「木曜日の仲良し4人組」  
 
あのね、SOS団って全部で5人いたのね。涼宮さんと、キョンくんと、同じ学年の長門さん、古泉くんって人。それと2年のメイド服の・・・朝比奈さん?って人。  
パソコンつきの机に座っていてから、涼宮さんがリーダーぽかったのね。え?ほかの人は長机の前に座ってたの。朝比奈さんっていう人は、お茶汲みしてたのね。  
うん、上級生よ。涼宮さんにアゴで使われてたのね。全然嫌そうじゃなかった。なんか嬉しそうだったのね。  
それでルソーの話したんだけど、涼宮さんしか興味なさそうだったの。キョンくんは涼宮さんに話しかけたり、私に話しかけたり、うん、してきたのね。でも他の人は  
何も言ってこなかったのね。  
だいたいの話がまとまったあと、ルソーを連れて現場検証をすることのなったの。うん、前にも言った通り幽霊のね。そしたらね、涼宮さん、巫女さんの服を出してきたのね。  
えへ、どこで買ったのかは分からないのね。朝比奈さんっていう人は嫌がって、涼宮さんがムリヤリ服を脱がしだしたの。あれにはびっくりしたのね。ふう、朝比奈さんって  
いう人、顔に似合わずおっぱい大きかったのね。私もあれくらいあれば・・・、あ、話の続きね。朝比奈さん、服を脱がされてるときも巫女服を着させられてるときもかわいい悲鳴をあげていたけど、本当に嫌って感じじゃなかったのね。そう、「ふみゅう」とか「ふひっ」とか。電車の中でもおどおどしてたけど、まんざらでもなさそうだったのね。  
涼宮さんってやっぱりキョンくんと一番話してるのね。キョンくんは困ったような顔をしていることが多いけど、涼宮さんのこと気にかけてる感じだったのねうん、あれは二人ともいい感じなのね。  
私の家についてちょっとお茶でもって誘ったんだけど、早く行こうってことですぐ家をでたの。私は家で待機ね。こないだ買ったお茶がおいしかったから飲んでほしかったんだけど  
・・・え?お茶の話はいいからってひどいのね。家に遊びに来ても飲ませないのね。  
涼宮さんたち一生懸命やってくれたのね。調査結果だと散歩コースを往復したり、ジョギングしてる人に聞いたり、地図に印つけたり。朝比奈さんっていう人は呪文まで唱えてくれたのね。  
ほら、「はんにゃーはらみーだじいー」ってやつなのね。えっ、般若心境っていうの?すごいのね。そんな呪文知ってるなんて。  
でもその時は原因がはっきり分からなかったのね。なんか熊かなんかの犬が嫌がる臭いが残っているとか言ってたのね。よく分からなかったけど一生懸命やってくれたからちゃんとシュークリームをご馳走したのね。えっなんで笑うの?  
そんなこんなでSOS団潜入初日は終了したのね。でも楽しかったのね。私、思うんだけど、朝比奈さんっていう人のポジションならなれそうな気がするのね。私もメイド服着れば涼宮さんとー  
「「なに言ってんのよ!?」」  
私の話を聞いていた佐伯と大野木に怒られたのね。  
「あんたってばもう〜、心配だわ。」  
大野木が私の頭を撫でてきた。なんかくすぐったいのね。成崎はニッコリしてる。  
「それで、今はルソーは元気なの?」  
佐伯が聞いてきたのね。うん、元気は元気だけど、やっぱりあの散歩コースは嫌がるのね。  
「そうなの・・・。まだルソーからは気が抜けないわね。」  
そうなのね。でも大丈夫。またルソーが調子悪くなったら涼宮さんにー、  
「「「病院へ連れて行きなさい!!!」」」  
今度は三人に怒られたのね・・・。  
 
 
 
終わり  
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル