壁を隔てた先で、夏らしく炎天下に照らされながらもランニングに精を出すリア充、  
もとい体育会系の部の女子学生たちが掛け声をあげている。  
 ああ、なんという青春。  
 素晴らしき青い春。  
 ほとばしる汗。  
 短パンからちらつく生足。  
 揺れる胸元。  
 その全てが俺の脳内にピンク色な妄想を――  
「ってなんだこのナレーション!? 俺はこんなこと考えてないぞ!?」  
「おお、メタな発言ですね小鷹先輩。熱中症ですか?」  
「犯人はお前かぁぁぁ!」  
「はい、もちろん理科の仕業です。だから口汚く罵ってください」  
「当然のように罵倒を要求するな!」  
「ああっ、罵倒じゃなくてもいいですっ。ただ理科にツッコミを入れてくれるだけでいいですっ!だからもっと大声で!」  
「……遠慮しときます」  
「なぜです?あ、わかりました。これはあれですね、あれ」  
 理科は、なぜか得意げに眼鏡をくいっと上げてから言った。  
 
「放置プレイってやつですね?」  
 
「お前は史上稀に見るアホだ!!」  
 すると理科は、なぜかかぁっと頬を赤くした。  
「アホだなんて……そんなことを言われたのは初めてです」  
「何でそこで赤くなるんだ!?」  
 理科はますます顔を真っ赤にして、  
「先輩には、理科の初めてを奪われてばかりですね……」  
「あれ、なんか激しいデジャヴ……」  
「バレましたか」  
 一瞬でけろっとした表情に戻る理科。  
 ……お前は手品師か何かか?  
「……なんかもうどうでもいいや」  
「釣れない、もといツレない先輩も素敵ですね」  
「俺は魚でも何でもないぞ」  
「古典的なボケですね。 なんでやねん」  
 無表情でそんなツッコミを入れてくる理科。  
「……もうどうにでもしてくれ」  
「ならば理科と性行為に励みませんか?」  
「励みませんっ!」  
 毎度毎度なんてことを提案するんだこの変人は。  
「なぜです?あ、わかりました。これは」  
「放置プレイでも何でもない!」  
「ちぇー」  
「露骨に残念がるなよ……」  
「すいませんでした。お詫びに理科の身体を好きに」  
「しません!!」  
「むむ、さすが先輩です。ガードが硬い」  
 ……何で年下の女の子を相手にこんな疲れなきゃならないんだ。  
 
「んー」  
 むむむ、と唸りながら考え込む理科。  
 またロクでもないことを考えてる気がする。  
「“硬い”って、なんだか卑猥な響きだと思いません?」  
 本当にロクでもなかった。  
「ああそうだな硬い硬い」  
「とうとう流されました。うふふふ」  
 なぜ笑ってるのか甚だ疑問だが、敢えて触れてやらない。  
 なんか怖いし。  
「さて、本題に入りましょう」  
「今のが前振り!?」  
「え、前貼り?」  
「いちいちそっち方面に話を持ってくな!いや、いちいちツッコミ入れてる俺も悪いのか……?」  
「これは失礼しました。では方向を修正して、問題です、ででんっ」  
 俺は思わず嘆息し、ジト目で理科を見た。  
「本題……だろ?」  
「些細なことは気にせずに」  
 ガクリと項垂れる俺。  
 続きをどうぞと手で促した。  
「本題ですが」  
 理科はコホン、と一息おいてから、  
 
「なぜ理科と小鷹先輩は部室に二人きりなのでしょう?」  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル