「やあっ!」  
「あ、鶴屋さん。ども」  
「あれれ、キョンくんだけ?他のみんなは?」  
「掃除当番やら進路指導やらでお呼ばれしてるみたいで。まだ来てません」  
「んー。ヒマそうだねえ」  
「そりゃもうヒマでヒマで。このまま帰ろうかと思うくらいですよ」  
「そっかそっか。んじゃあ、待ってる間の話し相手になったげるよっ」  
俺は今、他に誰もいない部室で鶴屋さんと雑談をしている。  
とはいえ、朝比奈さんのヒミツやら他の連中の事やらクラスの話題などを  
一方的に話す鶴屋さんに対して俺はふーん、へえ、はぁなどと相槌を打つだけだが。  
念のために言っておくと、鶴屋さんの話は例の小説で証明された通りとても面白く、  
はじめは腹を抱えて笑っていたくらいだ。だが、話の内容よりもそれに合わせて  
鶴屋さんが取るオーバーアクションと、同時に大きく舞い上がったりなびいたりする  
あの長い黒髪に意識が集中してしまったのは自然な流れだったといえよう。  
これだけ伸ばすには膨大な時間がかかっただろうな。とか、綺麗な状態を保つための  
毎日の手入れもえらく大変なんだろうな。とか、触ってみたい・・・とか。  
「わひゃっ!」  
「うおっ」  
気が付くと、俺は鶴屋さんの髪を撫でていた。  
「キョ、キョンくん!?いきなりどうしたっさ」  
「い、いや、あの。鶴屋さんの長い髪がサラサラなびく様がとても綺麗に見えて」  
「・・・」  
「すごく魅力的で。それできっと触り心地もいいんじゃないかと思って」  
「・・・」  
「それで、気が付いたらこのように・・・」  
俺は一体何を言っているんだ。これじゃまるでただの変態じゃないか。  
ほら見ろ、突然そんなこと言われた鶴屋さんも呆れて物が言えなくなっ  
「キョンくん、あたしの髪に触りたいの?」  
「えっ?あ、はい」  
あ、はいって何だこの間抜けな返答。っていやそれより鶴屋さん?  
「いいよ」  
「えっ」  
「髪、触っていいよっ」  
 
俺が顔を上げると同時に鶴屋さんはクルリと後ろを向いた。髪がまたフワリと揺れる。  
「い、いいんですか?」  
「うんっ。あ、でも引っ張っちゃだめだよっ!痛いのは勘弁しておくれっ」  
「そんなことはしませんが・・・」  
いいのだろうか。だが、美しく長い黒髪は目の前にあった。  
俺は手を震わせつつ、肩口あたりを流れる髪を一部そっと手に取ってみた。  
さっきは無意識のうちだったので分からなかったが、想像以上に柔らかい。  
そのまま手櫛を入れてみると、全く引っかからず滑らかに毛先まで通った。  
もう一度、今度は両手で持ってみる。十本の指全てを使って感触を味わう。  
風と一緒にかすかな香りが鼻に届いた。シャンプーに混じり、鶴屋さんのにおい。  
髪を触る。ただそれだけの行為で、俺の鼓動はどんどん早くなっていくのが分かる。  
後ろからでは見えないが、鶴屋さんは今どんな表情をしているのだろう。  
くすぐったくて今すぐぶはははと大笑いしたいのを堪えてたりするんだろうか。  
それとも、俺が一度も見たことの無いような不機嫌な表情だったりするのかも。  
あまり調子に乗るのはまずいと分かってはいるのに、俺は髪で輪を作ってみたり  
髪の重さを確かめてみたり、掬った髪を少しずつ手から離してみたり・・・  
長い時間が経ったと思う。俺は、髪を離してそっと鶴屋さんの頭を撫でた。  
「あ・・・ぁっ」  
鶴屋さんが、いきなり力が抜けたかのように俺の方へと倒れ掛かってきた。  
あまりに突然の事だったので踏ん張ることも出来ず、俺たちは尻餅をついてしまった。  
「いててて・・・だ、大丈夫ですか?」  
「・・・」  
「鶴屋さん?」  
反応が無いので、俺は少し顔を前に出してみた。  
「つっ、鶴屋さん!鶴屋さん!大丈夫ですか?」  
「ん・・・あれ・・・?キョンくん」  
「一体どうしちゃったんですか。突然倒れかかってき・・・」  
よく見ると鶴屋さんの頬は上気して、更に口の周りには涎まで。  
「あはは・・・はは・・・最初はくすぐったいだけだったんだけどねっ・・・  
だんだん頭がぼーっと・・・気持ちよくなって・・・」  
また・・・いや、それ以上に鼓動が早くなる。思考が追いつかない。  
「髪を触られただけでい、イっちゃった、みたい・・・」  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!