シンノスケ「オウおまわり、なんか暗い。まだ恋ができていないのか?」  
本官「開口一番失礼な事を言うな!だ、大体な、本官も恋のひとつやふたつ・・・」  
 
シンノスケ「してるのか?」  
本官「いや・・・その・・・」  
 
シンノスケ「よかったー!おまわり、誰だ。俺応援する。」  
 
本官「い、うるさい!そういうのはな、みだりに他人に話すものではないのだ!」  
シンノスケ「ワット?何故だ、何故隠さなければいけない。」  
 
本官「一番大事な人との関係は、おおっぴらにするのはあまり好ましくない事だ!」  
シンノスケ「好ましくない・・・よくないのか?」  
 
本官「良くないのだ!そもそも本官の場合恋と呼べるものでも・・・ええい!とにかく、相手の気持ちも  
   あるのだ! 「レミ『あのー』」 本官が一方的に思っている可能性もある。というよりむしろ確実に  
   その方が現実的だ。それに 「レミ『ねえ』」 本官はやむを得ないとは言え彼女の心に傷を負わせたかも」  
シンノスケ「おおーイモコ。どうした」  
レミ「この間のお礼を言ってなかったからさ。」  
 
本官「それに本官は自慢じゃないが女性を顔かたちで判断したりはしないぞ。まあ彼女は大変な美人だがそれはともかく  
   同じ悩みを共有していたが故に彼女の心の強さがわかるというかうおぇぁっ!?」  
 
レミ「この間はどうも」  
本官「ああああそそそそれはどうも・・・あ、あの・・・今のは・・・その・・・」  
シンノスケ「おまわり、気付くの遅い、鈍感だ。」  
本官「やかましい!あっちにいってろ!」  
シンノスケ「何故怒る。俺がいてはいけないのか?」  
 
 
シンノスケ「・・・・・・それにしても何故おまわり俺を遠ざけた?俺に隠すこと、話してはいけない事か?」  
 
 
サキ「おっさん!なにしてんの?」  
シンノスケ「おまわり俺を遠ざける、俺に何か隠してる・・・」  
シンノスケ「俺に教えない、他人に教えない・・・教えるの良くない?」  
サキ「おっさん!!おっさんてば!」  
シンノスケ「恋は隠すもの、おまわりイモ子との話隠す・・・まさか、おまわり、イモコにこ」  
サキ「 お っ さ ん ! !」  
シンノスケ「おおおサキか、どうした。」  
サキ「何ボーっと歩いてるのかと思って。っていうかいつからあたしの事呼び捨てにしてんの」  
シンノスケ「お前、サキという名前ある。その名前呼ぶの、とても良い事。俺に名前で呼ばれるの、いやか。」  
サキ「い、嫌じゃねーけど・・・ていうかなんかあったの?」  
シンノスケ「おおそうだ、実は、おまわりがイモコに恋をしている。」  
サキ「レミさんに?わからねーでもないけどなんでオッサンがそんなのわかるの?」  
シンノスケ「大事な人との仲、他人には隠すもの。おまわり、俺にイモコとの話聞かせない。それは恋だ、違うか。」  
サキ「確かにそんなものだろーけどねぇ。つーかレミさんわざわざ集会抜けて用事っておまわりさんに会うため?  
   まんざらでもないのかなあ。」  
シンノスケ「まんざら、まんざらとはなんだ。」  
サキ「なんでも良いじゃん別に、あっリカさーん!」  
 
リカ「サキー、またカウボーイと一緒?」  
サキ「最近皆それっすね・・・なんで?」  
シンノスケ「サキ、俺とよく会う、友達だから当たり前。」  
リカ「なんだかんだで仲いいじゃん、呼び捨てかよ」  
サキ「!! おっさん!呼び捨てやっぱり禁止!リカさんもひ、秘密にしててくれませんか。」  
リカ「どーしよっかなー、っておいサキ!・・・いっちゃった、何照れてんのよ。あれ、どうしたのおじさん?」  
シンノスケ「俺が名前呼ぶの秘密・・・まさか、お、おい娘」  
リカ「リカだよ、何?」  
シンノスケ「恋をしている時、それは他人に隠すのは普通か?」  
リカ「え?・・・・あーそういうことねw うーんまあサキの場合はそうかなあ。」  
シンノスケ「そうか・・・」  
リカ「まんざらではなさそうだしね。」  
 
シンノスケ「まんざら・・・とはなんだ。まんざら、気になる・・・。」  
 
一之瀬「えーと、小野さん。」  
レミ「・・・イモコ、だよ」  
一之瀬「で、では小野妹子さん。警察官は、市民を守るのが勤めです。お礼など と、とんでもありません。  
   いつでも市民を、貴方を守りますので遠慮なく頼ってください!(こんな言い方でいいのだろうか?)」  
レミ「じゃあきんぴらゴボウが克服したくなったら遠慮なく言って。恩返しがしたいから。」  
一之瀬「は、はあ・・・(結構独特な人なのか、ってこの流れはさっきの会話の意図を読まれてる!?)」  
レミ「・・・・」  
一之瀬「(ひょ、表情からは読み取れない・・・が・・こうなったら)あ、あの・・・」  
レミ「何?」  
一之瀬「じ、実は、その、いたって公私混同で申し訳ないのだが、本官は人見知りというか  
    あまり人付き合いが良くないのだが、貴方の人格に非常に好感を持ったので、  
    で、できれば、個人的にもこれから交流して・・くれ・・ないだろうか・・いや、下さい・・・。」  
レミ「・・・・」  
一之瀬「や、やはり本官のようなむさくるしい奴は嫌だろうか・・・?」  
レミ「いや、別にいいよ」  
一之瀬「妙な事を言ってすまなかっ・・・え?」  
レミ「いいよ。・・・まんざらでもない。」  
一之瀬「ホ、本当か!?やった、やったー!あっ、勤務中だったのだ!いや、有難う!!では!!」  
 
 
 
 
シンノスケ「おお、オマワリ、やっと見つけた。なんだ、ニヤニヤして気持ち悪い。聞きたいのだが、まんざらではない、とはなんだ?」  
一之瀬「え、ああそれはな!付き合ってくれる、貴方が結構気に入っているという事だ!ははははは!!」  
シンノスケ「オウそうなのか・・・ということは・・。」  
 
 
モモ「シンノスケとおまわり、なんかうれしそうね、ダディ」  
ジェローニモ「なんかむかつくぞお前達、一体どうした?良いことあったのか?」  
 
 
一之瀬「秘密だ」  
シンノスケ「オゥ、イッツシークレッツ!!」  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル