ああ、本当に二人に会えて良かったあ……  
 心から安堵しながら、わたしは目の前で揺れる黒い髪を、じいっと見つめた。  
 ゆらゆら視界が揺れているのは、視界がいつもより高いのは、今、わたしが馬上にいるから。  
 もちろん、一人じゃない。自慢じゃないけど、乗馬なんてしたことないし。そもそも一人じゃ鞍の上まで上れたかどうかも怪しい。  
 今、わたしが無事目的地に迎えているのも、足を棒にして歩き回らずに済んでいるのも。それは全て、目の前に居る二人のおかげ。  
 一人はアルテア。わたしの冒険者仲間であるクレイの、一番上のお兄さん。  
 一人はイムサイ。クレイのもう一人のお兄さんで、わたしの前に座って、馬の手綱を握ってくれている人でもある。  
 クレイ本人もかっこいい人ではあるけど、お兄さん達は輪をかけて美形。背も高いし、紳士だし! あのクレイが「かすんで見えるくらい人気だった」と言われるのも納得できる!  
「本当に助かりました、ありがとう」  
「いや、別に構わないけどね」  
「そうそう。俺達も、どうせ戻ろうと思ってたし」  
 わたしの何回目かのお礼に、二人は穏やかに答えて。二人同時に、にっこりと微笑んでくれた。  
 その笑顔の何と素敵だったことか! こんな場合だと言うのに、ボーッと見惚れたわたしを許して欲しい。  
 わたしが何故、それまでほとんど会話すらしたことの無い二人と一緒に居るのか、というと……理由は単純で。例によって迷子になっていたから。  
 今、わたしが居るのは、クレイ、そしてトラップの故郷であるドーマ。何故ここに居るのか……について詳しく語るはやめておくけど。色々な事情が重なって、わたしは、クレイの実家であるアンダーソン家に向かおうとしていた。  
 一人で。  
 ……いや、無謀かなーって、自分でも思ったんだって、ちょっと。  
 でも、まさか「迎えに来て」なんて言えないし。何回か行ったこともあるし、何よりアンダーソン家は大きな家だから、誰かに聞けばすぐにわかるだろうって、そう思って!  
 わたしの読みが甘かった、ってことなんだけどね、ようするに。たははっ。  
 ああ、馬鹿にするトラップの顔が、目に浮かぶ……  
「クレイに会いに来たんだろ?」  
 そんなわたしの嘆きに、気づいているのかいないのか。  
 馬の傍らを歩くアルテアの声は、相変わらず穏やか。  
「トラップの家に泊まってるんだって? うちに泊まればいいのに。あそこの家はうるさいんじゃない?」  
「あはは。いえ、でもそういうの慣れてますから」  
「でも、うちに泊まってれば、道に迷うことはなかっただろうね」  
 ぐっ。そ、それを言われると一言も無いんですけど。  
 でも、ねえ。アンダーソン家って、こう言っちゃ何だけど、ちょっと格式が高すぎる、って言うか、敷居が高いんだよね。まさか、当のアンダーソン家の人達に言うわけにはいかないけど。  
 その意味でも、気楽に大声で笑えるトラップの家に泊めてもらえたのは、ありがたかったんだけど。  
 と、わたしがそんなことを考えていたときだった。  
 
「もしかして」  
 声をあげたのは、わたしの前に座っていたイムサイ。  
 アルテアとよく似ているけど、双子ではなく年子らしい。いや、それはともかくとして。  
「もしかして、パステルがうちに向かってたのって、ついにおじい様に報告に来た、ってこと?」  
「……へ?」  
 その言葉に。わたしは、随分と間の抜けた声をあげてしまった。  
 おじい様……って、アンダーソンのじーちゃんのことだよね。あの、見るからに厳しそうな。  
「報告、って?」  
「あれ、違うの?」  
 馬を操りながらなのに、イムサイの声には動揺の欠片も無い。  
「てっきり、『クレイと結婚させて下さい!』って、啖呵きりに来たんじゃないか、って。そう思ってたんだけど」  
 なあ、とアルテアに同意を求めるイムサイに。  
 わたしは、思わず「ぽかーん」としてしまって。  
 ついで、思いっきり噴き出した。  
「な、な、何を言い出すんですか、いきなり! わ、わたしとクレイはそんな関係じゃ……」  
「お、赤くなってる」  
「かーわいい」  
 二人の声が見事にはもって。頬が、かーっ! と真っ赤になるのがわかった。  
 うー。もお! この手の誤解をされるのは、珍しくないけどさあ! さすがに本人の家族から……っていうのは、ちょっと洒落にならない!  
「そんなこと、無いです! クレイとわたしは、ただの仲間でっ……」  
「あれ、そうなの? ふーん。パステルは、クレイが気に入らない?」  
「きっ……気に入らない、って。いえ、そういうことじゃなくて」  
「我が弟ながら、結構いい男だと思うんだけどなあ」  
「なあ。ちょっと頼りないけど」  
「ちょっと不幸だけど」  
「ちょっと優柔不断だけど」  
『なあ?』  
 最後の一言は、二人同時、だった。  
 うーんっ……実のお兄さんからここまで言われるクレイって……いや、家族だからこそ、なんだろうけど。  
 いやでも! とにかくこの誤解はきっちり解いておかないと! 特にクレイには……サラさん、っていう、立派な婚約者が居るんだから!  
「全然違います! わたしとクレイは、ただの仲間ですから」  
「本当に?」  
「はい!」  
 万が一にもアンダーソンさんの耳に入っては一大事! とばかり。わたしが何度も何度も頷いていると。  
 イムサイが、「ふうん」とつぶやいて……そして、アルテアに、意味ありげな目配せを送った。  
 ……はい?  
「あの」  
「いや、別に。それより、だらだら喋ってたら遅くなりそうだから、近道するよ」  
「そうそう。クレイも待ってるだろうしね」  
 そう言って。アルテアの誘導とイムサイの手綱さばきで、馬は、突然くるりと進路を変えた。  
 それまで歩いていたのは、いかにも「牧場の中の一本道」といった風情のある道で。でも、これから踏み出そうとしているのは、何だか余り人が通らないんじゃ……と思えるような、雑草が伸び放題に伸びた道。  
 あれ……アンダーソン家に向かうのに、こんな道、通ったっけ?  
 ちょっとおかしいな、と思ったものの。  
 自分の方向音痴には絶対の自信(?)を持っているわたしは、その疑問を、口に出すことはできなかった。  
 
「きゃああああああああああああああああああああああっ!?」  
 どさっ、と冷たい地面に投げ出されて、わたしは、盛大な悲鳴をあげていた。  
 ひゃっ! な、何? 何なにぃっ!?  
「ごめんね、パステル」  
 無防備に地面に這いつくばるわたしを見て。アルテアが浮かべたのは、ちっともすまなそうに見えない笑顔。  
「さすがにさあ、弟の彼女を奪うのはどうか、って思ったから、ずっと我慢してたんだけど」  
「そうそう。でも、クレイとは何でも無い、って聞いて、安心した」  
 アルテアの言葉をひきついだのは、イムサイ。  
 馬は既に傍の木に繋がれていて。二人は、わたしを見下ろすような格好で、にこにこと笑っている。  
 クレイ以上の長身である二人に囲まれて。わたしは、逃げることもできず、ただ傍の木に背中を預けることしかできなかった。  
「あ、あの、何ですか?」  
 周囲の光景は、どう見ても森の中。自分の方向感覚なんて全然当てにしてないけど。でも、さすがにここがアンダーソン家の近くじゃないことは、わかる。  
 まさか、とは思うけど……ドーマの街から出てる、なんてことはないよね!?  
「あの!?」  
「何を、って。こういうシチュエーションでさあ、そういうこと聞くかな」  
 そう言って。  
 不意に、アルテアの手が伸びてきた。ぐいっ、とわたしの顎を捉えて、吸い込まれそうになる鳶色の瞳を向けて。  
「つまりは、こういうこと」  
 いきなり、わたしのブラウスに手をかけて。そのまま、一気にボタンをはだけていった。  
「き、きゃあああああああああああっ!?」  
「あ、大声出しても誰も来ないと思うよ。ここは穴場なんだ」  
「そうそう。いつもここ使ってるけど、誰かが来た試しなんて無いもんなあ」  
 逃げようともがくわたしを羽交い絞めにしながら。二人は、穏やかにとんでもないことを言った。  
 いつも!? いつもって言いました、今!?  
「ちょっ……あ、アルテア? イムサイ!?」  
「あ、ようやく俺達の名前呼んでくれたんだ。覚えててくれないかと思ってちょっと悲しかったんだよなあ」  
「全く、安心した」  
 二人は実に息の合ったコンビだった。  
 アルテアが抑えに回れば、イムサイが攻めに回る。  
 アルテアの隙をつこうとすれば、すかさずイムサイが抑えに回る。  
 もともと、格闘の鍛錬なんてほとんど受けていないわたしが、立派な騎士である二人に敵うはずもなく。気がついたとき……まだ夏には早いこの季節、わたしは、ブラウスも下着もはぎとられた格好を、二人の前にさらけ出す羽目になった。  
 うっ……わわっ……!?  
 
「へー。パステルって着やせするタイプなんだなあ。服着てるとわからなかった」  
 じいいいっ、とわたしの胸を凝視して、感嘆の声を漏らすアルテア。  
「修行が足りないって。俺はわかってたよ、ちゃーんと。何しろ、この背中で直に感じていたからね」  
 そう言って勝ち誇ったような笑みを浮かべたのは、イムサイ。  
 なお、背中……っていうのは、多分馬に二人乗りしてたときのことだろう……って、冷静に考えてる場合じゃないでしょ!?  
「あ、あの、冗談……ですよねっ!?」  
 というかそう思いたい。だ、だって! だって、これってっ……  
「冗談なんでしょっ!?」  
 今にも泣きそうな声で懇願するわたしを見て。二人が浮かべたのは、実に微妙な笑顔。  
 見逃せなかった自分が、悲しい。普段は鈍い鈍いって、誰かさんに怒られてばかりなのに。  
 ついさっきまで、穏やかで「紳士の手本」みたいな笑顔を浮かべていた二人の頬に、ほんの一瞬だけ過ぎったのは。  
 どうしてか、「怖い」と感じずには居られない……獰猛な、獣のような、笑み。  
「大丈夫」  
 震えるわたしの頬を撫でて。イムサイは、言った。  
「俺達、慣れてるから」  
「そうそう痛くしたりしないから」  
「だから、安心していいよ、パステル」  
 そのまま。  
 節くれだった指が、すーっ……と首筋を撫でて……  
 乳首を、ぎりっ! とつまみあげた。  
「っあっ!?」  
「うわ、いい反応。君さ、もしかしたら凄い感度がいいんじゃない?」  
「おい。ずるいぞ、一人だけ」  
「わかってるって。すぐ交代するから」  
「あっ……ちょ、ちょっと! やめっ……やめてっ……ああっ!?」  
 ぴんっ、ぴんっ! と、乱暴に胸を弾かれた。  
 多分二人としては手加減しているつもりなんだろうけれど。はっきり言って、十分に痛い。  
 胸にたちまちのうちに蚯蚓腫れのような痕が残るのが見えて。無性に、泣きたくなった。  
 な、何で?  
 何で、こんなこと……どうしてっ……  
「いやだってば……やっ……」  
「うーん。残念。嫌だ、って口では言ってるけど、君の身体はそうは言ってないみたい」  
「いやぁっ!?」  
 
 ぐいっ、とアルテアの腕が、膝に回って。  
 そのまま、両脚を大きく広げるような格好で、ぐいっ! と抱き上げられた。  
 凄い力だった。背中に押し付けられる胸は、物凄く固くて。彼がどれだけ鍛えているか……わたしなんか、絶対に敵わない相手だ、ということをもう一度確認して。くらり、と、眩暈を感じた。  
 おかしいよ。アルテアとイムサイは、クレイのお兄さん。今までに何回かしか会ったことがなくて、でも、いつも凄く優しくしてくれた……そんな人、だと思ってたのに。  
「綺麗な色だね、パステル」  
 大きく広げられた「ソノ」場所を見て。イムサイは、にっこりと笑った。  
「クレイの奴も惜しいことしたなあ。何で、こんなに素敵な女の子が傍に居ることに、今まで気づかなかったんだ?」  
「今だって気づいちゃいないよ、あいつは。鈍い奴だからさあ」  
 イムサイの言葉を受けて、アルテアが大きな声で笑った。  
 笑いながら……  
 片腕でわたしの身体を抱えたまま、もう片方の手を、素早く内部へと潜らせて行った。  
「うひゃっ!?」  
「うーん。やっぱり狭いなあ。パステルは処女みたいだね。クレイも……ああ、トラップもか。本当に何やってるんだろうね、あいつらは。意気地が無い」  
 声に混じるぐちゅぐちゅ、という音が何なのか、なんて、考えたくもない。  
 頭がボーッとしてきた。「痛くしない」という宣告通り、二人の手つきはいつの間にかとても優しくなっていて。胸に浮いていた蚯蚓腫れも、とっくに消えていた。  
 代わりに浮かんでいたのは、赤い花びらのような、丸い痕……  
「見える場所につけるなよ。クレイが気づくとは思えないけど、トラップなら気づくかも」  
「気づいたら仲間にしてやればいいんじゃないか? あいつなら喜んで参加しそう」  
「かもな」  
 二人の声が、何だか凄く遠くから聞こえて来るようだった。  
 逆らう力も残っていなかった。燃えるように熱くなった身体が、何だか凄くだるくて。アルテアの胸に身を預けてしまうことを、嫌だとも思わなかった。  
 どうしてだろう……二人がかっこいい人だから? 素敵な人だから? 優しい人だから?  
 どうして、わたし。  
 こんな風にされて……気持ちいい、なんて。そんな風に、思ってるんだろうっ……!?  
「安心して。中には出さないから」  
 チィーッという微かな音と共に。二人のうちのどちらかが、言った。  
「そういう失敗は今までしたことないから。安心していいよ」  
 二人のうちのもう片方が、そう言って。わたしの顎に、手をかけた。  
 視界がにじむのは涙のせい。でも、その涙の意味はよくわからない。痛いとか苦しい涙じゃないのは確か。辛い、悲しい、悔しい……? よくわからない。  
 目の前に立っているのが、アルテアなのかイムサイなのか。それさえもよくわからなかった。  
「可愛いよ、パステル。初めて会ったときからさ、ずーっと思ってたんだ」  
「そうそう。君が、俺達の義妹になってくれたら……」  
「それは凄く理想的な生活だろうけど。クレイを納得させるのはちょっと手間だろうな、ってね」  
 んっ! と、喉の奥から不自然な息が漏れた。  
 口の中にねじこまれたのは、物凄く大きくて太い、何かで。  
 同時に、下から強引に突き上げてきたのも、同じような、何か。  
「んんっ……んーっ!!」  
 頭を振って逃れようとすると、後頭部をつかまれた。  
 大きな掌は、クレイのものとも、トラップのものとも違って。もっと、ずっと力強くて。  
 何となく、冷たかった。  
 
 ごほん、ごほんと咳き込むわたしを、アルテア達はまるでお姫様のように扱ってくれた。  
 わたしの身体を丁寧に拭いて、優しく服を着せてくれた。あんなに乱暴に脱がされたのに、ボタンも取れていないしほつれてもいない服を見て。「慣れている」という二人の言葉を、思い出していた。  
「クレイの奴、待ってるかもな」  
「すぐに戻らないとな」  
 元通りにわたしを馬に乗せて。二人は口々に言うと、足早に歩き始めた。  
 視界が揺れる。さっきよりも、ずっと早く。  
「なあ、パステル」  
 わたしの前で、イムサイが言った。  
「今日だけじゃなくて、またおいでよ。おじい様が何を言ったって気にすることないよ。あれで、おじい様はクレイのことを認めてるみたいだから」  
「そうそう。うるさく言うようなら、俺達が口をきいてもいいからさ。何なら、今夜からうちに泊まってもいいんじゃないか?」  
「部屋はいっぱいあるから、トラップ達も連れてきて構わないよ。母さんも父さんも、きっと喜ぶと思う」  
「俺達も、な?」  
 最後の台詞を言ったのは、イムサイで。  
 それと同時に振り返ったのは、アルテア。  
 本当によく似た二人だった。双子じゃない、ってクレイは言っていたけれど。双子だって、こんなに似通っている人はそういないんじゃないか、と思う。  
 考え方も、喋り方も。何もかも、ぴったりと息が合っていて。本当に……どっちがどっちなのか、時折、混乱してしまう。  
「あの」  
「うん? 何?」  
「あの、わたし……」  
 言いかけて、口をつぐむ。  
 何を言おうとしていたんだろう。アンダーソン家になんて行かない、とでも? 泊まるなんて冗談じゃない、とでも?  
 酷いことをした、とか、どうしてくれるのか、とか。言うべき言葉は色々浮かんできたけれど、どれ一つとして、声に出すことはできなかった。  
 その代わり。  
「うん」  
 小さく、頷いた。  
「トラップが、いいって言ったら」  
「大丈夫大丈夫。あいつだって嫌とは言わないよ」  
「言っても、俺達がうんって言わせる」  
 あはは、と笑う二人に微笑み返して。わたしは、前に座るイムサイのウェストに、ぎゅっと捕まった。  
 二人のことは、好きとか嫌いとか、そんな目では見れない。そんな目で見れるほど、二人のことを知らない。  
 でも、これから……二人のことを知って行きたいって。今、そんな風に思ってる。  
 二人がしていることは褒められたことじゃない。怖かったし、いくら優しくしてもらっても……やっぱり、初めての「その体験」は、痛かった。  
 でも、この二人には……何と、言うか。  
 そうされてよかった、って。そう思えるだけの魅力が、確かにあるから。  
「お、クレイが居る。驚いてるみたいだな。手でも振ってやる?」  
「あいつはからかうと面白いから。わざと通り過ぎるのも一つの手だな」  
 あれこれ言い合う二人の声に耳を傾けながら。わたしは、遠くに見える二人とよく似た人影に、大きく手を振った。  
 
END  

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル