでヒナギクさんと始めて会ったんだっけ」  
感傷に浸っていると誰かに声をかけられた  
「ねぇ。ちょっとそこのあなた」  
「はい?」  
振り向いたと同時に…ズシャ☆  
なにかが降ってきた。  
ヒナギクさんでないなにかが降ってきた。  
こんなこと前にもあったっけ、何回目かな?  
「ふう。あぶなかった」  
僕をクッションにした何かは人だった。  
「ほら、いつまで寝ているの。とっとと起きなさい」  
「あたた。」  
痛みでぼやける視界を振り払い降った。  
「あら?あなたは…」  
「君は…」  
懐かしい顔だった。昔から全然変わらない縦巻きの髪。  
前よりずいぶんと大人びた顔。  
「ハヤテ?…かしら」  
「もしかして…アーたん?」  
約10年ぶりくらいの再会  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!