「明日はお花見よっ!集合は九時にいつものとこ!」  
言うだけ言って、電話は唐突に切れた。  
まったくマイペースなヤツだ、前の晩に言うだけマシか。  
年度末最後に聞いた声がハルヒかよ、とうとうこの一年は全部持ってかれちまったな…。  
 
 
という訳で俺たちは今、花見の宴の真っ最中である。  
いつものSOS団員五人に加えて、名誉顧問・鶴屋さんにうちの妹までオマケについた  
にぎやかな席は、文句なしに楽しい。朝比奈さんとハルヒの作った弁当は美味いしな。  
長門、花見にまでカレー持って来るのはどうかと思うぞ。いや、食うからそんな顔するな。  
 
「さぁ、今日を指定した意味は分かってるわねっ?ではSOS団恒例・ホラ吹き大会〜!」  
無駄に楽しそうだなハルヒ。昨晩いきなりの電話は、そういうことかい。  
でもな、ホラと前置きしてやったら四月馬鹿にならんだろ?  
「いーのよ、こういうイベントは大事なんだから!じゃあ古泉君から!」  
「えぇ、実は僕、超能力者でして…」  
「アウト!何それ、映画で使った設定そのまんまじゃない」  
「えとえと、じゃあ私は未来からやって来ましたぁ」  
「私は魔法を使う宇宙人、年はもうすぐ四歳」  
「何なのよ、みんなしてもうー!」  
「あっはっはっは!それよりハルにゃん、キョン君がみくるの作ったおかずばっかり  
食べてるのはいいのかい?」  
「何ですってぇぇぇぇ、こーらエロキョン!」  
「鶴屋さん何てこと言うんです!ちゃんと均等に食べてますよ!」  
「と、こんな具合にやるもんさっ。ハルにゃん、キョン君のこととなると食いつきいいねー」  
「なっ……!べ、べつにこんなやつのことなんかっ、あたしは何とも」  
「古泉君、こりゃ優勝者は決まったんじゃないかいっ?」  
「はい、そのとおりかと」  
 
古泉、お前が何を言いたいのか、俺にはさっぱりわからん。  
「あっ、二位はキョン君だねっ!」  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!