「頼むぜ」  
 部室棟、通称旧館にある文芸部部室。  
 俺はノックを省略し、勢いよく扉を開いた。  
「…………!」  
 そして見た。驚いた表情で口をあけ俺を凝視する彼女を。  
 
「いてくれたか……」  
 というが俺は手放しには喜べない。お前にそんな表情は似合わない。  
 
「実は俺もお前の事は多少なりとも知っているんだ。話していいか……」  
 
「……違ったか?」  
「ごめんなさい。わたしは知らない。時折見かけてたから。わたしはここでは、あなたと初めて会話する」  
 
「邪魔したな」  
「待って。よかったら……持っていって」  
 ソレは白紙の入部届けだった。  
 
 
 おでんも食べ終え一息ついて、俺はそろそろとおいとまする。  
「それじゃあな。……明日も部室に行っていいか?」  
 その言葉にじっと見つめ、そして薄く優しく、ハッキリと微笑んだ。  
 
 
 目眩がした。  
 
 
「誰が犯人です。またハルヒの仕業ですか」  
「違います。でも、キョンくんの良く知っている人です」  
 
 時空改変者が、あいつが校門前まで歩いてくる。そして時空震が発生した。  
「大丈夫です。『彼女』はたった今生まれ変わったんです」  
 
「よう。俺だ、また会ったな」  
 考えて見ろ。十八日以降SOS団は全員変なプロフィールを失っていた。  
 しかし性別までは変化していなかった。  
 その中でただ一人、今までにない行動や表情や仕草を見せる奴がいた。  
 
「お前の仕業だったんだな」  
 
 
 
 
「古泉」  
 男子ブレザーを着た美人に属するその女性は、俺に対して不思議そうな表情を見せていた。  
 
(おわれ)  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!