(けーいちろー)  
呼ばれた気がして、敬一郎は動作怪しく辺りを見回した。昇降口でさつきを待ちながら。  
「あ、ハジメ兄ちゃん」  
(敬一郎ちょっと来い)  
ハジメは階段の陰に隠れて、顔だけ出して手招きしていた。  
とっとこ走る敬一郎。  
「なーに?」  
「もっとこっち寄れ!」  
「うわぁ」  
首に手を回して、ハジメは強引に敬一郎を引き寄せた。  
何故かレオはいない。  
「これ見てみろよ」  
「え?」  
手に持つ物は、黒い表紙にピンクの文字。いかにもな怪しい本だった。  
「なーに、これ」  
「さっき見つけたんだ」  
ハジメが開こうとした瞬間、上方へ瞬間移動し視界から消える。  
えっ、とそれを追う暇もなく後頭部に衝撃が走った。  
「イテッ」  
「あ、お姉ちゃん」  
ハジメが顔だけで振り向くと、さつきが仁王立ちしていた。手にはハジメから取り上げた、丸めた雑誌を持っている。  
「アッー俺の返せよ!」  
「ハジメ、敬一郎に変な物見せないでよね!」  
ハジメも黙らずに、いつもの軽口を返した。  
「へん。じゃあお前、それが何なのか知ってるってのかよ!」  
「そ、それは……」  
流石に直接口からは言えなかった。  
さつきが顔を赤くして黙り込むと、ハジメはその隙を付いて「えっちな本」を取り返した。  
「あ」  
と思っ  
 
さつきは家に着いてからずっと、一人で憤慨していた。  
(全くハジメは何考えてるんだろう。あんなものを敬一郎に見せようとするなんて。  
スケベだけど良い奴だ、って思ってったのに。ホント信じられない)  
「ハジメのバカ!」  
「聞こえてるぞ」  
あっ、と手を口に当てるがもう遅い。つい叫んだのを、隣の住人に聞かれていた。  
ハジメはいつものように、窓から乗り出してこちらを見ている。  
窓の桟に着いた頬杖が、なんだかふてくされてるように見えた。  
「……なによ、バカハジメ」  
「開き直んのかよ」  
ハジメが崩れ落ちる。  
「その……すまなかったな」  
「?」  
「いや、だから…………あーもう、なんでもねーよ!」  
「なんで勝手に怒ってるのよ!」  
「どーでもいいだろっ」  
「よくないわよ!」  
いい、よくないと不毛な口論が続く。そうしている内に、すっかり日が落ちていた。  
「もう、夕ご飯用意し忘れちゃった」  
「俺のせいじゃないからな」  
「分かってる」  
さつきは下に降りようときびすを返し、そのまま呟いた。  
「ハジメ、今日親いないんでしょ。……あんたの分も作ってあげる」  
「えっ?」  
聞き返した時には、さつきは軽い足音で階段を降りる所だった。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル