12月26日―  
 
私は東中に向かっていた。  
相変わらずずさんな警備ね。前と何にも変わって無いじゃない。  
昔と同じ方法で学校に入って、グラウンドに向かう。  
私が今日ここに来たのは、ある思いにけじめをつけるため。  
そう、ジョンへの思いを―  
 
あれ?グラウンドに誰かいるわ。こんな遅くにこんな所にいるなんて普通の人じゃないわね。もう少し近付いてみましょう。  
あれは―キョン?  
 
キョンがなんでここに?あいつの中学はここじゃないはず。  
まあいいわ。後ろから声をかけてちょっと驚かせてみようかしら。  
キョンに気付かれないようにそっと接近する私。  
考え事をしてるみたいで、キョンは私に全く気が付かない。  
そういえば、キョンのこんな表情はあまり見た事がないわ。いつもと違ってなんか新鮮。  
こうして見ると、キョンってやっぱそれなりに顔は整ってるわね。いつも間抜けな顔しか見てないからわかりにくい―って何考えてるのよ私!  
私は余計な考えを頭の外に追いやり、空を見上げているキョンに声をかけた。  
 
「キョン、あんたこんな所で何やってんの?」  
「っと、驚かすな。というかなんでお前がここにいるんだ?」  
「私?私は、その、暇だったからなんとなく来て見ただけよ。あんたは?ここに来る理由なんてないんじゃないの?」  
「いや、あるんだよこれが。ここは俺にとって・・・大切な場所だ。ここでの出来事があったからこそ、今の俺がいるんだ」  
 
「ハルヒ。俺が頭を打って意識不明の時にずっと付いていたそうだな。全く、学校はどうしたんだ?他の人に迷惑がかかるだろうが」  
ぶっ倒れて入院したあんたには言われたくないわね。  
「だけど―ありがとう」  
・・・。今、あんたなんて言った?  
「意識がない時、恐ろしい夢を見てな。それこそ今までの価値感や考え方が変わってしまうほどの。  
その夢から帰って来て、お前の顔を 見たら安心出来たんだ」  
「べ、別にお礼を言われるような事じゃないわ。団長が部下の心配をするのは当然でしょ!」  
私は動揺していた。  
まさかキョンにお礼を言われるとは思ってなかったのもあるけど、その時キョンが見せた顔が一番の原因。  
文化祭の時のような、いや、それ以上の笑顔。  
顔が真っ赤になりそうだったから、思わずプイとそらすしかなかった。  
 
「そうだ。キョン、あんたちょっと手伝いなさい」  
「まさか、またあの変な記号みたいのを書くとか言わないよな」  
「そのまさかよ。でも、今度は前とは違うのにするわ!」  
「やれやれ。見つかる前に終わらせるぞ」  
 
ジョン。私はあなたに感謝してる。  
あなたがいなかったら、私は退屈な日常を過ごしていると思う。  
北高に入る事もなく、SOS団も出来なかった。  
あなたがいたから、みくるちゃんと有希、古泉君に会えた。  
今思うと、これが初恋だったのかもね。  
でも、それは今日でお終い。何故なら―  
 
「お、雪が降ってきたな」  
「そうね。う〜、ちょっと寒い。ん、そうだ」  
「お、おいハルヒ。腕にくっつくな。歩きにくいだろうが」  
「別にくっつきたくてくっついてるわけじゃないわ。あんたでもカイロがわりにはなるでしょ。文句を言わない。  
さ、このまま私の家に行くわよ」  
「おい、お前何を考えてるんだ」  
「あんたは夜中に女の子を一人で帰すの?それに、この私をエスコート出来るんだから感謝しなさい!」  
「やれやれ、わかったわかった」  
 
もっと好きな人が出来たから。  
今はまだ素直になれないけれど、いつかきっと―  
 
え、グラウンドに何を書いたかって?仕方ない、特別に教えてあげる。  
 
さよなら―ジョン。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル