一ノ瀬「あー今日も疲れたぁ・・・ってコラッ!」  
サキ「お邪魔してるよ〜おまわりさん」  
一ノ瀬「どう転んでも冷蔵庫を漁っているようにしか見えないだろうが!」  
サキ「食べる事、これすなわち命。お前命分け与えてくれた、トモダチ〜♪」  
一ノ瀬「逃げるなぁっ!」  
 
一ノ瀬「全くいつもいつも留守を狙って本官の家を物色しおって・・・ああっ!  
    夕べバーゲンで手に入れた豚肉と卵が・・無い・・・・・・ハァ・・・。  
    アイツがやり残した事、か・・・・引き継ぐのは勝手だが何故被害を被るのが  
    本官というのは変わらんのかねえ・・・。ってこれで我が家に食料が無いではないか、  
    さりとて金も無いし・・・ラーメン買い溜めしに行こうか。」  
 
 
一ノ瀬「コツコツコツコツ拳骨ラァ〜メ〜ン♪コツコツ〜拳骨〜〜あっ!?」  
レミ「・・・」  
一ノ瀬「・・・(ま、間違いなく聞かれた・・・何故このタイミングでスーパーで鉢合わせに・・・)  
    や、やあ、き、君も買出しか?」  
レミ「このカッコみてわかんない?」  
一ノ瀬「ん?あ、ここの制服・・今はここで働いているのか」  
レミ「とりあえずお姉ちゃんにおんぶに抱っこなんて気が重いから、ところであんたは  
   ここに買出しよく来るの?」  
一ノ瀬「ま、まあ本官の限られた生活圏内だ。」  
レミ「レジが混むといけないから早く品物出して。」  
一ノ瀬「(ここで拳骨ラーメン徳用ダンボールを出してみ?『あ〜、この人、一人暮らしで  
    ラーメン生活が寂しいから歌っているんだって、思われてしまうではないか!』)」  
レミ「思わないよ、早く出して。」  
一ノ瀬「なんで読まれたの!?」  
 
レミ「やっぱ男の一人暮らしってこんなのばっかなのかな。この前のカレー以来何か  
   手作りの物食べた?」  
一ノ瀬「何度も作ってくれているが自分では作れなくて・・・・・目玉焼きを少々・・・  
   ついでに言えば今日は久しぶりに豚肉が食えるはずだった・・・匂いで冷蔵庫に  
   隠してあるのがバレたのだろうな」  
レミ「じゃあ明日は豚肉料理ね、了解。」  
一ノ瀬「・・・さらりと凄い事を言ってくれるな君は・・。だが正直大変嬉しい、有難う。  
    しかし市民を守る本官が施しを受けているとは自分が心底情けない・・・。」  
レミ「私は警察官なんかにこんな事したくないよ」  
一ノ瀬「え?本官にしてくれているではないか?」  
レミ「・・・そのうちわかってくれればいいって」  
 
 
サキ「うん、この肉もウマイ!」  
一ノ瀬「公園で焚き火をするなと何度言ったらわかるんだ。」  
サキ「だってオマワリの家にはあがれないじゃん。」  
一ノ瀬「当たり前だ!男の独り暮らしの家に女性が上がりこむなど言語道断!」  
サキ「ほ〜、しょっちゅう誰かいると思うんだけど?」  
一ノ瀬「グ・・あれはその・・ま、まあいい、今晩も食事を作ってくれるらしいので君も  
    誘おうと思ってやってきたのだ。来ないか?」  
サキ「・・・おまわりさん、前から言おうと思ってたんだけど・・・少しは思いやり持とうよ。」  
一ノ瀬「どういうことだ?」  
サキ「レミさんそんなに料理上手じゃなかったんだよ・・・それが最近練習しまくってさあ・・  
   なんつーか今はバイトと料理しかやってないんようなもんだよ?」  
 
一ノ瀬「そこは本官も気にかけていた。」  
サキ「おっ!ちょっと見直した」  
一ノ瀬「彼女は婦警の道を諦めてからというもの、自分の進路を決めかねているようだ。  
   君達の仲間は今ほとんど就職の為学校に行っているというのに、彼女は今も  
   スーパーで働いていて将来の夢を模索している。本官は大変心配だ、彼女は何か  
   天職といえるものは無いのだろうか」  
サキ「・・・かなり見損なった。レミさんバリバリ進路決めてるっつうの・・・モデルの勧誘も  
  相当あったのに・・・」  
一ノ瀬「?モデルになりたいのか・・・確かにあれだけの美人なら華のあるモデルになれる  
    だろう、うん。そっちの道には本官は明るくないが、協力をしよう」  
サキ「呆れた・・アタシ今夜は行かないから。一度じっくりその辺話しなよ。」  
 
 
 
 
レミ「うん、今日も成功。練習って裏切らないな」  
一ノ瀬「お〜美味しそうな生姜焼きだ、いただきます、・・・美味しい。」  
一ノ瀬「ところで一つ君に聞きたいのだが」  
レミ「よし上出来・・・何?」  
一ノ瀬「君はモデルの勧誘が沢山来ているとサキ君に聞いたんだが、婦警を諦めた事だし  
   そっちの道に進んではどうだろう?・・・こんな事を言うのはなんだが、必要とされる  
   というのはそれだけでとても大事な財産だ、本官には一生縁の無い言葉だが」  
 
レミ「・・・・この町を出て行く気は無いよ」  
一ノ瀬「何故だ?甘い話ではないが、チャンスがあるんだろう。」  
レミ「あんたが言ったじゃん、『俺の側にいればいい』って。」  
一ノ瀬「・・・少し変わってないか?いや、本官は君の将来が心配なのだ。君のやりたい事は・・」  
レミ「もう決まってるよ。」  
一ノ瀬「?そうなのか、ではそれについて本官が協力できることは無いだろうか」  
レミ「こうしてくれていればいいよ。私はアンタの側にいたい。」  
一ノ瀬「・・・・・・・・・・・・・君」  
レミ「・・・・・」  
一ノ瀬「あー、その・・・本官は人の気持ちをよく理解して上げられないのだ・・・不器用で・・。  
    だから今ものすごく自分に都合よく解釈している・・・・・のだが・・・」  
レミ「合ってるよ、お節介なオマワリ。」  
 
 
サキ「オッサーン、ジェロニモ、モモちゃん久しぶり。」  
シンノスケ「オウサキコ〜。久しぶりだ、そっちはどうだ。イモコ、見つかったか?」  
サキ「まだだよ。つーかオッサンもそろそろこっちきなよ、寂しいよ。」  
シンノスケ「そのつもりだ、ジョージの恩人探しにいきたい。トモダチ、サキコにあいたい。  
     ・・・?ちょっとどいてくれ・・・・・・オマワリの部屋、なんか明るい、布団の色  
     変わっている・・・。どうかしたのか?」  
サキ「結構恥ずかしい事言ってない? あのねー、実は・・・」  
 
 
 
 
 
 終わり  

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!