我々SOS団は危機に陥り、俺たちは重大な決断を迫れていた。  
 
どうして、こんな事になっかと言うのを一言で現すと、ハルヒが退屈し出したからだ。  
何かイベントを考えないと拙いってんで、例によって鶴屋家の協力で別荘を借り、  
ハイキングと相成ったわけである。  
それから、あんなことやそんなことがあって、現在山中に忽然と姿を現した館に  
軟禁状態にあるという、超ベタな展開となっている訳である。  
 
長門は変調をきたしつつも緊急脱出プログラムの用意に成功したらしい。  
「らしい」という曖昧な表現にならざるを得ないのは、ロックを解除するのに  
用意されているものが、なんと「浣腸」なのだ。  
普通に薬局で売っているイチジクやその類似品を筆頭に、マニアックなAVでしか  
お目に掛かる事のないガラス製注射器型やイルリガートルやエネマシリンジまである。  
 
寝込んでいる長門をハルヒに託し、古泉・朝比奈さんと浣腸の山と対峙する。  
前回の様な数式なら解きようがあるが、長門よ、これをどうしろと言うんだ?  
もちろん、浣腸の目的は理解しているが、誰が誰に浣腸するんだ?  
全員が自分で自分にする位ならともかく、古泉が俺にするのか? じょうだんじゃねー  
そりゃ嫌がる朝比奈さんにガラス製注射器型で浣腸するなら大賛成だが……  
おっといけない、思わず本音が出てしまった、反省反省  
 
朝比奈さんが一番小さいイチジクを手に取った。  
もしよかったらお手伝いしますがと、思わず口から出そうになったのを  
飲み込みどうしたのですか?  
「私、ある一定以上のストレスが溜まると、急に便秘になるんです、  
で、それがストレスの原因になって便秘が酷くなるを繰り返しちゃうんです」  
「朝比奈さんはそのループに陥ったときこれをお使いになるのですね」  
古泉は、俺が朝比奈さんに使うところを妄想していたやつより更に上を行く  
500ミリリットルのイルリガートルを差し出した。  
「そ、そんな」  
なんちゅう奴だおまえは、朝比奈さんは真っ赤になっている震えているだろうが  
「そんな、玩具じゃ駄目なんですー」  
と、2リットルのエネマシリンジを抱きかかえた。  
俺と古泉は瞬間冷凍になっていた。  
 
「あっ、あっー」  
どの位そうしていたのかは判らないが、朝比奈さんのあえぎ声で我に返った俺たちが  
目にしたものは、スカートと下着を脱ぎ捨て、自らに浣腸する朝比奈さんであった。  
「見て、みくるがウンチするところ、よーく見て! 」  
朝比奈さんが叫ぶと噴出物が弧を描いた。  
自失している朝比奈さんを綺麗にし、ご丁寧にも用意されているモップで床を掃除する。  
「わっ、わたっし、どうしましょ」  
ストレスが溜まっていたんですね、話せない事も沢山あるでしょうけど、俺たちに  
話しても大丈夫なことならいくらでも聞きますから……  
 
 
「長門さん、無表情で判りずらいんですけど、ストレスをため込んじゃてるん  
じゃないかと……」  
まともに顔を見ることが出来ない男性陣を前に、スカートと下着を履いた朝比奈さんは、  
何もなかった様に話した。  
エラーを蓄積し暴走した長門は、世界を改変してしまったことがある。  
「そこまでエラーを溜め込む前に強制的に排出してもらう必要がありますね」  
古泉、今何って言った。  
「エラーを強制的に排出……そうか!」  
朝比奈さんも判った様だ。  
 
「問題は、誰が長門さんに浣腸するかです、本人の希望としてはあなただと思いますがね」  
どうして俺なんだ、第一ハルヒにどう説明する!  
実は、長門はおまえが探し求めている宇宙人で浣腸で内部に溜まったエラーを出さないと  
ここから永久に出られないどころか帰るべき、世界が替わってしまうとか言うのか?  
「朝比奈さん、涼宮さんと厨房に行って少々手の込んだ料理を作ってもらえますか」  
朝比奈さんは古泉の言った意味が判ったらしく、ハルヒを呼びに客室の方に向かった。  
 
「ここからは、あなたの腕の見せ所です」  
そういうおまえはどうするんだ?  
「僕は、涼宮さんたちの調理を手伝うふりをして、さりげなく足を引っ張っていますから……」  
たしかにそういうのだけは得意そうだ。  
俺は、ハルヒ達が厨房に入るのを見届けて、長門の寝ている客室に向かった。  
 
結果は、俺たちが鶴屋さんの別荘で豪華な食事をしていることから判る様に、エラーを  
強制排出した長門の活躍で元の世界に戻ってこれた。  
 
週が開けて、みんな所用のため先に帰ってしまった部室に長門と二人きりになった。  
 
なあー長門  
「何? 」  
どうして緊急脱出プログラムが浣腸だったのか?  
 
 
「それは……」  
 
「エクソダス」  
 
「ええ糞出す」  
 
糸冬  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル