※埋めネタ。HDの奥にあった発表したかどうか忘れた古いやつでも。  
 
  「なぁ、ハルヒ……今更だが、なんで俺たちはSOS団と名乗っているんだ。ちょっとばかり変じゃないか?」  
  「あのね、あんた自分の所属する団体の名前の由来くらいちゃんと覚えておいてよ。もう忘れたの? あたしが  
   結成する時に言ったじゃない。『世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団』 要所要所の頭文字を  
   とってSOS団。ちぃーっとも変じゃないわ」  
  「そこなんだよハルヒ。まさに俺が言おうとしているのは」  
  「何よ回りくどいわね。言いたいことがあるんならさっさと言いなさいよ。」  
 
  「――何故、副詞である『大いに』の頭文字をとるんだ? 普通は、動詞である『盛り上げる』からとるべきじゃないのか」  
  「はぁっ?」  
 
  「だってそうだろう。おかしいじゃないか。この場合、重要な語句は『世界』『盛り上げる』『涼宮ハルヒ』『団』だよな。  
  5W1Hを習っただろう。なぜ(Why)、何を(What)、誰が(Who)、どこで(Where)、いつ(When)、どのようにして(How)  
  全部の要素を盛り込めなんて誰も言っちゃあいない。しかし、だ。このネーミングは少しばかり世間のルールからはみ  
  出しちまっている。そいつを修正していくべきなんじゃないのかハルハル? 俺たちはなんて名乗っている? SOS団だ。  
  おかしいじゃないか。盛り上げる、がかけては文章として意味を成さないだろう。大いになんてどうでもいい。俺たちは  
  SMSDであるべきなんじゃないか? BEATLESの『LUCY IN THE SKY WITH THE DIAMOND』だって略称はLSDなん  
  だぞ。それとも何か? この『O』には隠された秘密――団員である俺たちにもいえないような――でもあるのか?  
  キッチリ答えて欲しいもんだな、ハルハル」  
  「……そう、気付いちゃったんだ。意外ね、あんたが、一番先にその疑問へ辿りつくなんてさ。てっきり古泉君か有希なん  
  だろうな、って思っていたのに。でも気付いちゃったんならしょうがないか。そう、もちろんあるわよ。重要な理由がね。  
  あとハルハル言うな」  
  「ほぉ、それじゃあ早速教えて欲しいもんだな。その重要な理由ってヤツを」  
  「それはね……」  
  「そ、それは……」  
 
  「…………ノリ?」  
  「……」  
  「……」  
  「……」  
  「てへっ」 コツンッ♪  
 
 
 
 
  ○  
    O 。  
 
  ●「……その童女の様な仕草にはゾッコンLOVEしたあなたは涼宮さんに告白。返事はOK。めでたく二人は付き合いはじめ  
  祝福する僕たち、というのが僕の2007年初夢、でしたね」 ニコッ……  
 
  キョン「……ユ」  
  みくる「……ニ」  
  ハルヒ「……ー」  
  長門「……ク」  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル