「駄目・・・消えないでっ」  
 
叫び声で望美は目が覚めた。手を伸ばした先は天井。視線を移すと、隣で茶色の長い髪が波打っている。ゆっくりと肩が上下する。  
ああ、ちゃんと私はこの人を助けられたんだ。安堵してまた目の前がぼやけた。  
 
涙が止まらない。  
 
白龍の逆鱗で、この人を助けるためならどんなこともする。剣を覚え、朱雀の札を探しだし、怨霊となった清盛も封じた。戦う恐ろしさも、怨霊のおぞましい姿も、彼を救うためなら怖くなかった。  
 
だのにどうして記憶は残るんだろう。  
一度目ではすでに死んでいた。二度目は一人で全てを背負って清盛と消えた。何も残さずに。  
あのときの喪失感と悲しみが今の私を揺さぶる。  
 
「また泣いているんですか?あなたが泣くと僕まで胸が苦しくなってしまいますよ」  
弁慶さんは目を覚ましていた。起き上がって心配そうに涙をぬぐう。  
「ごめんなさい、起こしちゃって。これはしかたないの・・私の選んだ運命だから・・」  
「まだ前の運命の記憶が残っているんですか?僕が消えた記憶が・・記憶を消そうと思わないんですか?」  
「どんな記憶も私の一部だから。それに弁慶さんが生きてここにいる・・それだけで私、救われるんです」  
必死で笑ってみせるけど顔が歪んでしまう。  
 
「なんのために僕が側にいるんです?大声で泣いて僕を起こしていいんですよ?」  
いつもより上ずった声。きつく抱きしめられて息ができない。  
「弁慶さん・・くるしい・・」  
「僕はあなたの記憶を消す術をしりません・・許してください」  
胸に押し付けられて弁慶さんの顔が見えない。でもじかに体温が伝わってくるのが嬉しい。  
「望美さん、僕はここに居ます・・これからもずっと・・どうやったら信じてもらえるのでしょうね?」  
 
やっと腕の力が緩んだ。そっと上を見上げると、視線が絡まる。どちらからともなく、唇を重ねた。触れるだけで足らなくなって、舌を絡める。今ここに在ることを確かめたくて、必死にお互いを求める。  
茶色の髪と紫の髪が交じり合う。  
 
「ああ・・弁慶さあん」  
「あなたは優しすぎる・・望美っ」  
 
切ない声で呼びかけながら、弁慶は望美を押し倒した。望美は笑みを浮かべて背中に手を回す。  
 
「嘘・・私わがままだよ・・弁慶さんしか見えてなかった」  
「そんな嬉しいことをいわれると、止まらなくなってしまいます」  
首筋に唇が降りると望美は首を振った。左右に寝間着を開かれ、さらけ出された胸に弁慶の髪がかかる。さらさらした髪の感触に感じて、甘い声が上がる。  
 
「こうやっていれば考える暇もないでしょう?」  
「ああ・・ぞくぞくする・・」  
「どれだけ僕が貴女に溺れているか・・わかりますか?」  
 
衣を脱がし、弁慶はさらに細いけどしっかりと筋肉がついた腕に、肩に赤い印をつける。この華奢な身体に、何も知らず僕は何度も無茶を強いた。後悔と愛しさが交じり合って愛撫が激しさを増した。  
「髪が邪魔ですね・・こんなときは貴女の顔をみたいのに」  
「べんけい・・さん・・・いやあ・・」  
「駄目ですよ・・僕を感じてください・・もっと」  
 
あんな哀しい笑顔をさせたことが悔しい。消せるものなら、あなたの目から、耳から、体の全てから、哀しい記憶を消し去ってしまいたい。大切な人が逝く苦しみをよく知っているから。どれほど触れたら、抱いたら罪は消えるのか。  
 
「ひああ・・ああっ・・」  
「一人ではこんなところに触れないでしょう?望美」  
「そんなこと聞かないでっ・・やだあ」  
「恥ずかしがる貴女も可愛いですよ」  
 
強引に突き進むのを我慢して、望美を頂点まで追い上げる。指を三本に増やし、激しく攻め立てると華奢な体が跳ね上がり、一番良い声を上げた。  
弁慶はひくひくと震える脚を持ち上げ、呼びかける。  
、  
「まだきついけど・・・いきますよ」  
「いいよ・・・きて」  
 
ぐちゃぐちゃと望美の中をかき回しては又突く。絶え間なく上がる甘い声。望美の中は溶けてしまいそうに熱い。激しい波が何度も来る。そのつど、快楽の波に落ちそうになる。  
 
「べんけい・・もうだめえええっ・・・」  
「いっしょに・・いきましょう・・のぞみ・・」  
「うん・・いっしょだよ・・」  
 
次の波に二人で身を任せた。白い闇に二人で堕ちて行く。どこまでも深く。  
 
「眠ってしまいましたか・・あなたにしては随分がんばりましたね」  
 
眠ってしまった望美の髪を撫でる。  
 
「ふふ・・僕は最高の鎖を手に入れたのかもしれませんね。悪夢を見る限り、あなたは僕以外の男に眼を向けない。向けられない。そうでしょう?  
どうかいつまでもその記憶を持ち続けてください。僕のために」  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!