名作の後に、無謀にも新米が小ネタを投下。  
まとめスレにはまって書いた。後悔はしていない。  
 
やあ,どうも.国木田です.登場回数の割に影の薄い国木田です.  
キョンの親友兼優等生キャラを完全に古泉君に奪われて,  
立ち位置がいまいちハッキリしない国木田です.  
まぁいいんですけどね.  
 
でも,ちょっとだけ納得できないのが,同僚の谷口ですら,なんだかんだで  
アホな能天気キャラが確立してるのに,僕の方はまったくいじり様がないってことです.  
需要が腐女子フラグでのショタ担当だけってのは寂しいよね.  
まぁいいんですけどね.  
 
あれ?いま,『同僚の』のところに禁則かかりませんでしたよね?  
ってことは,やっぱりこのスレでは,ぶっちゃけられるのか.  
じゃあ,ちょっとだけ愚痴らせてください.  
ええ,読み飛ばしてもらって構いません.  
 
え〜改めて言うまでもないことかと思いますが,僕も一般人じゃありません.  
皆さんの予想通り,一応,僕らも未来人というやつです.もっとも,朝比奈みくるさんとも,  
本編陰謀に出てきた嫌味な未来人君とも,ちょっと違う未来から派遣されました.  
なぜ『一応』が付くかというと,僕らを派遣した未来が,すでにパラレルワールドに  
なりつつあるからなんです.  
 
僕らがこの時間平面に派遣された理由は,僕らの未来では,キョンと涼宮さんが  
くっつかなかったからです.見ての通り,放っておいたら磁石並みにくっつきそうですからね.  
僕らはそれを阻止すべく派遣されたエージェントってわけです.  
 
僕の任務は,重要人物であるキョンの監視と,彼と涼宮さんの接点をなるべく減らすことでした.  
まぁご存知の通り,ものの見事に失敗気味ですけど.僕が試みた最大の工作は,キョンに  
彼女を作ることでした.彼のツンデレな好みをさまざまな角度から分析すること1年.  
ちょっとエキセントリックだけど,容姿端麗で積極的な元気っ娘をエージェントとして  
用意しました.で,さまざまな工作を施すこと苦節1年半.ようやくいい感じになって,  
みんなで祝杯をあげたと思ったら,キョンにとっての彼女は,かけがえのないマブダチ  
だったってオチでした.例えお友達から始まった仲でも,クラスイベントで盛り上がったり,  
一緒に受験勉強したりするうちに,普通は恋に発展するもんなんじゃないの?  
あの朴念仁の中河君にすら,そう思われてたじゃないか.これって普遍性を持つ王道の  
パターンだと思ってたんだけど,この時間平面では受けないんですかね? なんにせよ,  
彼の琵琶湖でのほほーんと生き延びてしまったプレシオサウルス並みの鈍感さを,  
僕が見切れなかったのが敗因でした.まぁこの顛末は,いずれ本編で語られると思います.  
もちろんそのときも,僕の血のにじむような努力はスルーされて,あくまで僕は友人Aとして.  
しょせん僕は使用済みのBB弾です.まぁいいんですけどね.  
 
高校に入ってからも,僕らは地道な努力を続けました.で,念願かなって,というか,  
長門さんの黙認を取り付けて,映画のときに,ようやくキョンと涼宮さんの仲に一矢を報いる工作に  
成功しました.鶴屋家が所有する膨大な数のテキーラを,すべてスピリタスに変えとくのは,  
けっこう大変だったんだよ.まぁ鶴屋さんは承知の上で面白がって入れただけなんだろうけど.  
なんにせよ,あの一件でほんの一瞬ですが,時間軸が僕らの未来に向かってくれたんです.  
常敗不勝にして陳謝と恐れしか知らない僕らが,唯一成功した瞬間でした.でもまさか,成功に浮かれた  
谷口が,ちょっとダメ押しをしようなんて試みたがために,彼らの仲をより強固なものにしてしまうなんて・・・  
だからあいつはアホって言われるんだ.思い出しただけで腹が立ってきたぞゲロハゲめ.  
要するに僕らは,詰めが甘いってことです.まぁいいんですけどね.  
 
で,結果として,僕らの未来は,着々と規定時間から外れつつあるわけです.もっとも,今後,  
僕らの活躍の場は増えると思いますよ.なんせ僕らの未来がこの時間軸から切り離されたら,  
僕らは平行世界から来た異世界人ですから.まさに涼宮さんの望むとおりになるわけです.  
全然うれしくないですけどね.あ,いや,外れた時点で,もしかしたら僕らは消滅するのかな?  
それとも,単に向こうに帰れなくなるだけなのかな?どのみちなるようにしかならないし.  
チャレンジャー海淵に落ちていく沈没船みたいなもんです.まぁいいんですけどね.  
 
さーて,明日も朝から不思議探索ツアーの監視です.キョンはいいよなー.なんだかんだと文句を言いつつ,  
SOS団は美少女のハーレムなんだからね.メシゴチくらい安いもんだよ.僕ときたら,ひとりわびしく探偵ゴッコさ.  
谷口みたいに頭を切り替えて,この時間平面での青春をエンジョイできればいいんだけど,中学時代の作戦が  
一度成功しかけただけに,なかなか割り切れなくてね.それに誰かさんの年末のときみたいに,他の勢力に利用されて  
ポイは,ごめんだし.あの出会いの不自然さから気づけよ.お前もエージェント訓練受けただろうに.  
どうせ涼宮さんからは,「それ」扱いのコンビですからね.まぁいいんですけどね.  
 
まぁ僕は,涼宮さんとキョンがくっつく日までは,それなりに悪あがきをさせてもらおうと思ってます.  
中学以来のキョン親友としては,あの二人を応援したい気持ちもあるので,なかなか複雑な立場なんですけどね.  
でも,最有力ライバル候補である長門さんも,このごろキョンをあきらめ気味で,むしろ二人の仲を応援モードに  
入りつつあるし.他の勢力からも,すでに僕らはハミゴにされ始めてるし.  
しょせん僕らは天国行きへのバスに乗りそびれたってことですかね.まぁいいんですけどね.  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル