恋愛ゲーム『涼宮ハルヒの二股』は、涼宮ハルヒシリーズ中の男性登場人物を操作して、女性キャラに二股かけるというゲームです。  
女性主人公、ホモ系、ユリ系でプレーしたい人は『涼宮ハルヒの二股:パワーアップキット』を購入して下さい。  
 
世界観  
 涼宮ハルヒシリーズに準じる。ハルヒ達が1年から2年となる時の春休みから始まる。別紙参照  
 
操作人物(主人公)  
 キョン、古泉、谷口、国木田、コンピ研部長、生徒会長のいずれか。  
 
ヒロイン(らきすたキャラもいます)  
 ハルヒ、みくる、長門、佐々木、橘、九曜、阪中、鈴木、瀬能、鶴屋、森、朝倉、喜緑、あたーしの下級生、ミヨキチ、キョン妹、  
古泉のクラスメート、生徒会書記の有希さん(長門ではない)、生徒会長の幼なじみ、岡本、泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、宝みゆき、シャミセン 他隠しキャラあり  
 
注意  
 未成年には不適切な性的表現が出てきます。18禁なので未成年の方の購入はお断りします。  
 表現は比較的ソフトですが、二股という倫理的問題から鬼畜系に分類されます。  
 部屋を明るくして、恋人に見られないようにしてプレーして下さい。  
 健康のためヤリ過ぎに注意しましょう。オナニーは一日3回まで。  
 
クリア条件  
 高校卒業時点で2人以上の女性と禁則事項して、なおかつ命が残っていればクリア  
 事故、暴行による死亡エンドがあります。(二股がばれて恋人に刺されることが多いです)その場合、ゲームオーバー  
 高校卒業時点で1人の女性としか禁則事項できなかった。又は誰とも禁則事項できなかったら失敗です。禁則事項した1人目の女性に押し切られ、結婚しても同じです。閉鎖空間幽閉でも同じ        
 
攻略法(ネタバレ注意)  
 女性によっては、うまくやらないと、禁則事項と同時に結婚をせまってきます。  
 キョンはSOS団3人娘と佐々木、朝倉の誰かとは比較的楽に禁則事項できます。  
 しかし、禁則事項と同時に結婚をせまってきたり、浮気したら(他の女性と友達として仲良くするだけで浮気とみなされることあり)ブチ殺しに来たりと大変です。  
 また、上記の5人に関して、眼中に無い女性をほっておくと、ブチ殺しに来たり、世界改変、閉鎖空間幽閉などのイベントが発生して死亡エンドもありえます。眼中無い女性にも声くらいかけましょう。  
 キャラによっては、絶対に禁則事項してくれないヒロインがあります。(詳細はネタバレ解説書を参照)   
 
先行ゲーム試行者の声  
 「キョンでクリアすることあるのか?全部結婚エンドになった。性的表現がリアルだからオカズには困らないが。早ければ30分で結婚エンドになるので、毎日違う女で抜いている俺がいる」  
 「俺もできなかった。必ず結婚エンドか死亡エンドか幽閉エンドになる」  
 「キョンで18股したけど、死亡エンドだった。禁則事項した女全員にタコ殴りされて」  
 「18股は最高記録かな?谷口は性格がアレで女の子がなかなか禁則事項してくれないけど、女好きキャラで通っているから、浮気しても殴られるだけで殺されないんだね」  
 「国木田の場合、まずキョンとハルヒをつき合わせて、傷心の佐々木と付き合う。その後、ハルキョンを破局させて、佐々木とキョンのよりを戻させる。そして、おもむろにクラスメートの誰かと付き合う。  
佐々木とは1回だけ禁則事項するのが味噌だな。2回以上禁則事項すると別れられない」  
 「そんな事しなくても、クラスメートの一般人と普通に二股できるぞ」  
 「俺は古泉7股でクリアした」  
 「変態超能力者乙。しかし、シャミセンルートって冗談じゃなかったんだな。文化祭前夜祭にシャミセンが人間の女の子になったのはびっくりした」  
 「シャミセン女の画像希望」  
 「生徒会長が付き合えるのは喜緑、書記、幼なじみだけだよな?」  
 「そう。付き合えるヒロインは少ないが、クリアは比較的楽だよな。コンピ研部長も同じ」  
(以下略)  
 
製造元:天蓋企画  製造責任者:周防九曜  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル