旅の途中の宿の電話で、シスターに電話をかけた。  
今、滞在中の町にガゼルが何人か居るらしいとの情報を伝えるためだ。  
   
「ちょっと!元気!?今ね!!協会の研究チームからの報告があって…」  
 
いつものように、高いテンションの声。  
   
「…なんですか、報告って?」  
   
半ばため息交じりの声で返事をする。  
 
「あなた達、今も繋いでるんでしょ?」  
 
「…はい。」  
   
手を繋いでいたら、電話はかけられないはずなのに、当たり前のことを聞くシスター。  
なんとなく、理由はわかる。  
   
「でね、研究チームの報告って言うのはね、一定時間だけ離せるらしいのよ!」  
 
「「はい?」」  
 
驚いたのは、シスターの言葉ともうひとつ…。  
キリさんが、やっと口を開いたのだ。  
すぐにそっぽを向いてしまったが…。  
 
シスターがさっき、私たちが手を繋いでいるか聞いたのも、キリさんがなにも喋らなかったからだろう。  
。  
 
「一定時間っていっても、たぶんもって3時間。しかも、一ヶ月に一度か二度使えるだけなんだけど…」  
 
「え!本当ですか!?ほ、方法はなんですか?」  
 
薬を使うのか、それとももっと違うものを使うのか…  
色々と考える頭に、シスターの言葉が刺さった。  
 
「“体液交換”よ!つまり“キス”ってことね」  
 
「「って、えええぇ!!!」」  
 
混乱する私達をよそに、何故かシスターの声はさっきより興奮している。  
   
「それも、深ーいのね!長いことしてね!んじゃ、伝えるのはそれだけだから、また体調のいいときにでもやってごらんなさい!」  
 
そう言い残して、電話は切れてしまった。  
 
「嘘…。」  
 
思わずもれた、言葉。  
それに返事をするかのように、キリさんが言った。  
 
「部屋、行ってから話がある。」  
 
そう言った後、乱暴に私の手を引いて部屋へ向った。  
私は追いかけるだけ。  
いつも見る、キリさんの背中はこんな風じゃない。  
 
昨日、この村に入ってすぐにガゼルの襲撃にあった。  
いつもなら二人で戦闘をして倒すのに、昨日は違った。  
 
ガゼルの動きが早すぎて、私が怪我を負ってしまった。  
 
その後から、キリさんは何故か機嫌が悪い。  
 
そんなキリさんの態度に、だんだん私もイラついてきて、喧嘩をしてしまった。  
 
もともと、男女の手が繋がった生活。  
今までキリさんは、たぶん大きなストレスを抱えていたと思う。  
それが、爆発してしまったのか…  
キリさんは一向に口を開かない。  
 
私も、謝らない。  
   
キリさんが部屋の扉を開けて、私も部屋に入った。  
二人でベッドに腰掛けて、いつもなら二人で楽しく談笑したりしてるのに…  
 
「本当はさ、この町にはガゼルが居るから早めに退散したいんだけど…」  
 
キリさんが話し出した。  
その声も、いつもと違う。冷たい声。  
 
「やってみない?さっきの」  
 
「…え?」  
 
驚いて、キリさんの目を見上げる。  
“さっきの”って、“キス”をして、離れるってこと?  
 
シスターから聞いたときは、絶対にあり得ないと思っていた。  
 
私たちは、今まで手を繋いでいるだけで、そんな感情をもっていなかった。  
確かに、カーテンに仕切られた空間でお風呂に入ったり、横で寝たりはするけど…  
 
「俺達、今こんなんだから、頭冷やしたほうがいいと思うんだよ」  
 
耳に響く冷たい声、そういえばさっきから目を合わせていない。  
 
「…わかりました」  
 
もし、3時間距離を置いて昨日のような関係に戻れるのなら、と思って。  
 
「…いいんだな?」  
 
いいも何も、自分から言い出したのに…  
そう思った瞬間、強引に唇が重なった。  
 
「ッ…ふぁ…ぁ」  
 
キリさんの舌が、私の舌と絡まる。  
どうしたらいいのかわからない。  
 
息が、できない。  
 
ただ、ただこの行為の意味を考えると悲しくなった。  
 
二人の唾液が混じる卑劣な音に、頭がしびれる感覚がした。  
目を開けると、見えたのはキリさんの冷たい目。  
 
初めてだった。  
 
今してるのは、愛のないキス。  
二人が離れるために行う“体液交換”  
 
「…んッ…」  
 
思わずこぼれた涙が、頬を伝った。  
 
そっと、唇が離れて、銀色の糸がつたった。  
 
「じゃあ、俺は行くから」  
 
そう言って、唇をぬぐって去っていくキリさんを見て、また悲しくなった。  
 
開放された手を見つめ、涙を流す。  
 
そうだ、好きだったんだ。  
気づくのが遅かった。  
いや“気づかないように”していた。  
 
「そういえば、ひとりぼっちになるのも久しぶり…」  
 
私とキリさんは、離れることができない運命。  
でも、それは私だけ…  
 
私はキリさんがいないと生きていけない。  
でも、キリさんにとって私はただの重荷だ。  
 
私が、想いを伝えて拒否されたら―――?  
もし、キリさんが私以外の人を好きになったら―――?  
 
キリさんは、世界中の命を助けることができるかもしれない。  
じゃあ、私は―――?  
 
「死んだほうがいいのかな…?」  
 
想いを伝えてはいけない。  
彼に気持ちを知られてはいけない。  
好きになってはいけない。  
   
   
キリさん、好きです。  
でも、本当はダメなんです。  
 
 
2時間半がたった。  
シスターの言うことが正しいのなら、あと30分。  
 
鏡を見て、顔を確認する。  
 
「…うん、泣いたのバレないよね。」  
 
さっきまで赤かった目も、冷やしたら大分普通になった。  
 
あと、30分。  
何をしてキリさんを待とうか考えながら部屋を歩き回る。  
 
しかし、なんだか体が重い。  
キリさんと居るときは、あんなに調子がいいのに…  
 
と、そのとき、呼吸に異常を感じた。  
 
うそ、あと30分もあるのに…  
“発作”が、起きた。  
 
「…き、キリさ、…ッ!」  
 
なんとか意識を保とうとした。  
でも、苦しい。  
 
あぁ、死ぬんだ。  
さっきまで死のうか考えてたのに…  
やっぱり死に対する恐怖を捨てることができない。  
 
体の透過が始まった時、ドアの開く音がした。  
 
「…エルー?…ッておい!」  
 
キリさんが帰った。  
離れていたのは3時間だけなのに、ずいぶん久しぶりに顔を見た気がする。  
 
「大丈夫か!?」  
 
急いで私の手を握るキリさん。  
この温もりが欲しかったんだ…。  
 
「…キリさん……」  
 
「危機一髪だな、悪い…」  
 
申し訳なさそうに謝るキリさんを見ると、胸が締め付けられる。  
 
違う、違う、違うよ。  
キリさんは悪くないよ。  
私が悪いの。  
 
「…あのさ、俺…」  
 
「…ッ消えたいの!」  
 
「ちょ、どうした!?」  
 
やめて、そんな顔しないで。  
心配そうな目で見つめないで。  
 
やめて、やめて、やめてください。  
   
   
 
「…私、キリさんが好きです。」  
 
 
 
また、涙が頬を伝った。  
 
 
   
「…本当は、ダメなんです。  
 想うことも、伝えることも、いけないんです。  
 ………でも、無理でした。」  
   
無理して封じ込めた気持ちが溢れる。  
あぁ、これで終わり。  
 
言わなきゃ。  
 
「…キリさん、手を、離してください。」  
   
そう言って、手を振りほどこうとした。  
勢いよく手を引っ張って、立ち上がる。  
 
手が、離れた。  
 
もう一度、手を繋ごうとしたキリさんの手が宙で行き場を失った。  
 
「来ないでください!」  
 
そう言ったのに、消えようとしたのに、  
 
やっと決心がついたのに…。  
 
キリさんは私を抱きしめた。  
とても強い力で、抜け出せない。  
   
「…ゃっ、は、離してください!」  
   
「勝手なこと言うな!!!」  
 
キリさんが強い口調で言った。  
 
「お前、本当に勝手だし、何してんの?」  
 
そう、呆れたように言うキリさん。  
   
「だって、好きになってしまったから…」  
 
「俺も、好きだからいいの!!!」  
 
「え?」  
 
返事をしようとした口に、キリさんが口付けをした。  
   
初めのキスとは違う感じがした。  
何故か、口中が甘く、体全体がとろけそうなキス。  
   
唇の角度を変える瞬間に息を吸う。  
でも、やっぱり苦しくて。  
 
「…ぁ」  
   
唇が離れ、肩で息をしながらキリさんに問う。  
 
「…なんで、こんなこと…、わ、わかりません」  
   
「お前のがわかんねぇよ」  
 
口調は厳しいけど、表情は優しく見える気がする。  
   
「なんだよ、来たら消えそうになってるし、  
 その上、消えるとか言うし、  
 …好きとか言うし…」  
 
キリさんはそう言いながら、私の手を引いてベットに座った。  
私にも座るように促すと、また話し始める。  
   
「俺が、エルーを好きなのは本当」  
 
「私も、嘘じゃないです。この気持ちは」  
 
「あれが嘘だったら、ぶん殴るぞ」  
   
そう言って、キリさんは笑った。  
ずいぶん久しぶりにその顔を見た気がした。  
   
「えっと、じゃあ…これからもよろしくお願いします」  
   
「ん、もう消えるとか言うなよ。  
 一緒に協会にいくんだろ?」  
 
私は、笑顔で頷いた。  
   
「はぁ…、今日はなんか疲れましたね」  
 
いつもの会話、それだけなのに幸せな気持ちになる。  
私達の想いが通じた、報われた。  
   
「何?もう寝るの?」  
   
「はい?眠くないんですか?」  
 
そう聞くと、キリさんは恥ずかしそうな顔でいった。  
 
「ごめん、我慢できねぇかも…」  
 
最初は何のことかわからずに困惑したが、すぐに理解してしまった。  
 
「なっ!?ななんてこと言うんですか!!??」  
   
「あんな顔で好きとか言われた後に横で寝れるわけねぇだろうが!!」  
 
「えっ!?で、でも…」  
 
今まで生きてきた中で、そんなことを言われたのも初めてだ。  
しかも私には“経験”がない。  
 
「…俺じゃ、嫌…か?」  
 
キリさんが急に真剣な顔で言うので、私の口も勝手に動いた。  
 
「私…私は、き、キリさんがいいです」  
   
そう言って、二人手を繋いだままベットに倒れた。   
 
 
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!