恒例の市内不思議探索と名のついた暇つぶしも何事も無く終了し、心休まる土曜の夜の自室であったが、  
何故こうも戦々恐々としているのかというと、帰り際に長門に手渡された一通の手紙のせいだった。  
「あなたの明日の行動は、未来を大きく変える可能性がある。読んで」と手渡された真っ白な封筒は、  
恐らく便箋が一枚か二枚しか入っていないような重さだったが、俺には無限の重さを持っているように思えた。  
 …もしこの封筒の一枚目に、『この文章を読んだ後 後ろを振り返ったとき お前は 死ぬ』とか書いてあったら、  
それがたとえジョークでも、その瞬間に俺の心臓は恐怖で停止するだろうな。  
 まあ長門が渡した手紙だ。ジョークどころか冗長な文章は一文字たりとも存在しないだろうから、  
馬鹿なことを考えずにさっさと読むか。  
 
 さて、封筒の中に入っていたのは2枚の便箋だった。例のごとくワープロで印字したかのような整いすぎた文体で、  
見覚えのある名前と、時間、場所、それに…これは何だ? 意味不明な一文と妙なマークが並んでいる。  
 
ハルヒは   …13:00 駅前広場 ニア荷物を半分持ってやる    『自室でドッキリ! 机の写真は誰のもの?』  
朝比奈さんは …15:00 商店街  ニアイヤリングをプレゼントする 『触れ合う指先!? 禁則事項は守れない』  
長門は    …17:00 スーパー ニア折角だからご馳走になる   『思考回路にノイズ発生 優しいエラーの除き方』  
古泉は    …22:00 自宅前  ニア守りたいもの位あるさ    『守るべき世界 硝子の仮面を外した時に』  
鶴屋さんは  …11:00 通学路  ニア一度見てみたいですね    『俺が婿殿!? 鶴屋家・沈黙の掟』  
妹は     …12:00 自宅台所 ニア思わず抱き留める      『今日だけは一緒に お兄ちゃんはいつも大忙し!』  
 
…OK、落ち着け俺! SOS団員はうろたえないっ!!  
この一見、というかどうみてもエロゲの攻略にしか見えないメモは、あの長門大明神様から貰った物だ。  
明日降りかかるであろう災厄を回避するためのヒント違いない。内容はともかく、とりあえず続きを読むべきだ。  
 
阪中は    …14:00 住宅街  ニア敢えて阪中の頭を撫でる   『ルソーはキューピッド!? 涼宮さんには内緒なのね』  
! 朝倉!? …16:00 教室   ニア一度見た技は俺には効かない 『届かない刃 伝わらない想い』  
喜緑さんは  …10:00 生徒会室 ニア勿論手伝います       『誘惑でしょでしょ? 生徒会室の甘い罠!』  
佐々木は   …19:00 自宅玄関 ニアたまには散歩でもするか   『理性だけじゃ止まらない! 抑えきれない身体の衝動』  
橘は     …09:00 駅構内  ニア話くらいなら…       『ずっと二人きりで… セピア色の閉鎖空間』  
九曜は    …18:00 公園   ニアこっそりポニーにしてみる  『言葉では伝えられない あなたの瞳に写るもの』  
 
 どうみてもエロゲです。本当にありがとうございました。てか『一度見た技は俺には効かない』って何だよ。どこのバトル漫画だ。  
最近出会った佐々木団(俺命名)の面子まで入ってるし。こいつらにフラグ立てた覚えなぞ一片たりとも無い。  
これは、この時間にこの場所でこの選択をするなってことだよな? 俺は急いで二枚目を見た  
 
『明日は最もルートの分岐が集中する、いわば特異日。直前のセーブを推奨する。  
 なお、キャラによっては性交渉も発生する可能性がある。起床直後に『シャワーを浴びる』を実行すると失敗確率が減少する。  
 …私という個体は、あなたと夕食を共にすることを強く望んでいる』  
   
 …そうか。でもな、明日は朝一で国木田と谷口を誘ってゲーセン巡りをすることにするよ。  
チキンと言う無かれ。各行の最後に書かれたダース単位の神人とエラーのマークを見れば誰だってそーする。  
 そうして俺は、古泉のデカいハートマークと、鶴屋さんの禍々しい拳銃のマークを見なかったことにして、手紙を屑籠に放り投げた。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル