九重先輩と刈谷先輩が卒業してから…僕と美冬姉さんが付き合い始めてから…6年後の秋…  
 
 突き出したラケットの先を、ボールが掠めていく。  
 バックコートに溜まったボールを抱えて、いずみ先輩が近づいてきた。  
「相変わらず容赦がないね、美冬も」  
 言葉とは裏腹に、いずみ先輩の顔は嬉しそうだった。  
「神庭くんは、ボレーの後に一歩踏み出さないからリカバリーが遅れるのよ。  
 戻ろう戻ろうと思わずに、まずはしっかり言われた事を心がけてね」  
「はい。」  
   
 去年の春、大学を卒業後、美冬姉さんは思い出深い母校に国語教師として勤めている。  
 そして今年の春、僕は大学を卒業し、県庁に勤めている。  
 
「いよいよ明日だね神庭君。」  
「すみませんいずみ先輩、お忙しいところをわざわざ…」  
 いずみ先輩は卒業後は天馬グループの次期総帥となるべく世界中を飛び回り修行を積んでいた。  
「いいのよ、友人代表のスピーチしっかりやるからね!ところで媒酌人は刈谷夫妻に引き受けてもらったそうね?」  
 刈谷先輩と九重先輩は2年前結婚している  
「ええ、そうなんですよ、部長が『私たちに任せなさい』って。」  
 いずみ先輩と明日の事で話しをしていると、背後から声がかかった。  
「…いずみ、代わって。」  
 振り向くと、いつも通りの仏頂面で美冬姉さんが腕を組んでいた。  
「じゃあ、ラケット取ってくるね。」  
   
 いずみ先輩の背中を見送リ、ネット越しに美冬姉さんに話しかける。  
「やっぱり僕じゃ美冬姉さんの相手にならないよ。」  
 僕の言葉が不満だったのか、美冬姉さんは少しだけ不機嫌そうに表情を変えた。  
 もっとも、6年付き合って最近になるまで気付かなかった微妙な変化だが…  
「…いいのよ。どうせ趣味なんだから。……それより。」  
「それより何?」  
「…幸宏、いいかげん私のこと名前で呼んで…私たち明日から夫婦になるのよ?」  
 僕たちは清く正しく付き合っていたためだろうか?僕は付き合う前と変わらず、ずっと美冬姉さんと呼んでいた。  
「えっ、ああっ、そうだよね、あははは。」  
「…もう。」美冬はネットを周りこちら側に歩いてきた。  
「…ちょっと、休憩しよっか。いずみには悪いけど」  
「え? ああ、うん」  
 美冬が僕の右手を取った。  
 柔らかい感触と伝わってくる手の温もりに、鼓動が速くなるのを感じた。  
 美冬に連れられるように、後ろを歩く。  
「ねえ、美冬ね…じゃなくて、美冬、こういうのハッピーエンドっていうのかな?」  
「…違うよ。」  
「えっ!?」  
 思わぬ返答に僕は驚愕した。もしかしてドタキャンですか???そ、そんな  
「…エンドじゃ終わりでしょ?私たちはこれからがスタート。」  
「何だそういうことか…ふう。」  
 あ〜びっくしした。僕は胸をなでおろした。  
 ベンチ近くまで歩いたところで、美冬は顔だけをこちらに向け…  
「…まだまだ時間はたくさんあるよ。幸せのかけらを集めていくんだよ。」  
 といい、今まで見た事も無いような笑顔を見せてくれた。とても貴重なもののような気がした。  
 
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル