暑い。ていうか、体中が火照って喉がカラカラ。  
 
「喉渇いたぁ……お水ぅ……」  
 
 誰にともなくつぶやくと、目の前にすっとグラスが差し出された。  
 氷とレモンの浮かべてある、冷たそうな澄んだ水。  
 暗い部屋の中、透明な氷が薄っすらと光っている。  
 
「あぃがとー……」  
 
 そのグラスを握る手の主もわからないまま、わたしはまわらない舌でお礼を言った。  
 誰だろう? ノルかな。キットンかな。トラップ? まさか。クレイ……だけは違うよね。  
 そう思い当たると同時に、わたしは突っ伏していた枕に、深く深くため息を吐いた。  
 
 
 
「リタ! こっちにビールあと6つな!」  
 
 珍しく、彼は酔っていた。  
 口では「当たり前のことをしたまで」なんて言ってても、やっぱり大勢の人にやんやとほめられると悪い気はしないらしい。  
 
 猪鹿亭の大きなテーブルには、わたしたちいつものメンバーと、なぜか女の子が4人も座っている。  
 彼女たちは、さっきどやどやとお店に入ってきたかと思うと、まっすぐにわたしたちのテーブルに近付いてきた。  
 事情を聞くともなしに聞けば、なんのことはない。  
 町外れに偶然出た、小さなスライムに遭遇した彼女たち。  
 そりゃ冒険者じゃないから、スライム一匹でも大騒ぎだよね。そこに偶然通りかかったクレイが一刀両断したんだそうで……要は、そのお礼を言いに押しかけてきたと。  
 着たきりすずめの服装のわたしと違い、ひらひらした可愛い服に華やかなお化粧の女の子たちは、クレイとトラップの親衛隊らしくて。  
 きゃーきゃー言いながら肘つっつきあって、クレイとトラップに話しかけている姿から、そっと目をそらす。  
 いいよね、そうやって何の躊躇もなく憧れの相手に近づけるなんて。  
 わたしなんて同じパーティにいるのに、ううん、同じパーティだからこそ、永遠に埋められない距離を感じてるというのに……  
 
 内心果てしなく落ち込むわたしの気なんて知らず、彼等はその話で大盛り上がりだった。  
 お礼にビールをおごるという彼女らに、最初は遠慮していたクレイだけど、左右から勧められるうちどんどんいい気分になってきたみたい。  
 嬉しそうにビールを飲むクレイ。その傍らで、女の子と楽しそうに話すトラップ。  
 彼らのそんな姿を眺めていると、やり場のない怒りがフツフツと湧いて来て、わたしは目の前にあったビールジョッキを取った。頼みすぎたみたいで、誰も手をつけていないジョッキ。  
 おそるおそる口に運んでみると……にがっ。なんでこんなもの皆美味しそうに飲むんだろう?  
 疑問に思いつつも、飲めない自分だけ置いてけぼりにされてるみたいで、わたしは苦さを我慢してちびちびとビールを舐めた。  
 
「あの、パステル。あなたビールなんて飲んで大丈夫ですか?」  
 
 キットンが怪訝そうに声をかけてきた。  
 
「……大丈夫よ。ちょっと飲んでみたくなっただけ」  
「そうですか……あまり無茶飲みしないでくださいね」  
「はいはーい」  
 
 と、視界の端に心配そうなノルが映る。  
 なんだか、彼にかかると何もかもお見通しみたいで、そのやさしい小さな目を見てると泣きたくなってしまう。……だめだめ、こんな時に泣いたりしちゃ変すぎる。  
 へへっと笑ってジョッキを軽く持ち上げてみせると、ノルは困ったように笑った。  
 
 
 気がつくと頬に感じるのは、ひんやりした木の感触。  
 猪鹿亭の年季の入ったテーブルは、直接触れると少しだけチクチクする。  
 頭には、ぼやーっとした薄皮が被さってるみたい。  
 
「ねぇクレイ、次行きましょうよぉ」  
「まだまだ飲んでないもんねぇ」  
「大丈夫なのか? パステル」  
 
 あ……クレイの声。心配そうではあるけど、少しだけ上の空なのは気のせいだろうか。  
 
「あん、そんなのほっとけば」  
「そうよ、今日の主役がいなくちゃあ」  
 
 あんたたち、人が何も言わないと思って好き放題言ってくれるよね……  
 
「大丈夫ですよ、連れて帰りますから」  
「そうか? トラップお前も行くんだろ?」  
「おぉ、すぐ追いつくからよ。先行っててくれや」  
 
 トラップが、すぐ2軒目行かないなんて珍しい……  
 わたしは朦朧とした思考でそんなことを考えていた。  
 わたしが一応覚えてるのは……そこまで。  
 誰かに担ぎ上げられて、広い背中に乗っけられて。ふわふわした振動の後で薄っすら目を開けると、暗い部屋の中に寝かされていた。  
 
 わたしが独り言みたいにつぶやくと、何も言わずお水を差し出してくれたのは、ベッドの傍らに腰掛けていた人影。  
 目の前にある水にいっそう喉の渇きを覚えたわたしは、フラフラと上体を起こした。あぁ、天井が回る……  
 グラスを受け取ってごくごくと飲み干すと、やっと人心地つく。  
 なんでこんなに酔っ払うまで飲んじゃったんだろう……そう思った途端、その原因が一気に思い起こされて、頬っぺたをひとしずく涙が伝った。  
 後はもうとめどがなかった。  
 次から次へと溢れてくる涙は頬から顎を伝い、ぽたぽたと膝に落ちる。  
 胸の奥が押し潰されたみたいで、嗚咽しか出てこない。  
 
 その時、静かな部屋に響いたやさしい声。  
 
「辛いか?」  
 
 そだね。辛い。人を好きでいるのって、辛いんだね。  
 しゃくりあげながら頷くと、遠慮がちに近付いてきた大きな手が、静かに頭を撫でた。  
 
「俺なら……おめえを泣かせたりしねえよ」  
 
 やさしい声の主は、そう言った。  
 肩をそっと抱き寄せられ、広い胸におでこがこつんとぶつかる。  
 
「……おめえが泣いてるのなんて、見てらんねえ。俺なら……おめえをいつも笑顔にさせといてやる」  
 
 静かな声だった。  
 でもその言葉からは、初めて聞く、真剣で真摯な思いが伝わってきて。  
 何て答えていいのかわからないまま、胸に顔を押し付けていると、いつの間にか涙は止まっていた。  
 薄いシャツに染み込んだわたしの涙。そこからあたたかく滲む体温が頬に感じられる。  
 
「汚ねえって思うだろうな。傷ついてるおめえにやさしいこと言って、つけこんでるみてえに見えるだろうな」  
「そ、んな……」  
 
 弱々しく否定するわたしの言葉を遮り、冷たい唇がおでこに押し当てられた。  
 ひんやりした唇から漏れる、熱い息。  
 
「でもよ、俺には他にどうしようもねえ。泣いてるおめえを抱きしめてえんだ。ここに、おめえを好きな俺がいるって……伝えてえんだ。それだけだよ」  
 
 囁くように小さな声なのに、抑えきれない情熱がそこから溢れ出てる気がする。  
 そっと背中を撫でていた手が、強く強くわたしを抱きしめた。  
 
「俺に……おめえを守らせてくれ」  
「トラッ……プ」  
 
 暗闇の中、初めて彼の名を呼んだ。  
 トラップはわたしの声にぴくりと反応すると、腕を少しだけ緩めた。  
 身を屈めるようにして、わたしの顔を覗き込む。  
 
「パステル」  
 
 呼ばれると同時に、キスが降りてきた。  
 壊れ物にさわるみたいな、そおっと近付く、おそるおそる触れるようなキス。  
 かたく結ばれたトラップの唇からも、その緊張が伺える。  
 しばらく身じろぎもせず唇を合わせていた彼は、わたしの唇を割るようにして、そっと舌を滑り込ませてきた。  
 
「ぁむっ……」  
 
 探るように口の中を蠢くトラップの舌。  
 トラップはわたしの舌を探し当てると、自分の舌と絡ませ、何度も吸い上げた。  
 ぬめっとしてて熱くて、知らず知らずのうちに半開きの口から吐息がこぼれてしまう。  
 
「……は……ぁん……」  
 
 わたしの声を聞いたトラップは、そっと唇を離した。  
 蜘蛛が紡ぐような透明な糸が、わたしたちの唇を繋ぐ。  
 その糸が切れたか切れないかのうちに、トラップは吐き出すように囁いた。  
 
「ダメだ……止まんねえ……許せ。マジ許せ、パステル」  
 
 その時、細く開けられていたらしい窓から、一陣の風が吹き込んだ。  
 風はカーテンを揺らし、暗闇に包まれていた部屋の中に月の光が斜めに差し込んでくる。  
 月明かりに浮かび上がったのは、辛そうで、苦しそうで、目元に切なそうに思いを滲ませた、トラップの顔。  
 わたしは何も言わなかった。ううん、言えなかったんだ。  
 大好きだったはずのクレイへの気持ちも、今はここにはないような気がした。  
 消えてなくなったんじゃなくて、もっと大きな何かに、心のほとんどを覆われてしまったような。  
 
 いつもの自信ありげで尊大な態度からは想像もつかないトラップ。  
 彼のそんな表情を見ていると、言葉にならない言葉が胸の奥からこみ上げてきて、わたしは何も言わずに彼の胸元をきゅっと握った。  
 わたしの涙で湿っていたそこは、トラップの体温でもう乾きかけていた。  
 その部分を掴んだまま、ううん、と首を横に振る。  
 
 許せなんて言わないで。  
 わたしのために、そんなつらそうな顔をしないで。  
――それだけを心に念じて。  
 
「パステル……俺……ほんとに、おめえが……」  
 
 苦労して言葉を探していたトラップは、あきらめたように目を閉じてそっと頭を振ると、わたしを抱きしめたままベッドに倒れこんだ。  
 鼻の先数センチのところにある、整った顔立ち。  
 いつも皮肉げに笑うその唇は、さっきみたいに緊張した形のまま、もう一度わたしにくちづけた。  
 それは唇から、おでこ、ほほを撫ぜ、耳元を掠めて首筋を伝った。  
 
「んっ」  
 
 思わず首をすくめるわたしに構わず、トラップは首筋から胸元に唇を這わせる。  
 ブラウスの胸のボタンを、細くて器用な指が外してゆく。  
 恥ずかしくて顔を背けていると、胸がすうすうする感じがして、肌が外気に触れているのがわかった。  
 と、そこに熱くて湿ったものが吸い付く感触。  
 
「や……ん……っ」  
 
 思わず隠そうとする手を、トラップの腕が押さえた。  
 日頃は細身に見えているけれど、それはやっぱり男の子の腕。  
 
「おめえ……すげえキレイだ。隠すな」  
「そんなぁ……あ、やっ」  
 
 囁きながらの愛撫。  
 舐められ、軽く歯をたてられ、熱い息がかかるたびに喘ぎがこぼれる。  
 初めて感じる快感に、気持ちいいのとくすぐったいのとで、わたしは息を飲み込むようにして身をよじった。  
 抵抗する気がなくなったのを察したのか、トラップはわたしの腕をそっと離すと、狭いベッドの中で器用に体を移動させた。  
 膝を掴んでそっと持ち上げられる。  
 立てさせられた膝の間から這いこんできた指が、下着の上からその部分に触れた。  
 
「きゃ……や、やん……っ」  
 
 思わず膝を思い切り閉じるも、その間にはあるのはトラップの体。  
 わたしは恥ずかしい格好のまま、彼の手に下着をつるりと脱がされてしまった。  
 むき出しになった下半身をトラップがどう見ているのか、そんなことを考えると一気に顔に血が上ってくる。  
 
「ひっ……あ、ぁあ……ん」  
 
 くちゅっという音と共に、わたしの秘部を細い指が動き回る気配。  
 その音は静かな部屋の中に思ったより大きな音で響いて、恥ずかしいことこの上ない。  
 両手で顔を隠してはみるけど、喉からもれる喘ぎは隠しようがなくて……  
 
「あ、あぁ、ん……ぁん、んくっ」  
「パス、テル……」  
 
 やさしく熱く、わたしを呼ぶ声。  
 でもその手は裏腹に、わたしの敏感な部分を翻弄する。  
 はじめは遠慮がちだったのに、わたしの喘ぎに答えるかのように激しく、めまいのしそうな快感を呼び起こしてしまう、トラップの指。  
 
 不意にトラップはわたしから離れて身を起こすと、手荒く引き剥がすように自分の服を脱いだ。  
 あらわになる逞しい体に、トクンと心臓が跳ねる。  
 クエスト中は水浴びしたりしてるから、いつも見ていたはずなのに。  
 そこにいるのは、知らない間に男の人になっていた、トラップだった。  
 華奢に見えてしっかりと鍛えられている、意外に広い肩幅。広い胸。  
 サラサラと肩に落ちてくる赤毛を無造作に払うと、トラップはわたしの上に跨るようにして身を屈めた。  
 差し込む月明かりが照らし出す、熱を帯びたような瞳。何か言いたげな表情。  
 その顔をじっと見つめていると、トラップは目を伏せて顔を背けた。  
 くぐもって聞こえてくる小さな声。  
 
「俺の気持ちは本物だ。嘘じゃねえ。おめえがつれえ時につけ込むような真似、するつもりなかったんだぜ。でも、その……うまく言えねえけど」  
 
 トラップはそこで言葉を切った。  
 短く逡巡した後、今度はわたしの目をじっと見つめて、ささやくように言った。  
 
「おめえが、好きだ。それだけだ。だから、本当にいいのかなんて聞かねえぞ」  
 
 その唇の端が微かに震えるのを見て、わたしはなんだか胸が一杯になってしまった。  
 語らずも伝わるのは、この人らしくない、みえみえで精一杯の虚勢。  
 そして、その真っ直ぐな想い。  
 
 わたしは返事の代わりに、両手を伸ばしてトラップの首に巻きつけて引っ張り、すんなりした頬に唇をつけた。  
 目を見開いて、思い切りびっくりした顔をしたトラップは、ふーっと息をつくと照れたように笑った。  
 ゆっくりと腰を進めてくる感触。  
 あまりの痛さに思わず悲鳴のような声をあげながら、わたしはさらに力を込めてしがみついた。  
 
 
 
 
 月が随分傾いて、差し込む月光の角度も変わった夜半。  
 わたしは窓辺のカーテンを全部開けて、時折雲に隠れる月を見上げていた。  
 この部屋に今は、わたしひとり。  
 
 
 トラップは、やさしかった。  
 ……そんな簡単な言葉で済ませちゃいけないほど、普段の彼らしくなく気遣ってくれた。  
 何度も何度もわたしを抱きしめて、見たことがないほど真面目な顔をして。  
 
「このまま恋人ヅラして、隣で寝るような真似はしねえ。後は……パステル、おめえがどうしてえのか決めてくれ。今夜は寝ずに待ってる」  
 
 トラップはそれだけ言うと、足音もなく部屋を出て行った。  
 わたしはさっきまでの出来事を反芻し、自分の胸の奥に問いかけていた。  
 わたしはどうしたいの?  
 今までどうだったかじゃなく、今、わたしはどうしたいんだろう?  
 長い時間だったような気も、数分だったような気もする。  
 ようやくその答えが見つかったとき、わたしは思い切りよく立ち上がり、部屋の扉を開けた。  
 
 
 わたしを待っている……ううん、ずっと前から、わたしを待ってくれていた人の所へ行くために。  
 
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!