駅前のマンションに、長門さんが一人で住んでいました。  
長門さんはキョンくんと仲良くしたいと考えて、自分のことを正直にキョンくんに話しました。  
でも、キョンくんは、長門さんの話を電波だと言って信じてくれませんでした。  
長門さんは悔しさで自棄になり、いつも本ばかり読んでいました。  
 
そこへ、朝倉さんが訪ねてきました。  
朝倉さんは、わけを聞いて、長門さんのために次のようなことを考えてあげました。  
 
朝倉さんがキョンくんの命を狙う。そこへ長門さんが出てきて、朝倉さんを懲らしめる。  
そうすれば、キョンくんも長門さんが良い宇宙人で、自分の味方だと思うだろう、と言うのでした。  
 
長門さんは、それはあなたに申し訳ない、それに、人が、人とは違うわたしを信じてくれるもの  
なのだろうか、わたしは人と付き合っていけるのだろうか、そう不安そうに訊ねました。  
朝倉さんは、ドース・ヴェナビリの例もあるし大丈夫よ、とそう言って、キョンくんに手紙を出し、  
彼を呼び出してしまいました。  
 
計画は成功して、キョンくんは長門さんを命の恩人として、大切に思うようになりました。  
長門さんは、キョンくんと仲良くなれたことを、とても嬉しく思っていました。  
しかし、日が経つにつれて気になってくることがありました。  
それは、あの日以来、朝倉さんと連絡が取れなくなってしまったことです。  
 
長門さんは、朝倉さんを懲らしめるとき、情報結合の解除を行う振りをして、  
朝倉さんを空間転送していたのです。朝倉さんは、現在時空のカナダにいるはずでした。  
 
長門さんは、情報統合思念体に朝倉さんの現状を問い合わせることにしました。  
すると、朝倉さんは、自身の申請により情報結合の解除を実施したと聞かされました。  
 
朝倉さんは、自己情報連結解除を行う前、長門さん宛てにメッセージを残していたそうです。  
 
『長門さん、キョンくんと仲良く暮らしてください。もし、わたしの存在が彼に知れると、  
あなたも悪い宇宙人だと思われてしまいます。わたしは、情報結合を解除して、ただの  
情報素子に戻りますが、あなたのことはいつまでも忘れません。さようなら』  
 
長門さんは、黙ってそれを読みました。何度も何度も読みました。  
そして、自分の部屋のリビングで、コタツ兼用テーブルに顔を伏せると、  
しくしくと涙を流して泣きました。  
 
 ◇ ◇  
 
今日は節分だ。  
長門が紙製の鬼のお面を、ひっそりと手に取り、自分の頭に付けたとき、  
こんな妄想が、朝比奈さんボイスで俺の頭の中を駆け抜けた。くっ、泣けるじゃないか。  
くそ、ハルヒが泣いた赤鬼の話なんぞするからだ。  
 
まさか、朝倉って実は良いヤツだったのか? いーや、そんなことないよな?  
な? そうだよな? 長門? な、何だその遠くを見るような目は。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル