きっと今から歌うこのうたは  
 あなたの耳に入ることもなければ  
 あなたに伝わることもない。  
 
 けれど終わることもない。  
 
 
 
  【ラブ・ソング】  
 
 
 
 彼は、起きていた。私が来ても驚いた様子はなく、この展開を予想していたかのようだ。  
 寝ないで、私を待っていてくれた。そのことに私の胸が締め付けられる。  
 彼の手が私の手を握る。不快ではない。むしろ暖かい。人間の温もり。生きている証拠。私はどうなんだろう。私は彼を暖めてあげられるのか。私は、生きているのか。  
 この星の生き物は、生きている。産まれてきた。産まれてきたことを知ってほしくて泣いたのだから。  
 誰かを愛して、誰かに愛されて、誰かを傷付け、傷付けられたりする。  
 私も…そうでありたい。彼といられるうちは、彼を思っていられるうちだけは…私は、人間でありたい。  
 そんな思いが今回の事件に繋がったのだ。彼がいる。それだけで幸せだったはずなのに。私は彼を望んでしまった。  
 彼が私のために笑ってくれるならどんなに幸せだろう。私に向けられるのはいつも困ったような顔ばかりなのだから。  
 私は、彼を望んでしまった。彼が欲しい。あなただけには笑っていてほしい。私を…見てほしい。  
 その瞬間、世界が変わってしまった。  
 でも、それは絶望じゃない。彼は、戦ってくれた。今を取り戻すために。私を、取り戻すために。  
 
 だったら、私は彼を思い続けよう。私の自律行動が続く限り。私は、もう幽霊でないのだから。  
 だから、言おう。恋を教えてくれたあなたに。人並、いや、人以上の幸せをくれた、あなたに歌おう。ラブ・ソングを。  
   
 …いま、私の頬を伝ったのはなんだろう。  
 
 
 
「ありがとう」  
 
 
 
 病室を出る。月明かりがふんわりと落ちてきた。辺りが蒼く照らされ、彼に包まれているような気さえした。  
 今日は気分がいいから歩いて帰ろう。いつもより、もうちょっと歩幅を広げて。  
 
 
 そう、ほんの少しだけ。  
 
 
 
 
 私は恋をしている。  
 
 
 
 
 
 生きている。  
 
 
 
 
 
 
(外伝 完)  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!