長門を後ろに乗せて、自転車を家に向かって走らせる。荷台に横座りした長門は俺の腰に手をまわして、頭を俺の背中にこつんとのせた。  
「……ありがとう」  
図書館のことか?  
「……全部」  
苦しいほどに長門が愛しくなる。長門を抱き締めてやりたい。髪の毛をクシャクシャに撫でてやりたい。ハンドルを握る手に、自然と力が入った。  
「俺もおまえに礼を言いたい……ありがとうな、長門。」  
おまえに会えて良かった――というセリフは恥ずかしくて言えなかったが。  
「……そう」  
微かにだが、嬉しそうに長門は呟く。  
 
不意に長門は荷台に立ち上がり、俺の首に細い腕をまわした。長門の体温が心地よい。長門は屈みこんで、俺の耳を軽く噛む。  
ちゅぷっ、と耳を舐めて、熱い息を首筋にもらしながら囁いた。  
「あなたが欲しい」  
俺のこめかみがどくどくと脈打つ。  
「……図書館では結合できなかったから」  
どんな表情で長門はこのセリフを言うのかね。見てみたいが、生憎、長門の顔が視界に入らない。きっと頬を染めているのだろうが。  
 
次第に長門の息が荒くなっていく。心なしか、体温も高くなっているようだ。長門は左手で俺にしがみつきながら、右手は自分のスカートの中に滑らせた。  
くちゅ……  
ひょっとして濡れてるのか、長門?  
「あなたのせい」  
長門は俺の背中にもたれかかる。熱い体。微かな胸の膨らみを感じる。  
「……スイッチが入っている」  
反射的にポケットの中のリモコンを探るが、間違いない、スイッチはOFFのままだ。  
「違う。私のスイッチ……」  
……ああ、そうか。  
「ONのまま。切れない。切りたくない……」  
「……切る必要なんてないさ」  
そうだろ?  
長門が、軽くコクンと頷くのが分かった。  
 
だが――  
長門の体が震えだすのを感じて、俺は戦慄した。微かに聞こえる押し殺した嗚咽。  
「……泣いてるのか?」  
「多くを望むつもりはない……あなたのそばにいたい。それだけでいい……」  
俺は……応えてやれるのか?長門に、長門の優しさに。誰よりも優しく、俺を愛してくれる長門に……  
 
 
そして、俺は長門を残して時間遡行する。朝比奈さん(大)の指示した場所にいかなくてはならない。部屋で俺を待つ長門の姿を思い浮かべると、胸が酷く痛んだ。この時間で俺に出来ることは、もうなにもないとしても。  
 
元の時間に戻ったら、真っ先に長門に逢いに行こう。  
俺のスイッチも入ったままだ。切るつもりもない。  
そう伝えたい。  
 
 
おわり  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル