「ふむぅ・・・そ、そんなに大きいのは入らんぞ・・・アデル・・」  
「お前がしようって言ったからしてやってんだろ?」  
「し、しかたないのう・・・なら、はようしてみせい」  
「わかったよ・・・俺も初めてだから、上手くやれる自信ねーけどさ」  
「・・・う、む・・・ンあぁぁ・・・アデルぅ」  
「くあっ・・・ロ、ロザリー・・・」  
 
2人がこんなになったのには、時間を少しさかのぼらなければいけない。  
そう・・・あれは満月の夜のことだった。  
 
「おいちちち・・・・」  
 
ゼノン(であった男)を倒し、ようやく我が家に帰ってきたアデル一行。  
死闘を繰り広げて帰ってきたのだから、体中はキズだらけだった。  
病院で治してもらおうにも今日は病院は休みだという。  
治癒師もSP切れ・・・仕方なく自分で手当てしようと、近隣の住民に包帯やらもらいにいったわけなのだが・・・  
 
「・・っはぁ・・・ヤベぇな・・・体うごかねぇし・・・」  
 
体力の限界が来たのか、木に寄りかかってへたれてしまう。  
目にうつっているのは黄色い満月だった。  
 
(今日はここで寝ちまおう)  
 
そう思いながらゆっくり目を閉じていく。  
だが、何かに月明かりがさえぎられてしまう。  
遮蔽物になったモノは、元ゼノン。ロザリーだった。  
 
「こら、こんな所でへばっておるでない。バトルマニアのおぬしが」  
 
月を背にして、ロザリーはアデルに向かって言った。  
金髪が月光を跳ね返してキラキラと輝いている。  
その美しさにアデルは息を呑んだ。  
 
「どうしたんだ?お前こそ。こんな時間に出歩くなんてさ」  
「うむ・・・少し、キモチの整理がしとぅてな。偶然おぬしを見かけたのだ」  
「そっか・・・」  
 
短い会話を交わしながら2人は場を和ませていく。  
ふいに、ロザリーはアデルがもたれかかっている木の傍に腰を降ろした。  
 
「いろいろあったのぅ・・・・・」  
「ああ、いろいろあったな・・・・・」  
 
アデルの脳裏に浮かんでいるのは、これまでロザリーとしてきた冒険。  
支えあい、傷つき、真実を知り、そして乗り越えてきた。  
一方、ロザリーの方も今までのコトを思い出していた。  
一人きりだった頃の思い出、転生しあたたかい家族に出会えたこと、そしてこの隣にいる男・・・・  
全てが走馬灯のように駆けていった。  
 
 
長い沈黙があった。  
でも、何故かそれが心地よかった。  
ひょいとロザリーはアデルの体を見る。  
古傷もあったが、今は露出しているキズ口の方に目がいった。  
 
「おぬし・・・本当に大丈夫か?」  
「ああ・・・とは言いたいが・・・どうもそうは言ってられねぇな。ケガが予想より酷いな」  
「ちょっとじっとしておれよ」  
 
そう言うと、ロザリーは木の根元付近に転がっていた救急セット一式を引っ張り出した。  
中からキズ薬とガーゼを出しながらアデルに言う。  
 
「わらわだって処置の一つや二つぐらいできるぞ・・・というわけで手当てをさせてもらう」  
「え・・・でもさ」  
「いいから、どうせ動きたくても動けないのであろう?しかも、このままではバイキンが入るかもしれないではないか」  
 
意外なまで真摯な瞳に見つめられ、アデルは反抗できなくなった。  
 
「む・・・ぅ・・・じゃあ、お願いする・・・」  
 
ロザリーはアデルの言葉を聞いたあと、素早く治療を始めていった。  
キズ口の汚れを拭き、薬を染み込ませたガーゼをあてがう。そして、包帯で固定してゆく。  
右腕の包帯を巻きながらロザリーはボソボソとつぶやいた。  
 
「ありがとう・・・じゃ・・・わらわを家族と呼んでくれて・・・・」  
「今までもそうだったろ?だから、もうお前は家族の一員だ。これからも・・・ずっと・・・・」  
 
その言葉を聞いた瞬間、ロザリーの中で何かがはじけた。  
どっ・・・と熱いものがこみ上げる感覚があった。  
最初は何かわからなかったけれど、頬を伝う感触でそれがなにかとわかった。  
 
自分は泣いていた  
 
よくわからない・・・・ただ・・・ただ、嬉しかった。  
冷たかった一人の頃・・・でも、今は違う。あたたかい家族がいる。  
あの時欲しかったものが今手の中にある。  
気がつけば、アデルの胸で声をあげて泣いていた。  
アデルは、しゃくりあげるロザリーの頭を優しく撫でて優しく微笑んだ。  
 
 
「・・・っく・・・ひっく・・・」  
「もう泣くなって。な?」  
「馬鹿者ぉ・・・わらわは泣いたりなどしておらぬ・・・・」  
 
精一杯強がって見せるが、すべて虚勢に終わっていた。  
・・・・・・・・・・アデルは言葉を紡ぎだした。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル