「なぁ、ダッコは中学のとき恋してたんやろぉ?恋ってどんなん?」  
イモッチが聞く。  
修学旅行の夜、5人は同じ部屋だった。  
夜といえば恋の話。そうイモッチが言い始めたのだった。  
午前1時、そろそろテンションがおかしくなり始める頃である。  
「そんなんヒメに聞けやぁ。なぁ、ヒメー」  
笑顔をヒメに向けるダッコ。ヒメは聞かんといて!と、抱いていた枕に顔を埋める。  
「ダッコくらいしか聞く人おらん。なぁ、どんなんや?」  
「あ、あたしも聞きたい!どんな感じなんや、ダッコ?」  
悦ねぇも話に加わる。ちゃっかりりぃも聞いているようだ。  
「どんなん言われてもなぁー・・・ふわふわと生っぽさって感じやろか」  
ふわふわと生っぽさ。  
悦ねぇとイモッチは抽象的なことを言われ、理解しきれていない。  
「ふわふわって、なん?」  
「ふわふわはなぁー、好きな人とおるとな、気持ちがふわふわしてくるんよ。お酒飲んだときの気分に似とるなぁ」  
真剣に聞き入る悦ねぇとイモッチ。真剣ではないにしろ、一応聞いている状態のヒメとりぃ。  
「お酒飲んだことないにようわからんわ」  
そう言われ他のたとえを探すダッコ。と、横槍を刺すようにイモッチがもう一つの言葉の意味を聞いてきた。  
 
「そんなら生っぽさってなん?」  
「んー、こんなことあんたらに言うてええんやろか」  
「聞きたいー!」  
とても乗り気な悦ねぇ。まあえぇかと、ダッコは話し始めた。  
「恋ってな、普通は男と女がするもんやろ?」  
「そうや」  
「男と女ってな、友達同士とは違うんよ。理性よりも本能のが強うなる時だってあるんよ」  
ヒメとりぃも真剣に聞き耳をたてだした。  
「キスしたり、それ以上のことしたり、本能なんよ。動物なんよ。そうなったときはなんていうか・・・生っぽいんや」  
いまいち理解しきれていない様子の悦ねぇとイモッチ。  
逆にヒメは心当たりがある様子で赤くなり、りぃは耳年増らしく平然としている。  
「そういうのは、ふわふわしてるのと違うの?」  
悦ねぇが聞く。  
「違うなぁ。私も昔はふわふわだと思ってたんや。好きな人にキスされたり、抱かれたり、ふわふわしたもんなんやろかて思うてた。けどな、全然ふわふわしてへんかった。生々しいわ」  
フーっとため息をつくダッコ。  
「・・・ってダッコ、キス以上のことしたことあるん!?」  
急に前に乗り出すヒメ。ヒメの言葉に、他の3人も食いつく。  
4人分の視線に、ダッコは少したじろいだ。  
「え・・・いや・・・まあ一応・・・」  
思わず正直に答えてしまう。  
「きゃー!!!」  
「どんなん?なぁ、どんなんやった?」  
興奮しだす2人。ヒメは赤くなり、りぃの頬もほんのり赤い。  
間違えたかなぁと、ダッコは思った。  
「だから生っぽかったってゆうてるやろ!」  
「それじゃわからん!」  
妙にエキサイトしてくる。これだから夜中は怖い。  
「あー、もう、どう説明すればいいん・・・」  
頭を下げて考え込む。ギャーギャー悦ねぇとイモッチは騒いでいる。  
 
「あっ・・・そうや」  
ダッコはすっと頭をあげると、突然隣に座っていたりぃを押し倒した。  
急のことに静まり返る。  
押し倒されたりぃは、口を開けている。まだ現状が理解できていないようだ。  
ダッコはりぃの首筋にくちづけた。  
りぃの体がびくっとなる。  
「なにすんの!・・・っあ・・」  
ダッコの手が、りぃの胸に覆いかぶさる。そのまま円を描くように、撫で始めた。  
他の3人は微動だにせず2人を見ている。  
首筋にくちづけたまま、りぃの足を開いていく。  
そして下から上へと、太ももを撫でていき・・・  
ぴたっと止めると、ダッコは上体を起こした。  
「な?生々しいやろ?」  
何事もなかったかのように話すダッコ。かえす言葉が出てこない。  
「・・・っダッコ!!!なんにすんの!」  
りぃがも起き上がるとダッコに向かい怒鳴りつけた。  
「何って、言うより見せたほうが早いな思ったんよ」  
「だからってこんなことしなくてもええんちゃう!?」  
顔を真っ赤にして怒るりぃ。  
「なんや、生々しかったなぁ」  
「そうやなぁ。確かに生々しかったわ」  
悦ねぇとイモッチが互いに話す。  
「ほら、ようわかった言うてるやん」  
「そういう問題じゃなくて!」  
必死のりぃ。そんなりぃを見て。思わず笑いが出てきた。  
「っもしかしてりぃ、感じちゃった?」  
小悪魔のような笑みを浮かべながらりぃの顔を覗き込む。  
りぃは口をパクパクさせた。  
「っそんなわけないやろが!何言うてるの!!!」  
ダッコは大声を出さぬようこらえながら笑っている。  
「あ・・・」  
顔を真っ赤にしてうつむいていたヒメが、驚いたような顔をした。  
「どうしたヒメ?」  
ヒメを指をまっすぐりぃに向けてさした。  
「あっ・・・」  
悦ねぇとイモッチも驚いたような顔をしている。  
「どうしたんよ3人とも・・・あ」  
あちゃーといった顔をするダッコ。  
「なんよ、なんなんよ!」  
「んとね、りぃ・・・鏡見てきてみ」  
恐る恐るヒメが言う。りぃは素早く立ち上がると洗面所へと走った。  
「あぁー!!!」  
りぃは元の場所へと戻ってきた。先ほどより怒っている様子である。  
「ダッコ、なにしてくれるん!!!」  
りぃの首元には、赤いしるし。しかもけっこう大きな。そして、紫がかった。  
「ごめんなぁ、りぃ。勢い余ってしもた」  
「ごめんで済まん!どうすんのこれ!」  
そのしるしは明日までには到底消えそうにない。  
「あ、そろそろ見回り来る頃やで。寝よかぁ」  
そう言うとダッコは布団の中にもぐりこんだ。  
他の3人も次々ともぐりこむ。  
「おやすみー」  
「おやすみなぁー」  
あっという間に、布団を被っていないのはりぃだけになった。  
「もー、いややー」  
 
次の日、首に絆創膏を貼った不機嫌なりぃがいましたとさ。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル