≪Good Job≫  
 
いつもの放課後。いつもの文芸部室。いつものSOS団メンバー。  
最近は閉鎖空間の出現もなく、平和な毎日が続いていました。  
今日も何事もなく一日が終わ・・・れば良かったのですが。  
 
プルルルル  プルルルル  
 
携帯の表示を見ると新川さんからでした。  
そのとき僕は部室で彼とオセロの最中でしたが、すみませんと軽く会釈し廊下へと出た。  
 
なにかありましたか?と聞く僕に新川さんは真剣な口調で語りだした。  
 
涼宮ハルヒに次ぐ神に等しい存在を確認しました、と。  
 
この事実を明かされたとき、さすがの僕も携帯をうっかり落としそうになりました。  
考えてもみてください。あの神人たちの出現する頻度と数がさらに増えるかと思うと・・・  
正直恐怖で体が震えましたよ。  
 
聞けばその観測対象は一人ではなく複数対象であること。  
新川さん曰く『詳しくはこれからメールをお送りしますので、そちらのアドレスにてご確認下さい』  
とのことだそうです。確認の際には携帯よりPCの方が良いかもしれません、とも。  
ネットに関係があるのでしょうか。以前コンピ研部長が巻き込まれた事件のように、  
長門さん達とは別の情報統合思念体が関連しているのかもしれませんね。  
 
僕が部室へと戻るとそこには勝負途中のオセロを前にした彼と、いつもと変わらず窓際で本を読む  
長門さんの二人だけでした。涼宮さんと朝比奈さんは僕が電話している間にお帰りになられたそうで。  
 
すみませんがパソコンを使わせて戴いてもよろしいですか?と彼に聞くと、構わないぞとのお答え。  
僕は団長席に座りPCを起動させた。  
「InternetExplorer」をダブルクリック後、メールに載っていたアドレスを直接入力。  
そして少し緊張しながらエンターキーを押した。  
 
そのページは僕の想像とは裏腹に、なんの変哲もないいわゆるスレッドという形態のページでした。  
文字と薄灰色の背景・・・ただそれだけでした。何か幾何学模様やおかしな写真等が添付されているのかと  
思っていましたが・・・そういったものは特にないようですね。  
アドレスの入力間違いも考えましたがそれもないようです。となるとこのスレッドになにか秘密が・・・?  
 
・・・・・・・・・・・・  
 
・・・・・・・・・・・・  
 
・・・・・・・・・・・・ふっ  
 
僕は思わず声に出して笑ってしまいました。成る程、新川さんも人が悪い。  
神に等しい存在、ですか。確かにそうかもしれませんね。  
 
 
2chという閉鎖空間に存在する、素晴らしいSSを創造せし神々は・・・  
 
 
                              ≪Good Job≫-END-  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!